2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タミグラ岡山大会

タミヤグランプリ全日本選手権の岡山大会が終わりました。 同時に今年のタミグラも終わりました。とりあえず岡山大会の結果ですが・・・ M・フリーククラス・・・Cメイン8位ミニは大撃沈でした(・・; GT2400クラス・・・Aメイン6位まずまず健闘…

タミグラ前の練習

山陰大会が終わった後、一時的なラジコン自粛期間に入っていたので、岡山大会の準備はあまり進んでいませんでした。 今日は少し時間が出来たので、練習する事にしました。 パーキングでやろうかと思いましたが、山陰の前にある程度の事はやったので、今回は…

そろそろだね・・・

タミヤグランプリ全日本選手権 岡山大会のエントリー封筒が来ました。 これって、いつも一週間前に来るんですね。 今日は町内の清掃活動に参加して来ましたが、途中から激しい雷雨で中断・・・ 天気の怪しい日が多くて、大会前の練習予定も難しい感じですが…

マシンチェック

タミヤGP 岡山大会に向けて・・・ 山陰大会後のマシンのチェックを始めました。 最初にM03Rをパッと見ただけで、何かが無くなっている事に気付きました。 TA05はカナリ丈夫な車だけど、M03Rは意外と油断出来ない車ですね。

速い人にはコレを・・・

山陰大会も終わり、ラジ放置のボー然とした日々を過ごしていますが、岡山大会が迫ってるので、ソロソロ何かしないとイケない様な気がする・・・そんな今日この頃です。 それにしても山陰大会、Aメインの上位陣はカナリ速かった・・・ きっと岡山大会でも速…

決勝

決勝前の準備ですが、ミニは修理だけ(^^; GT2400用の支給モーターを取りに行きました。 残り物に福があったか分かりませんが、平凡な新品モーターでしたので、適当に回しておきました。 カッピーさんのテントで、支給モーターのハンダ作業をたにもと商会…

予選2ラウンド

まずはミニ、2ラウンド目は後列スタートでしたが、コーナー3つ曲がったらトップグループでした。 しかし、すぐに絡んでしまいステアリング操作が出来なくなり、壁に・・・チームメイトのひざこぞうさんが車を回収してチェックしてくれましたが、ダメ〜のサイ…

予選1ラウンド

予選1ラウンド、まずはミニです。 ゼッケンは4番、前列からのスタートに成功して、オープニングラップをトップで通過!! 後ろから速い車が追い上げて来て、数台に抜かれましたがヒート4位でゴール。 続いてGT2400ですが、こちらもゼッケン4番で前列スタート…

タミヤグランプリ全日本選手権 山陰大会

怪しい天気でしたが、タミグラ山陰大会に行ってきました。 今回はプロジェクトKからは、私とひざこぞうさんの2人が参戦です。ピットは福ラジ店長と、ご一緒させて頂きました。今回はM・フリークとGT2400のダブルなんで、準備もバタバタ・・・車検の…

週末はタミグラ

週末は、タミヤグランプリ全日本選手権 山陰大会ですよ! でも、天気予報が・・・(・・; まだ予報は変わるかも知れないし、準備は進めないとね。 という訳で、徐々に準備をやってます・・・ だって前日に準備なんてやってたら、寝れませんから(^^;