2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レース用ボディ

ミニスポーツ参戦用のM03Rに、軽量スイフトの投入です。 久しぶりの気合の入ったレース用ボディなので、ドライバーにも気合が入りそうです。 このボディはAMEさんにペイントして頂きました。

ラジコンで事故?

ネットでニュースを見ていたら・・・・ 爆発事故にラジコンの文字が・・・ 気になって記事の内容を読むと、クリーナーでラジコン(電動カー)の清掃作業中に、タバコに火をつけたら爆発したそうです。 事故の原因は締め切った部屋で、クリーナーを使っていた…

決勝Aメイン

レース前の準備ですが、タイヤが減ってアンダー気味になってきたので、NEWを投入したいところでしたが、今回は我慢しました。ミゾ付タイヤが品薄なので、次のタミチャレ用に温存です(^^;集中力回復の為にチョコを食べようと思ったら、箱の中は空でした・…

ら・じれナイトレース〜決勝編〜

予選3位と好調でしたが、決勝はどうだったのか・・・。 ・・・・思いだせん(・・; ちーぱぱさんの所で動画を見ても思い出せず(笑)

予選2ラウンド

計測トラブル回避の為、ポンダー位置を調整しました。 1ラウンドでヒートトップだったので、一番スタートでタイムアタックするも、少しアンダー気味になった感じでタイムの更新が無かったのですが、後半になり10秒42が出ました!!(^0^)最近いろんな方…

予選1ラウンド

2ヒート目でチームメイトのひざこぞうさんと一緒でしたが、J&Kのヒデユキさん&N島さんといった速い人達も居るので、それなりの緊張感を持ちつつ・・・久しぶりのスタッガー式で予選開始〜って、走り出したらポンダー拾ってないって(;;) 見学に来て…

ら・じれナイトレース〜予選編〜

今回のナイトレースは、ツーリングG1クラスが15台、ミニッツが16台とナイトレースとしてはカナリの人数で、ツーリングのメンバーはタミチャレかと思うほどでした。 YO-YO-さんが合流したので、今回のプロKのメンバー4人が揃いました。 そして・・・忘れな…

ら・じれナイトレース〜練習編〜

ら・じれのナイトレースに久しぶりに参戦です。 先に来ていたチームメイトのちーぱぱさん&ひざこぞうさんと合流して、準備開始・・・といってもモーターを交換しただけですが(^^; 先に1600SPが炊けたのでミニで遊んで戻ってきたら、練習3700バッテリー…

チョコレート

少し前の話ですが、同時通訳の仕事をしている人に密着している番組を見ました。 かなりの集中力が必要な様で、15分が限度と言って休憩に入るとチョコレートを食べていたのですが、なんでも短時間で集中力回復の効果があるそうです。 ネットで検索してたら、…

ら・じれで練習

ヘリポートら・じれに練習に行ってきました。 静岡帰りのら・じれおじさんにタミグラ08のレギュを見せて貰いましたが、ミニが2日ともあるので、ダブルエントリー出来そうです。それからDDは切られた様ですね・・・・。 でもってお土産のプリッツも頂きまし…

明日はラジるかな〜

明日は何事も無ければ、ら・じれに練習に行こうかと思います。 今回はタミチャレのレギュで練習予定です。 タミグラ全日本の日程とレギュも発表になったみたいだし、出来るときにシッカリ練習しとこうかな。 それにしても、バギーはBZモーターなのに、2400ZA…

姫ちゃんとタミチャレ

姫ちゃんとら・じれのタミチャレに行ってきました。 知らないオジサン達に囲まれて、姫ちゃんは私にベッタリでした(^^; カナリの時間を抱っこしていたので、翌日には腕を中心にお疲れ状態に・・・二歳なりたてでも体格は三歳なんで(笑)タミチャレですが、…

明日はタミチャレですね〜

雨が良く降りますね〜、明日も雨ならタミチャレに出れるかも・・でも天気予報では曇りなので、恐らく無理でしょう(^^;明日は姫ちゃんと一緒に、タミチャレ会場に遊び行こうと思います。参加される皆様、明日は頑張ってくださいね!!

ら・じれで逆走

この日は久しぶりの半日練習なので、必要以上のカロリーを摂取する為に、いつものすき屋に寄りました。 頼むメニューはメガトン丼に決めていたのですが、この店にはトン(豚)は居ないようです・・・。 中途半端にカロリーを摂取して、ら・じれに到着・・・…

M03R アンプの位置を変更

先日のタミチャレでレースデビューしたM03Rですが、メンテしてみるとネジの緩みが数箇所あり、サーボもぐらついていました。ハンドリングが悪かった原因はコレか(・・; 軽くメンテしたついでに、とりあえずでサーボの後ろに載せていたアンプを、シャーシの…

RC雑誌

GWに入り、3日、4日と家族サービスでしたが、日焼け止めを塗り忘れた箇所がヒリヒリしています・・・5月なのTシャツ1枚でいいくらいの暑さですよ(^^; この勢いなら・・・5月のタミチャレに参加するプロKメンバーは、ユニフォーム着用かもしれないですね(笑…

練習しないとね

5月はタミチャレ欠席で気が抜け気味ですが、今後の為にも逆周りレースを経験するしようって事で、24日のナイトレースに出ようかと思っています。 目的が出来れば、練習しないとね〜って事ですが、GW期間は未定・・・・(・・;とりあえず・・・7日の午後は、ら・…

駆け込み給油

今日からガソリンが一斉に値上げしてましたね(^^; 車で移動中に、ガソリンスタンドの店頭価格を何度か見ましたが、どの店も157円になってました。 と言うことは・・・約30円の値上げになった訳ですか〜、前日に駆け込み給油しといて良かったよ(笑)