G-WORKS タミチャレにTRF参戦

G-WORKSのタミチャレR6に参加してきました。 今回のタミチャレは、TRFの前住選手と中村選手が参加とあって、参加者も50名超えでタミチャレというかタミグラみたいでした。今回から2Fにピットスペースが出来ていて、M岡さんがプロKメンバーの場所を取ってくれ…

G-WORKS タミチャレに初参加

以前から参加してみたかったG-WORKSのタミチャレに初参加してきました。 朝はピットに入れる時間は決められているので、時間を見て現地入りしました。 荷物を持って入ったら、おいてかWorksのGTOさんがピットに呼んでくれたので、ご一緒させて頂く事にしまし…

らじれタミチャレ 11月

先月に続いて、らじれのタミチャレに参加してきました。今回もピットをご一緒したのは、ちーぱぱさんとマキ師匠です。今回はGTとMのダブルエントリーですが、M05は病気で走るか心配なんで、M06も用意していてM06で走るつもりがメカトラブルで走れずじまいヽ(…

らじれでタミチャレ 焼肉 耐久レース

らじれのタミチャレに数年ぶりに参加してきました。 きっかけはタミチャレが午前中に終わるので、半日なら参加できそうだったからです。しかし、今回はタミチャレとF1耐久、そして焼肉と盛り沢山なんで、焼肉も食べたいな~って事で、タイムスケジュールはナ…

おもちゃ王国のタミグラ

久しぶりのタミグラ岡山大会は子連れで参加しました。今回はAメインを目指す訳でも無かったから、イマイチな車のまま来てしまいましたが、予想以上に酷い結果になってしまいました。練習走行からリアが軽かったので、バネ交換で予選1Rを走りましたが、悪化し…

台風でもナイトレース

台風が接近して警報が出てたのですが、らじれのナイトレースは開催されるって事で、受け付け開始の6時にらじれ入りしました。 らじれではさほど台風の影響は無かったんですが、エントリーにキャンセルが有り、らじれおじさんを入れて9名と少な目だったので…

らじれナイトレース 7月

数年ぶりにらじれのナイトレースに参加してきました。 風邪がイマイチで咳きと鼻水があったので、やむなくドリンクタイプの風邪薬をゴクリと飲んで、ドーピングして出発です。らじれに着くと参加者も予想より多目の13名、ガンガン練習されてますよ。今回はせ…

ラジまにでミニッツ

今日は久しぶりのラジコンデーです。 らじれでタミヤ車をやる予定で、M05Ver.2の他にもTA05Ver.2、さらにお試しのTA06の準備をしたのですが、らじれは従業員研修で休みです。 久しぶりにへポムサーキットも考えましたが、雨が降ってるから選択肢はラジまにの…

久しぶりに更新

長らく放置していたのですが、最近になってラジコンを少し復活しましたので、久しぶりにこ記を更新します。3年くらいラジコンをやってないので、今時の状況確認をしながら、少しずつやってます。この日記はレースレポートがメインだったんですが、以前の様…

明けましておめでとうございます

今頃ですが、明けましておめでとうございます。年末年始は自宅に居なかったので、遅い挨拶になりました(^^;このブログも更新が少ないの見てる人は居ないのでは? なんて思うと更新しなくなりつつあります。 ブログの内容もレース結果が中心でしたが、タミヤ…

タミグラ関西大会

13日に関西大会にチームで行ってきました。 今回は4人でしたが、私を含めて3人は今年最後のレースです。 GT-IFS-2でしたが、当日の参加者は47名です。 ツーリングは峠NEXとかタミチャレばかりやってましたが、350R&Aタイヤの組み合わは、凄くフツーに走りま…

久しぶりのダイヤ

とある土曜日に、久しぶりにダイヤモンドサーキットに行ってみました。いつの間にかアスファルト路面になっていて、見た目はとても綺麗です。 ダイヤと言えばドリ専門的なイメージでが、貸し切り状態だったのでグリップでも遠慮なく走れると思い、とりあえず…

タミグラ岡山大会

タミグラ岡山大会1日目に、プロKのメンバー&福ラジ店長とで参加してきました。 参加クラスは、イタリアーノと峠NEXです。 今回は時間的な家庭の事情により、練習はあまり出来ませんでした。チャレ仕様からグラ仕様に変更後、ら・じれで確認走行&屋外のグリ…

タミチャレinら・じれ

ら・じれのタミチャレに行って来ました。 今回は、タミグラモードに入ったチーム練習とカブッたので、プロKから1人で参加となりました。 現地入りすると、タミグラ四国に参加している超人の方々は居らず、参加者はいつもの半数です。 コラボカップじゃ無くな…

最後の営業日

カーペット路面が売り?のダイヤモンドサーキットですが、カーペットコースは 7月末日が最後の営業日になる様です。 新装開店後の路面はアスファルトになる様なので、走りに行ってみようかな〜 ダイヤモンドサーキット

