2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

百日の日

昨日の話になりますが、姫の百日(ももか)の祝いで宮参りに行ってきました。 朝の9時30分に福山八幡の駐車場に集合してみると、がら〜んとしています(・・; 上ってみると数組の家族が居たので、貸切ではありませんでした・・・やはり同じように宮参り…

忙しい(><;

最近忙しい日が続いています。仕事も連日の残業で帰宅すると姫は寝ている・・・・笑うようになった姫と遊ぶ事無く朝になってしまいます。今週末は姫の宮参りなので家族イベントがあり、来週末は家の打ち合わせ、盆前は上棟と予定が決まっていますが、なぜか1…

軽量化

姫が3ヶ月になりましたので、そろそろお宮参りの時期になります。今日は当日の写真をお願いするお店に、実際に行って話を聞いてから2件目の店に決めてきました。実家によりお昼を一緒に食べてから家作りの参考にモデルルームを見てきました。なかなか良い…

最近の姫

このところ急に仕事が忙しくなり、帰宅すると姫は爆睡中(^^; 姫と遊ぶことなく朝を迎え、仕事に出るまで姫は爆睡中(・・;そんな訳で寝顔しか見れない日が続いていますが、姫が寝てるものだからとラジイジリの続きを少しですがやっています。とりあえず…

今後のラジ計画の行方

今日は今後のラジ計画についての会議を行いました。 まず私がポムレースは家が建つ11月まで凍結とし、代わりにタミグラ(岡山大会)の出場を提案しましたが、嫁さんの拒否権発動で流されてしまいました。 妥協案を模索して提案書を修正し、タミグラ(山陰…

OPに交換

3連休中は姫の世話ばかりだと思っていたら、姫は機嫌よく爆睡中・・・・、チャンスとばかりにやりたかったOPパーツへの交換作業を開始しました。 ラジコンをいじるのは久しぶりですが、やはり楽しいですね〜(^ー^) 時間が経つの早い早い、姫のお呼びが…

TA05パーフェクトガイドは・・・

今日は家の工事をやっているので、現場に差し入れを持って見に行ってきました。 基礎工事は早いですね〜、かなり形が出来ていました。現場監督さんの話では、来週の中頃には基礎は完成するらしく、8月の盆までに足場を組んで上棟するそうです。それにしても…

3連休

明日から3連休です(^^) 天気が良ければ日曜にはポムサーキットでレースもあるので、お馴染みの方々のブログも注目ですね。 私もそろそろレースに出たくなってきているのですが、現状では1日中遊びに出ることはNGなので、タミグラも赤信号です(><; ポ…

JIO

来週には基礎工事が終わるのですが、JIOの検査があります。 地盤調査から家が完成するまでに数回に分けて検査してくれます。検査に合格すると10年保証が付き、検査結果は家が出来た跡でレポートとして頂けるみたいです。費用はかかりますが素人には分からな…

基礎着工

今日は仕事が早く終わったので、帰りに寄ってみたら基礎工事が始まっていました。 地盤改良工事が先週終わったばかりですが、なかなか良いペースで家が出来ていきそうですね(^^) しかし注文住宅なので、色々と決めることが多いのです・・・・実はまだ屋…

久しぶりのラジ♪

今日は久しぶりにラジに行く事に決めましたが、発電機を出すのが面倒だったので、家でバッテリー4パックほど充電して、いざ出発と思ったら雨が降っていました・・・(・・; すっかりヤル気を無くしてしまいましたとさ。 とりあえずポートプラザに行き、予定し…

今日の広告

今日の新聞折り込み広告をなにげに見ていたら、何だか見たことある風景が・・・これはポムサーキットだ〜(@O@;)!!広告は新しいマンションの物でしたが、ポムの近くに高層マンションが出来るんですね。 明日は午後から久しぶりにフリーです。ラジりに行くかは…

週末は・・・

最近は自分の時間が無い日が続いていますが、週末に嫁さんのお友達が家に遊びに来るので、私はその間遊んでても良いみたいです(^ー^) 午後から数時間位かな・・・・久しぶりにラジりにといきたいですが、天気が怪しい・・・ラジコンが2ヶ月放置した状態…

地鎮祭

今日は雨が降ったり止んだりする中、地鎮祭を行いました。 地鎮祭は簡単に済ませる事も出来そうですが、思ったより本格的にやって頂けましたよ(^^) ほとんど聞いているだけですが、やはり出番もありました。クワ入れです・・・えい、えい、えいってやる…