2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですね〜

早いもので、あと数時間で新しい年を迎えますね(^^) 06年は子供の誕生や家の新築で、ラジの時間が大幅削減されてしまいました。 思うようにラジれないとテンションが下がったりして、やる気が無くなっていた時期もありましたが、お馴染みの方々のブロ…

RC雑誌

RC雑誌3種が出揃う時期になりましたね(^^) M原さんに色々と教えた頂いたので、ら・じれにセット出しに行きたいし、ブランクも長いんで開幕戦に向けてポムで練習しとかないと、逆ポールも有り得ますよね(笑) 今年もあとわずかとなりました・・・大…

ボディ割れてますけど・・・

ら・じれで行われた電飾祭りに参加したのですが、不覚にもハードクラッシュを決めてしまい、ボディが無残な姿に・・・軽量ボディが〜(;;) とりあえず補修テープで固定していますが、テープを剥がすとパッカリと開きます(・・; 割れた部分以外はまだま…

メリークリスマス♪

電飾祭りの翌日に我が家もクリスマスやりました(^^) 午前中に用事で駅前に出たので、デパチカでクリスマスディナーの買出しに行ったのですが、デパチカを歩いてるだけでヨダレが出そうな位、おいしそうな料理がズラリと並んでいましたよ(^〜^) お昼…

ら・じれ電飾祭り

ら・じれで行われた電飾祭りに行ってきました。でもって、とても楽しかったです。また行きたいな♪ 当日を振り返ってみると、前日に仕事が忙しくなりそうでだと思ったので、閉店間際に駆け込1パックの可能性も考えて、車はアンプの載せ替えや、駆動系&ダンパ…

交渉成立♪

電飾祭りに参加する為に嫁さんと交渉した結果、なんとかOK貰いました(^^; フル参加と言いたいのですが、翌日に予定もあるので時間的制限有りですが、電飾祭りの雰囲気を楽しみたいと思います・・・・・私の車は電飾無しですけどね(^-^; 残された問題は、…

さりげなく

最近は仕事に余裕がでたのですが、休日が3日連続でハウスクリーニングで潰れました(新居ではありませんよ) なんと今週の土曜日もあるらしく・・・休みらしい日が来るのは日曜日かな(・・; 今週末の金曜日はちーぱぱさんの企画がら・じれでありますよ。…

通勤道路

新居に移ってから通勤道路が変わりました。 以前は渋滞付マッタリ道路でしたが、現在はノンストップワインディングロードです。 最初は時間余裕を持って出ていましたが、だんだんと家を出るのが遅くなりました・・・その遅れはアクセルで調整していますが(…

レースの裏で

ポムのレースも無事に終わった様で、最終戦を楽しまれた方は良かったですね(^^) レースが開催されていた週末、私はファミリーパークで家族サービス?でした。 嫁さんの両親と妹さん、姫ちゃんの従姉妹のさーちゃんと車2台で出動です。 現地に着くと鹿が…

ら・じれコース変更

今日の天気予報によると週末は寒くなるそうです。レースに出られる方は冬モードですかね(^^; ら・じれのHPを見ると、コースレイアウトが一部変更になっていました。写真(ら・じれさんHPから勝手に拝借(^^;)を見る限りでは、一番難しいところが無く…

WAKO CUP ポムGC最終戦

週末はポムでレースがありますが、週末は嫁さんのご両親&妹+お子様ご一行様が泊まりで遊びに来るので、ラジコンのラの字も出ません(^^; 全然ポムに練習にも行けないし、レースの日も予定が合わないしで、年内のポムレース復帰も実現しませんでしたね・…

特許

少し前の話になってしまいましたが、全日本エキスパートクラスはヨコモの広坂選手が優勝されていました。 ヨコモのHPで動画がUPされていたので、ダウンロードして観たのですが、睡魔のせいで良く覚えていません(・・; 勝ったのはヨコモの松倉選手でした。…

ら・じれでリハビリ

今日は久しぶりのラジコンでしたが、ラジ関係は何も準備しないのに家を出たのは10時40分位でした。途中のコンビで早めの昼食をゲットして、食べながら裏街道を抜けると11時過ぎには到着しました。思ったより早く着いてしまったので、昼食が食べ切れま…

リハビリ行きます♪

9月のタミグラが終わってから、一度もラジコンを走らせていませんでしたが、明日行ける事になりました(^^) 天気は雨の様ですので、インドアサーキットのら・じれに行ってみようと思います。久しぶりのラジなので、準備を現地で行いながらリハビリしてき…

光は速いよ

引越しから半月になりますが、ようやくネット環境が整いました(^^) 退去時にADSLを解約していたので、新居ではモデムを使い一度だけネットに繋ぎましたが、遅いし電話代かかるのでネットは会社オンリーとなっていました・・・でも今日から光で快適ネ…