ら・じれタミチャレ7月

ら・じれのタミチャレに行ってきました。 参加したチームメンバーは、ひざこぞうさん、シタヤンさんとで3人です。 今回は時計回りですが、コースレイアウト変更後は、事前練習は全くしていません。 参加クラスはタミチャレXとミニの2クラス。 F1は全然走らせ…

炭酸の抜けたコーラ

7月も2週目ですね。最近はラジコンを走らせる機会が無く、放置プレイが続いています。定期的にやっていないとモチベーションが保てないのか、今のテンションを例えるなら、炭酸の抜けたコーラ状態です。 そんなこんなで、調子が悪くなった車を新車に買い替え…

砕けました・・・

FFP関西大会に行ってきました。行ってきました・・・・そう、行ってきただけです。特に報告するような成績もありません。予選からまともな走りが出来ず、決勝も後方グリッドで電光掲示板にゼッケン出すのがやっとこさって感じでした。おおまかに言えば、2ク…

うどん屋

チームメイトと一緒に、うどん屋で遊びました。 うどん屋って呼んでますが、屋外のサーキットです。 タミグラ常連の岡山勢のホームコースなんで、Tさんやとしおさんも来てましたね。 関西大会が近いので調整していたみたいです。 今回はブラシレスを積んだ峠…

ら・じれタミチャレ5月

ら・じれのタミチャレに参加しました。 今回は参加者も多めで、チャレはDメインまでありました。 朝の練習では3台走らせましたが、ミニは問題なし。 TA05は程度の良い中古タイヤに交換して、アライメント見直しで終わり。 問題は・・・・F1ですよ。 シェイク…

Bグルメ

今日は通りすがりでしたが、B級グルメのイベントをやっていたので、寄ってみました。 食べたことの無いメニューを幾つか食べましたが、味はそれなり…かな(^^; コシヒカリ掴みどりイベントに参加して、無料で晩ご飯をゲット(笑)

GW突入

今日からGWという人が多いですね〜 初日の今日は、家族と一緒に「みろくの里」に行ってきました。 個人的には、みろくの里に行くのは、十数年ぶりです きっかけは、プリキュアのイベントに子供が行きたいと言うからなんですが、昔より規模が大きくなってたし…

タミチャレ

久しぶりにら・じれのタミチャレに参加してきました。 リフェの電圧チェック&モーターチェックがあるので、回転数を確認、朝の練習も問題なかったんですが… まさか、タコ踊り大会になろうとは(・・; 予選が始まり朝のイメージでコーナーに飛び込むと、ド…

ら・じれでテスト

久しぶりに土曜日に時間が出来たので、ら・じれ行ってきました。 今回の目的は・・・ 1.久しぶりにミニッツやるぞ 2.M05のデフを修理したのでテスト走行したい 3.TB-03を走るようにしたい 4.アトランティスB106とハイブリッドの比較 そんな感じで・・・無難…

車輪村

とあるスーパーに立ち寄ったら、車輪村を発見!! 4月25日に開催、ら・じれのレースも行われます。どうしようかな〜っと考えていましたが・・・ エントリー締切が3月末までなんで、4月の予定がハッキリしない私がエントリーしても キャンセルになりそうなん…

いちご狩り

日曜日に家族で観光農園に行ってきました。 いちご狩りがメインでしたが、たまご拾いしたり、広場で遊んだりと、充実した家族サービスとなりました それにしても… いちご狩りに来る人って意外と多いです(@@)オープン30分前に現地入り、30分後に予約受付…

タミチャレ 

忘れないうちに、ラジ天タミチャレのレポです。 タミチャレ前は仕事が忙しくて練習やメンテも無し、1ヶ月ぶりにラジコンを走らせるので早めに行き、1か月前にラジ天で片づけた荷物を出します(笑) とりあえず走りたかったので、まずは走る為の準備をしまし…

お雛様

バレンタインデーは、いつの間にか終わりました・・・次のイベントはひな祭りです。娘のいる家庭としては、今年もお雛様を飾りますが、今回は娘と一緒に私が飾ってみました。間違いなく、初めての経験です(^^;

ラジ天 タミチャレ

レポを書く時間が無くて、遅くなりましたが・・・・ ちーぱぱさん&ひざこぞうさんと一緒にラジ天のタミチャレに参加してきました。タミチャレXとミニスポーツXにエントリーしました。 当日の朝は少し用事があったのでラジ天に到着したのは9時過ぎてました。…

ら・じれで練習

新しいボディをAMEさんに塗って貰いました(^^) 3月には掛川のMフリークに行く予定だったんですが、残念ながら家庭の事情で掛川に行けなくなりました(><; 1月の耐久レースの後、ラジリ過ぎたせいか走りに行く気がしない状態だったので、ラジコン…