2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MR4-TC-BD

ついにヨコモからハイエンドベルト車が出ますね〜、タミヤなどのメーカーからは新車やマイナーチェンジ車など出ているのに、ヨコモは500台限定の世界戦レプリカだけと寂しかった(^^;しかも高い! それにしても、時代の流れかベルト車に・・・・定価は…

最近思うこと

レースに出ているとタミヤ車使ってる方が、何かと有利というか効率が良い気がしています。なんせタミヤ車限定のレースが断然に多いですから〜、残念!(>o<) でもヨコモ派なんで、乗り換えは出来ませんが(^^;

練習に行けない

私のレイスピですが、日々のコソメンテが実り修復致しました。(^^) 細かい調整はまた後で・・・・(いつも?) さて今日はアンプをVFS1に乗せ変えてみました。VFS2000より小さいので、サーボの上を使わずにレイアウト出来ました。(写真とったがピンボケ…

RUアッパーデッキ入手

心配していたRUアッパーデッキが、予定通りに入荷したので買ってきました。 物がそろったので、これで修理が出来ますよ(^^) しかし次からはスペアシャーシを持って行こうと思いました。 走れないのは寂しいですからね〜、みなさんも気をつけて下さい。…

これもありかな?

PIXYさん、コメントありがとうございます。(^^) コソメンテをするにも、アッパーが無いと完成しない。 在庫があれば週末には来る予定ですが、もし物がなかなか手に入らない状態なら、SSGの物を加工して使うことありかな?(・・) よく考えたらC…

コソメンテ

日曜日のレースで壊してしまった車の修理で、毎日コソメンテしています。メンテと言うか修理なのかな?(^^; デフがガチガチになっていたのは、インプットシャフトがデフ側にめり込んでいたせいでした。アッパーデッキが折れた写真を良く見ると・・・SD使…

撤収直前のピット

上に見えるのは、バッテリーの保温用に100円ショップで買ったビールの保冷バック

車さえ走れば、8番グリットで出れるはずの決勝スタート直前

出れなかったから取れた写真ですね。

無残に折れたアッパーデッキ

瞬間で悪あがきをした後が・・・(笑)

いろんな意味で寒い一日でした

今日はレースに参加してきました。はりきって準備して行ったものの、最高気温4℃で時々雪が降るさむい〜一日でした。風が強くピットの物が飛んでゆくので油断できない状況の中レース開始。予選一回目はスタートして中盤まで1位を走行、タイム的にも練習時のタ…

明日はレース

心配していた天気も回復しているので、明日はレースが出来そうです(^^) しかし気温は最高気温が4度と寒いので、28Rでは心配になりました。ショップに行って前々から気になっていたCS22を1セット買ってきました。聞いた話では、低温の路面ではかなり良い…

天気が回復!!

今日、天気予報を確認したら天気が回復していた(^^) 土曜の雨が曇りになり、雪マークの日曜が曇りとレースは開催されそうです。 たとえ日曜の気温は低くても、レースがあれば人は集まるに違いない。 そうなると流れるかもーって余裕をかましていた私です…

気になる天気

週末はレースがあるのに天気予報が、良くないです(・・) 天気予報どおりだとすると、前日は雨が降り、当日は雪が降るとの事。 なんだかレースが延期になる予感がします(^^; あったらあったで、一日中寒さに震えながら、雪が降って中止とか、中途半端な…

週末はレース

今年最初のレースが、いよいよレース近づいてきました(^^) 予定していた練習に行けず、調整が物足りないのですが、現地でカツカツモードでがんばります(笑) 気になるのは当日の天気です。屋外サーキットはかなり影響がありますので、変な天気にならな…

タイヤは用意しているが・・・

今回は28Rに決めているので、作っていく予定です。

交換のために開封したパーツ

暴君はあとが大変です(笑)

とりあえず組み立てまで

モーターはGスタイルを使う予定ので、ピニオンはまだ付けていません。

スペアパーツも増えました

スペアパーツはありますが、まだ使えるとケチッてしまいます。 なんの為のスペアパーツだか(笑)

メンテナンス

昨日のラジコン自粛日記にコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^) みなさんを見習って機材はスマートにして、家で短時間メンテが出来るようにしたいと思います。しかし今日はメンテをする時間が出来ました。本当ならメンテを済ませて練習に行っ…

ラジコン自粛の連休

世の中3連休という方も多いかと思いますが、私もそうなんです(^^) しかし、この連休はラジコンは出来そうになりません。これも家庭円満のためです(笑) というのも・・・・メンテ中のバラバラ状態で放置していた事をきっかけに、嫁と口論となりラジコ…

エントリーしました

サーキット破りのエントリーを今日電話して確認しました。家に帰ってHPを見るとエントリーの受付は終了となっていました(^^; http://www.rajiten.com/私のSDは、いまだに練習から帰ってきたままの状態です。先週の練習時にデフから異音がしたので、原因…

練習の成果

私にしては珍しく二週連続でコソ練に行ったが、その成果と何んだろう・・・・一番に言えることは寒さに慣れてきた(笑) 同じセットでの走りこみにより、安定感が出てきたという成果を感じています。これは眼鏡の効果もあったかもしれないですね〜、走り方か…

コソ練の続き・・・

今日は、昨日の続きです。実はレイダウンモーターのテストもしていました。ヨコモのLTを買いに行ったら、品切れで変わりに買ったのがタミヤのRZです。TZが良かったので、RZも期待できるかな〜、などと安易に決め手しまいました。(^−^; しかし、慣らし後…

コソ練に行きました

今日は昨日のコソ連のお話です。本当はメンテをする予定でしたが、あまりにも天気が良いので、コソ練に行って来ました(^^) 持って行ったバッテリーは、4本でGP3300のSP2とヨコモのZAP2、そしてSHVのマッチドにインテレクトです。気温11℃、路面温度17℃前…

エントリー出来るかな?

さてレースのエントリーを早速しようと電話をしたのですが、繋がらない・・・・ 何だかピーとか鳴ってるので、FAXかなと思いFAXで送っておきましたが、ちゃんとエントリー出来るかやや不安です(^^; ラジマガ発売でエントリーが殺到したのか、HPのも参加…

エントリー

昨日はサーキット破りのエントリー考え中と言っていましたが、あかんねさんの一言で決めました(笑) 当日は行くつもりでしたので、やはり参加することにします。なぜすぐにエントリーを決断しなかったかと言いますと、地元レースは2月、3月もありますし、…

インテレクト3600ザップド

今日はもラジマガを確認すべく、連日のショップ通いです。ありました〜、中を見るとドリフト特集でした(^^; ドリフトも人気高いですね〜、面白そうですがドリフトして遊ぶ余裕がない・・・ さも、サーキット破りのコーナーに3月の予告がありました。ワ…

今月のRCワールドはマッチド特集

昨日の日記で宣言したとおりに、仕事帰りにRCショップに寄ってみた。新しい雑誌はRCワールドのみでマガジンは明日だった(^^; しかしワールドの特集がマッチドバッテリーとあっては、目を通しておかなければという訳で買って帰りました。ひろさか氏の…

2月ですよ〜

今日から2月です。朝起きたら雪が少し積もっていました。雪が積もることはあまり地域なんで、渋滞やら事故やら危険です(笑) RCは練習後に放置したままです。放電はしていますがレースまでにフルメンテしたいところです。以前にRCワールドのロンタムだった…