2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

神戸の続きですが、ハーバーランドから目的地のモザイクガーデンに移動していると、何やら仮装をしている人が増えてきました。 この日はハロウィンフェスタが開催されていて、映画に出てくる人にソックリなプロっぽい人から、手作りダンボールのカブリモノで…

神戸ハーバーランド

今年も家族で神戸に行ってきましたが、今回は2家族で遊んできました。 ホテルのランチバイキングで食事後は、ハーバーランド方面に歩いていると、目の前に巨大なクリスマスイルミネーションが現れます。 子供達はツリーの色が変わるのを見て、「あっ、あお…

TB-03

タミチャレ最終戦以降、下がり続けるラジテンション・・・・タナボタで代表権の話も来ましたが、諸事情により辞退(;;)ラジテンションを上げる為、頂き物のTB-03を組み立てました。 とりあえず説明書通りに組みましたが、TRFダンパー、ワンウェイ、ユニバ…

車検

タミチャレ最終戦の翌日、愛車のアルテッツアが車検を受けました。 走行距離が9万キロオーバーなんで、今回はかなり車検費用がかかるとは思っていましたが、最初の見積もりを見ると、30万円近い金額が書かれていますよっ(@@;費用を押し上げた原因はタイ…

バッテリー整理

次のレースの予定も無いので、ラジ関係の物を整理していたら、バラセルバッテリーが2本出てきました。 バラセルの存在を忘れていたので、管理充電もしてない・・・。 恐る恐る電圧をチェックすると、かなりヤバイ状態でした(・・; ヨコモの4300マッチドは…

抽選会

レース終了後の抽選会ですが、今回は先に物を決めて抽選するスタイルでした。 何も期待していなかったんですが、NSX2003ボディをゲット!!その後のジャンケン大会で、まさかのTB-03キットを貰っちゃいましたよ(^ー^)

タミチャレ08決勝

ミニの決勝に続いてタミチャレ08です。 4番手からのスタートですが、後ろにはひざこぞうさん、ちーぱぱさんとプロKメンバーが連なるAメイン決勝は、フルグリッドの7台となります。 なんだか緊張感or圧迫感を感じつつ、レースはスタート!! スタート後の混…

ミニスポーツ決勝

ミニは決勝前にのぶしさんのアドバイスを参考にセットを変更しました。 4番グリッドから勢い良くスタートしましたが、ロータリーを曲がったところで絡んでしまいビリ転落(・・; 2台抜いて4番手にポジションアップ、3番手を走るとしおさんを追いかけていま…

予選

まずはミニスポーツ。 1Rはスタートからトップを走行しますが、リアが落ち着かない感じでした。 なんとかトップゴールするも、11周の5秒台でした。 2Rもスタートからトップを走行、少しセットを変えたのでリアも安定し、 好調な感じで周回を続けていました…

タミチャレ最終戦 in ら・じれ

タミチャレ最終戦のレポです。 タミチャレ08とミニスポーツのダブルエントリーで、 参加台数は両クラスとも12台くらいでした。 今回はプロジェクトKから、4人がエントリーしましたので、 ピットは、M岡さん、ちーぱぱさん、ひざこぞうさんと一緒です。 朝…

タミヤさんから封筒がキター

仕事から帰宅すると見慣れた封筒が来ていました。最初に目に付いたのは、タミヤGPポイント。今年の3月時点では、4Pだったんですが、 なんと57Pになっちゃいましたよ(@@;中身はと言うと、山陰大会の結果ですね〜 タミチャレ in ら・じれのレポも更新した…

明日はタミチャレ

明日はRCパークら・じれで開催されるタミチャレに参加します。 タミグラ後に風邪をひき、その間に仕事が忙しかったり、子供の運動会があったり、親戚の結婚式があったりした訳ですが、市販の風邪薬を飲みながら、普通に過ごしていたら悪化しちゃいました(・…

プロジェクトK 集合写真

GT2400決勝Aメイン

出走台数10台、ワーチャン代表権のかかった決勝Aメインですが・・・ PP OH月さん 3G Akiさん 6G hide 7G TAKEさん 9G U田さん 半分は知ってるメンバー、今回は一桁ゼッケンなんで、目標としては表彰台を狙っていました。 しかし、目標設定した事により…

M・フリーク決勝Cメイン

出走台数14台、決勝は10番グリットなんで、最終コーナーの手前からスタートですよ(・・; いつもなら何か作戦のような物を考えてるのですが、今回はノープラン・・・。 走り出すとリアがかなり不安定で、コーナーでアクセルのオンオフに関わらず、巻きそう…

タミグラ岡山大会 〜決勝編〜

予選も終わり、決勝に向けて準備開始です。 GT2400の支給モーターを受け取り、軽く回して体力測定・・・ 簡単に17000rpmを超えて、そのまま回してみると17250rpmとギリギリな数値が出ていました。 回転数だけは良いのですが、消費電流は・・・な感じのモータ…

予選2回目

もう後がないM・フリークは、安定感を求めてラジアルで出走です。 今度は前列スタート、なんとか前を走りたい感じでしたが、スタート後に絡んでました・・・。 とりあえず大きいミスに注意しながら走ってましたが、ストレートエンドでインに寄せず過ぎて、…

予選1回目

まずはミニから、後列スタートなので最初に出来るだけ前に出ようと思い、ロケットスタートするもそのまま絡んでビリ転落・・・(・・; その後も不安定な動きをする車にミスを連発して、後ろから数えた方が早い順位でゴールしました。 続いてGT2400 こちらも…

タミグラ岡山大会 〜予選編〜

タミグラ岡山大会に、プロジェクトKのメンバーと一緒に行ってきました。 現地に着くとピットを設置しました。 一緒に乗せてきて貰った、チームメイトのYO-YO-さんとご一緒させてもらいました。まずは車検ですが、相変わらず長蛇の列・・・・ 今回は知り合い…