らじれナイトレース 7月

数年ぶりにらじれのナイトレースに参加してきました。


風邪がイマイチで咳きと鼻水があったので、やむなくドリンクタイプの風邪薬をゴクリと飲んで、ドーピングして出発です。

らじれに着くと参加者も予想より多目の13名、ガンガン練習されてますよ。

今回はせっかくなんで、オープンとJSCCのダブルエントリー、タイムスケジュールを確認して、とりあえず2台を連続で走らせましたが、どちらも曲がってませんよヽ(´o`;

時間がないのでタイヤの調整で、JSCCはなんとかって感じでしたが、この日に初めてVモーターを載せたオープンは間に合わず、妄想的な調整でフロントのグリップを上げてみました。

ナイトレースはレースの進行は早い為、ダブルエントリーなんで連続走行でした。

予選1回目、オープンは妄想セットが外れて巻き気味で終了、JSCCは3番手を走ってましたが、転倒して大幅タイムロス、後1周は行けそうだっのに゜゜(´O`)°゜

予選間のインターバルは15分しかありませんでしたが、まともに走らないオープンカーの調整で終わりました。

予選2回目タイヤの調整だけで、挑んだオープンはイマイチながら、予選5番手となる。
JSCCはベストよりアベレージ狙いの安全運転でタイムアップしてましたが、Bメイン2番手となりました。

決勝レース
オープンは不安定な車で結果は確認してませんが、恐らくは、5位か6位だと思います。

JSCCは2番手スタートから勝ち上がりを狙いたかったのですが、ポールはかつてポムの帝王と呼ばれたM山さんです。
スタート後に絡みでビリに転落、追い上げて2番手争いとなりますが、トップ大逃げで2番手ゴールでした。

ラジコンのレースは3年半ぶりでしたが、レースは楽しいですね(^o^)
ミニッツは速い人が多いです。ポムサーキットのレースに出てた頃を思い出しました。
だとすると、速くなる可能性は残されていますが、時間が必要になるので、ツキイチレーサーには厳しいかな(^o^ゞ

ナイトレースは時間が短いので、家庭の事情がある立場としては参加しやすいのですが、もう少し時間に余裕があるレースも出てみたくなりましたよ。
: