2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時計回り

次のレースから時計回りなので、ら・じれに行ってきました。 現地に着くとプロKメンバーのE籐さんがTB-03を購入したところだったので、ガライヤの現物を見せてもらいました。 見た目は小さい感じのガライヤですが、現物は思ったより大きい・・・TB-03…

某オクで・・・

某オークションで、発売されたばかりのTB-03キットに附属のガライヤが出ていました。予想通り、エブロと同じ分割式ボディの様ですね(^^;画像は某オークションから拝借しています。それにしても、いい値段ついてますね(・・;

7月のレース

もうすぐ6月も終わりですね〜 そんな訳で7月のレース日程をHPで告知している所を調べてみました。 その結果、7月13日にレースが集中しているようですね・・・ ラジ天 東広島店 タミチャレ 豪華設備に広いコース・・・行ってみたいな〜 HPIワークスチャ…

デフジョイントカップ交換

M03Rのデフジョイントカップが、 拡がってしまったので交換しました。 強化タイプがあったんだね(^^;M03Rもメンテ中にトンデモナイ事を発見しました。こんなんで、よく走れてたな〜って感じです(・・;

ホームコースで練習

日曜日は子守り・・・ ら・じれのGO-CO2レースを見に行こうかと思いましたが、時々激しい雨が降ってたので自宅で遊ぶ事にしました。 100円ショップで買ってきたパイロンを並べて、簡単なホームコースを作りました。 早速、姫ちゃんと2人でRCの練習です♪青い…

ら・じれの集い

土曜の夜は、ら・じれに行ってきました。 この日はダイヤの常連さん達も来られていて、ら・じれの常連メンバーも集まっていました。 私は家庭の事情で閉店30分前に到着、家充電のバッテリーで電飾シルビアを走らせました。 M原さん、ちーぱぱさん、YO-YO-さ…

穴を開けようか〜

TA05の穴加工に着手しました。 いつもタイヤ交換に使っている、BOSCHの電動工具をドリル化して、穴を何個か開けます。 バリをペンナイフで削ってから、ヤスリで仕上げる予定です。 M03Rもメンテにも着手しました。 先日のレースで違和感を感じていたのですが…

シャーシ交換

最近、口が達者になってきた姫ちゃんに言われたこと・・・ 「パパ、ちゃんとして」 ヤッパリ、ちゃんとメンテしないと駄目ですかね(^^; そんな訳で、少し早起きして・・・ モーニングシャーシ交換♪ 久しぶりにシャーシを交換しました。 夜中にやると、す…

レースだけボディ

レース用のRX-7ボディです。 スイフトと同じカラーリングで、AMEさんにペイントして頂きました(^^) この写真では分かり難いのですが、ブルー部分はラメ入りでキラキラしてます♪ いつもレース用とか言いつつ練習で使って、すぐにボロボロに・・・。 今後…

上がるね〜

来月はレギュラーガソリンが、180円超になるらしいですね(・・;ハイオクからレギュラー変えたので、値上がり感はそれほどなかったのですが、さすがにガソリン代が気になります。どこまで値上げが続くんですかね(−−; ハイオクからレギュラーに変えて、し…

やってしまった・・・

電飾仕様のシルビアですが、やはりノーマルな4灯だと寂しいな(・・; という訳で・・・・フロントにブルー2灯を、追加しちゃいました(^ー^) 土曜日にら・じれで走らせる計画でしたが、諸事情により中止となりました・・ そんな訳で・・・・ラジネタでは…

初めての電飾ボディ

頂き物のTT-01のキットに入っていた、電飾ユニットを使って電飾ボディを作ってみることにしました。 と言っても、去年のタミグラで使ったシルビアを電飾化しただけです(^^; 軽量化の為にライト部分をマスキングしていたので、作業は簡単に終わりました。…

タミグラの結果が来た〜

4月のタミグラ岡山大会の結果が来ました。 封筒の中には、レース結果、広告、そしてタミグラ全日本選手権のレギュレーション等が入ってますよ。 私のタミグラポイントも15Pになってしまいました・・・ まだGT2400に出れますよ(^ー^)今回はM・フリークと…

TT-01って、どんな車?

ら・じれのタミチャレでTT-01を頂いたですが、ほとんど触ったことのない車種なので、どんな車かは未知の領域です。 箱を開けて中身を確認・・・・パーツと説明書をみました。 電飾ユニットが入ってました。これは使える!! これで電飾レギュのレースに出れ…

決勝

タミチャレ08では、勝ち上がりを狙ってスタートするも、混乱で真ん中あたりに・・ そこから2番手のAkiさんの背後に迫りますが、なかなか抜けません。 トップのS本さんがミス?したらしく、3台が団子状態という展開で絡んだ訳ですが、私の車だけがマーシ…

予選

ミニスポーツとタミチャレ08のダブルエントリーなので、2クラスで予選を6回走りましたが、今回はイイトコ無しでした。ベストラップは悪くないのですが、2分の周回レースなのでクリアラップを多く取らないと、タイムは伸びません。沢山走ったのにね(・・; …

ら・じれタミチャレ 〜6月の陣〜

ら・じれのタミチャレに行ってきました。 いつもより30分早く起きて、準備してから出発・・・ ら・じれには6時30分に着きましたが、一番乗りはシャフトさんでした(^^;ハヤクイキスギタら・じれおじさんが到着、荷物を運んで準備開始・・・何故か首の後ろ…

温度センサー

先日のナイトレース前に、温度センサーが断線・・・ 温度センサー無しで充電してたら、貴重な練習用GP3700が溶けてしまいました(・・;そんな訳で・・・・温度センサー2号機登場!! 大人の事情により、サーモパイルじゃないのが悲しいですが・・・長持ちし…

レースが近いのに

ふと気付けば・・・ら・じれのタミチャレが迫っていますよ(^^; いつのもごとく、ラジは放置状態・・・(・・) 正確に言うと、M03Rだけ各部チェックしました。 何故かサーボが片側でしか固定されてなかったりとか・・・ 何故かダンパーエンドが、めり込…

値上げラッシュ

ついにガソリンが、再値上げになりましたね(・・;今のところレギュラー166円って感じです。ガソリン以外でも色んな物が値上げになってます・・・ 原材料の値上げが連鎖しているのかな。ラジ関連の物が、値上げにならないことを願ってます(^−^;

さらばバラセル・・・

数週間前の話ですが・・・・ナイトレースの練習で、久しぶりにバラセルを使ったのですが、パックバッテリーとタイムが変わりませんでした(・・; 充電に時間がかかり、管理充電の必要なバラセル・・・持っている意味が感じられなくなりましたよ。 練習用に…