いろんな意味で寒い一日でした

RC-hide2005-02-20

今日はレースに参加してきました。はりきって準備して行ったものの、最高気温4℃で時々雪が降るさむい〜一日でした。風が強くピットの物が飛んでゆくので油断できない状況の中レース開始。予選一回目はスタートして中盤まで1位を走行、タイム的にも練習時のタイムでしたが、後半に入るとミスをして2位に詰められ、1位、2位争いに・・して最後に私のミスで2位でゴール。この日はプリンタの調子が悪いとの事で、レース結果が手書きでタイムなし。2ヒート目のグループが終わった時点ではスポーツクラスの総合6位でした。更なる上位を狙うべくマッチドを投入した予選2回目でしたが、やってしまいました・・・・ストレートエンドでハイサイドで転がった後、不安定になりました。そんな中、私のピット方から騒ぎ声が・・・ストレートに入りチラッと見たら、私のピットの物が風で飛ばされている様子でで気をとられたその瞬間・・・・私の車は空を飛んでいました(@@;
なんとストレートの横の抜け道の縁石というか壁に激突して飛んでいたのです。飛びながら何か部品が落ちるのも見えました。やはりまともに走れる状態では無いので回収。フロントのサスが壊れてバネが無くなっていました。さらに、アッパーデッキが折れていました(;;)
とどめでデフがガチガチに・・・まさに大破です。こんなに壊したのは初めてかも・・・・
予選に2回目はこれでリタイヤ、決勝も走れる状態ではないのでリタイヤで終了。予選は8位でしたが、決勝リタイヤで最下位。これはあかんねさん以上に悲惨な今期初レースですかね(^^;;
サーキット破りも不安になりました。しかしレイスピードのアッパーデッキって、あまり流通していなんですね。ショップで取り寄せになりました。しっかり修理して、一ヵ月後にリベンジです・・(・・)