2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TA05 2号機

TA05お得意の分身の術により2号機があった訳ですが、ほとんどノーマルなので出番は無いだろうと思っていましたが、気がつけばこんなことに(笑) 実は弟のダイチャンから3PKとメカ一式預かっています。GWのポムでメカトラブルでまともに走行出来なかっ…

勉強中

プロポはKO一筋の私ですが、ついに双葉に!!実際に双葉に買い替えた訳ではありません・・・(^^; エキスパートに人気の高い3PKですが、使い方などはサッパリでした。 良い機会が有ったので勉強する事にしました。大きい画面には一度に色んな事を表示出…

やりたい事は沢山あるけど・・・

ラジをする時間が少ないくせに、やりたい事は沢山ありすぎて何からやればって感じです(^^; レースの成績も毎回イマイチだし、前々から思っていることですが、やはり1マシン、1コースに少ないラジ時間を集中させた方が良いのかなと・・・。なかなか出来ない…

まったりと反省

ナイトレースも終わり、ラジは放置状態でドライバーはまったりと・・・・してません(^^; 何かとやる事があるもので、なかなか落ち着きませんがナイトレースの反省でもしよかな・・・。 やはり予選1Rを無駄にした原因のメンテ不足と、当日勝負で日頃の練…

ナイトレース 決勝

スタートの混乱がありましたが、2番手キープで抜けていきました・・・が、YO-YO-さんと2番手争い、3番手争いと言う感じの展開でしたが、リズムが乱れてミス連発・・・・結局4位でゴールしました。最終結果は総合9位/14台です・・・。 AメインはM原さんが優…

ナイトレース 予選2R

予選2Rでタイムを出さないとBメインも危ない状況でしたが、今度は車の調子も良くて8秒6台のタイムを出す事が出来ました(^^) 予選の結果は、総合7位/14台で、Bメイン2番グリッドとなりました。

ナイトレース 予選1R

19時前にら・じれに戻り、エントリーと軽く練習走行をして準備は完了です。 私の出番は2ヒート目でしたが、余裕をかまして先にポンダーもつけてレース観戦してました。この1ヒート目はナイトレース初参加のC様に注目が集まりましたが、イキナリ8秒3台を叩き…

アスリートシェイクダウン

アスリートの調整の為にら・じれに一番乗りで入りました。その後、お馴染みの方々が続々と来られました。アスリートのシェイクダウンはフルタイムで走りましたが、最初に感じたのはTA05コンバ前とそれほど変わらないかな・・・と思いました。それもそのはず…

ナイトレース終了

ナイトレースが終わりました〜、久しぶりにまともラジった気がします♪ 私の場合はレース後の更新は長くなる傾向ですが、今回は決勝で撃沈でしたので手短にしときます・・・あっ、先に結果を書いてしまった(^^;

明日はナイトレース

いよいよと言うか、いつの間にか明日に迫ったナイトレース。 準備をしようとアスリートを手に取ると、色々と気になる箇所に気付き、調整してたらタイムオーバーな毎日でした。足回りはTA05と同じですが、イキナリ予選を走るのは、さすがに無謀かなと思うので…

アスリートのバッテリーは

アスリートはバラセル、ストレートパックのどちらでも塔載可能となっています。 タミヤレースに出れないTA05なので、パックバッテリーを使うメリットは無さそうだし、配線はバラセル仕様にしました。

レイヤードモータマウントで、この低さ・・・・でも

レイヤードモーターマウントって、アスリートの特徴的な物だと思います。モーターの取り付け穴の位置を変えることで、低いアッパーデッキを実現しています・・・・がっ、それは良いとしても、モーターのヨーロピアンが横向きになる事や、ピニオンの交換や調…

アスリートのメカ積み完了

アスリートのメカ積みが終わりました。BDと比較するとサーボ位置が後ろよりで、モーターが前よりになるので、メカ搭載スペースがシャフト車並みでした。後はアライメント調整、デフ&ダンパーのメンテで走れます。

ポムでイベントを楽しむ

ポムのレースに行ってきました〜、と言っても家族サービスを兼ねた見学でしたが(^^; 午前中だけの予定だったので、予選1ラウンドに合わせて行くはずが、寄り道などで遅れて到着・・・コース内ではO戸さん、福ラジ店長、JUNさんらが走行中でした。近くでマー…

アスリート

13日のポムレースに出るか悩んでいる間に、エントリー締切日を過ぎていました(^^; そんな訳でイベントレースは見学決定です。 タミヤクラスに出る予定が無くなったので、いよいよアスリートにコンバ開始しました。 とりあえず仮組みだけは出来ましたが…

家族でポムサーキット

家族と一緒にポムへ・・・・そんな企画をやってみました。 ポムに到着するとレース並みに人が集まっていてビックリでしたが、とりあえず橋の下に行き、ちーぱぱさん達プロKの隣にファミリー ピットを設置です。今回は私の弟のダイチャンも家族を連れての参加…

大漁祭り

GWなので、ラジオで宣伝していた大漁祭りに行ってきました。地元のイベントだけに人が少ないのかと思っていたら、かなり渋滞してました・・(・・; このイベントは地元で今朝水揚げされたばかりの新鮮な魚を買うことが出来ます。いろんな屋台も有り、かな…

明日はポムサーキットへ

明日は家族サービスを兼ねて、久しぶりにポムサーキットに行く予定です。 ポムでラジルのも久しぶりな気がしますが、メンテも何もしていません(・・; 姫ちゃんから貰った風邪が長引いたあげく、鼻炎?になったらしくGWも頭痛と鼻水に悩まされ、薬で何と…