引っ越しましたが・・・

引越しは無事に終わりましたが、片づけが思っていたより時間がかかっていますので、完全には終わってません(^^; 仕事が忙しくなり、平日は帰って寝るだけの生活が続いているので、休みは家の事だけで過ぎ去る日々が続きそうです。そんな訳でラジは引越し…

引っ越し

明日は引っ越しです♪ と言っても、昨日から新居で寝ています。パソコンが無いので、日記も放置状態でした。携帯から更新していますが、長いのは無理です(^o^; 引っ越しついでにネット環境もADSLから光に変えようと申し込んだのですが、工事は一ヵ月待ちとの…

マイホーム引渡し

今日はマイホームの引き渡し日でした。まだ少し残工事があるので、次の連休で引っ越しです。ら・じれのオープニングには行けませんが、新居で落ち着いたら行きます。帰宅後に引っ越しの準備をやりましたが、先週から少しづつやっていたので、今日のと合わせ…

ら・じれ

最近おなじみの方々でも話題のインドアサーキット「RCパーク ら・じれ」が、11月3日にオープンするする様ですね。YO-YO-さんのブログで紹介されていたので、HPを見てみるとなかなか本格的サーキットの予感です。もちろん100V電源有りでピットも40人分ある…

2F手洗い場

マイホームはクリーニング業者が入ったらしく、床にワックス処理を行ったそうです。 少し前の写真ですが2Fに水周りがあると便利だと思い、手洗い場を設置して貰いました。姫ちゃんも居るしラジをいじったら手が汚れるので、1Fに行かなくてもササッと洗え…

ラジ雑誌の処分

引越しに向けて荷物の整理をやっていますが、今更ながら整理とは必要な物と不要な物を分けて不要な物を捨てる事ですが、不要な物の判断って個人差がありますよね。例えば思い入れのある物とか、未使用で捨てるには惜しいものとかですが、嫁さんはバンバン捨…

姫ちゃんが、6ヶ月になりました♪

姫ちゃんが6ヶ月に入りました(^^) だんだんと感情表現が豊かになってきて、 だんだんと人間らしくなってきましたよ♪ 早く大きくなってパパちゃんをラジコンに行かせておくれ〜、 という願いが通じているのかな・・・ 体格は8ヶ月クラスと平均値を上回る成長…

リサイクル

今日は引越しに備えて不要な大物をリサイクルショップで処分しました。買い取り価格は買った時の値段の1割程度でしたが、捨てても良い物なのでチョット得した気分です♪

アルミデフジョイント

ヨコモのHPにBD/SD用のアルミ製のデフジョイントが出ていました。 TA05のアルミデフジョイントに附属しているデフカップとユニバのボーンが、直接当たらないようになるプラパーツは附属しない様ですので、下手をするとすぐに逝ってしまうかもしれませんね・…

要る? 要らない?

週末です! 一週間よく働いたから今日はゆっくりと休みたい・・・・とはいきませんでした(^^; 引越しに向けて荷物の整理に着手します。押入れをひっくり返すと、存在を忘れていた物が発見されたりして、物が多いことに気付きました。新しい家には不要な…

マイホーム

久しぶりの更新ですね(^^; 楽しみしていた先日のレースに出れず、ラジテンションも下がり気味でしたが、マイホームの完成が近いので違うテンションが急上昇中です。ラジは引越しに向けてコンパクトに片付けて、新居で落ち着いたら再開しようと思います。…

レースレポ?

レースは1周勝負です。スタートして1コーナーで足回りに違和感がありましたが、そのまま走行を続けてバックストレートに突入するも、一周目なのにタレまくりで激遅でした。最終コーナー回って3位でゴール・・・・久しぶりのレースでしたが、日頃の運動不…

レース不参加になりました

楽しみにしていた10月のレースですが、行けなくなりました(;;) 先週から毎日遅くまで残業が続き、今日の運動会でかなりお疲れモードになっているのに加えて、嫁さんの体調も悪くなり、姫ちゃんの子守りをしなければいけないので、今回のレースは見送る…

レースの準備

レースの日がいつの間にか近づいていますよ(@@; 先週から仕事が忙しくなり、レースの準備が滞っています(・・; BDのメンテは調整のみとなりましたが、TA05はノーメンテになりそうな予感です(^^; レースの前日は出勤ですが運動会となっている…

車検

車検と言っても実車の話ですが、愛車のアルテッツァの車検時期がきましたので、今回は某民間車検も検討に入れてネッツトヨタ店と両方で見積もりをとりました。予想通り某民間車検場の方が約3万円も安いのですが、見積もり内容を比較すると民間は通し車検での…