2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンガンサーキット遠征練習

前々より計画していた、ワンガンサーキット遠征練習に行ってきました。今回の遠征に参加されたのは、さちさん、ち−ぱぱさん、え〜たろ〜さんと私の4名です。私は用事があって少し遅れて到着したのですが、到着すると既にさちさんと、ちーぱぱさんがバトルを…

レース終了後に

不完全燃焼な結果に終わり、予備で誘電していた電池で1パック練習することしました。S尾さん、A山さんらと一緒に走る予定でしたが、S尾さん達は先に走られたのでA山さん、O戸さん、W辺さんと走りました。モーターはレイダウンを使ってみました。時計…

決勝

予選の結果から、Aメイン5番手となりました。決勝はスタートして4位を走行していましたが、クラッシして後退・・・クラッシュの影響かまっすぐ走らず、クラッシュ連発でどうにならないので、マーシャルの妹尾さんに見て頂きましたが、特に問題ない様でし…

予選2ラウンド

ピニオンも交換して、タイヤも36Rの新品でタイム更新を狙ったのですが、テールスライド気味で厳しい感じでした。タイムアップを狙って攻めたら途中でクラッシシュしてボディがおかしくなりました。まともに走れないので、マーシャルのO戸さんに見てもら…

予選1ラウンド

誰もが手探り状態の予選1ラウンド、スタートしてぶつけないようにゆっくりと周回していきますが、他の方よりタイムが出ていません。後半少しがんばってベストラップは13秒台に入りました。結果は5分で21週10秒位でした。走行後にK村さんにギヤ比の…

レース終了・・・反省の多いレースでした

今日はポムサーキットのレースに参加しました。今回はコース変更&練習走行禁止でしたので、厳しい展開を予測していましたが現実になりました(・・; 反省しながら、今日のレースを振り返ります。

ワンガン

話がそれましたが明日はレースです。そして翌日はワンガンサーキット遠征です。ワンガンに行かれる方とは、明日打ち合わせをしておこうと思います。事前の打ち合わせでほとんど決まってはいますが・・・・(^^;

夢の湯

金曜は夜更かしして3時(ラジではありません)とかに寝たので、今日はリフレッシュするために温泉でも行きたいな〜と思ったのですが、近場のスーパー銭湯「夢の湯」に行ってきました。ここには何度も行ったことがあるのですが、知らない人の為に解説すると温…

明日はレース

明日はPOMサーキットでレースがあります。先週のレースが順延されたのですが、おかげで先週より準備が出来ました。シャーシはメンテして仮組み状態なので、明日調整して完成です。モーターは結局やらなかったので、これも明日・・・後は特に無いので少し余裕…

今日気付いたこと

放置していたラジ道具一式を見たとき、アトラスのラジコンケース(ダンボール製)に、白い小さな物体が動いているの発見しました。良く見ると何匹もいます(@@;; このラジコンケースは殺虫剤で洗浄しました。他の物は大丈夫でしたが、ビビリました・・・…

本日編

今日は週末に備えてラジの準備を少しやりました。昨日作ったタイヤを削ったのですが、上手くいきません(−−; 仕上がりに不満が沢山です。タイヤの接着に具合が悪くて均等になっていないのか、削り方が下手なのか・・・もしやタイヤセッターが歪んでたりして…

夜中の作業は・・・

昨日の夜、やっと次のレースのタイヤを作りました(^^; 2セット作りましたが、2セット目の接着中にコクッと睡魔が・・・・接着剤の先をタイヤにつけたまま一瞬寝ました(・・; 気が付くとノズルはタイヤの横についていてセーフでした。貴重なタイヤを無…

ワンガンサーキット

月曜日のワンガン遠征に備えて、準備もしなくては・・・・・ ワンガンサーキットは行ったことあるけど、走らせたこと無いので、実は詳しい事はあまり知りません。そんな訳でサーキットについて聞いてみました。ワンガンサーキットの利用時間は11時からです。…

新鮮なネタがない

レースも順延となり、ラジる準備をしてない私は・・・チョットだけ安心してたりします(笑) でもラジを触っていないし新鮮なラジネタはありません。残業が続いているし週末までに何が出来るかな・・・やや不安(^^; 日記を始めたのが1月ですが、よく続い…

業務連絡

ワンガンサーキットの遠征練習の予定ですが、8月29日(月)を予定しています。 天候が不調の場合は、県央サーキットに変更になります。 前日の日曜日にはPOMサーキットでレースがありますので、遠征に参加される方は連荘になる人もいると思いますが、大丈夫…

レース順延

今日はレースの予定でしたが、降水確率が高いので翌週に順延とりました。 今回は参加者が少なそうだったので、翌週の方が参加できる方も増えるとおもいますが、私はワンガン遠征練習と連荘になってしまいます。どうしようかな・・・(・・;

明日はレースですね

明日はレースですね。雨の心配もありますが、予報では一日曇りになりそうです。 しかし私は全然準備してないのですよ〜、本当にやばいですね(^^; 今回はカツカツやらずに楽しみたいと思っています。 明日は土産のチョコをおやつに持って行きますので、沢…

レース日迫る、しかし・・・

週末はレースがありますが、天気は怪しいですね(^^; しかし、今回のレースは参加者が少なそうな予感がしています。 福ラジに寄ったときに、福ラジでのエントリー状況を見せて頂きましたが、今回はエントリーしている人が少なかったですね・・(・・; ビ…

久しぶりに福ラジに行きました

最近ラジコンを忘れかけていた私ですが、今日の朝に出勤時にA山さんに遭遇、お互い車でしたが通勤ルートと時間が合うみたいですね。そんな訳で仕事帰りに久しぶりに福ラジによりました。レース用のタイヤなどを買い足すのが目的で、すぐに帰るつもりでした…

日記をサボってました(^^;

日記を書くのは久しぶりです。出張中に書かなかったので、毎日書く習慣が無くなったのでしょうか(^^; フィリピンには初めて行きましたが、行き先は観光ではないので車から色んな物を見ることが出来ました。この国には信号があまりありません。マニラやマカテ…

帰って来ましたよ〜

出張から帰ってきました〜、なんだか久しぶりの海外で疲れてます(^^; 出張前の日記にコメントを入れて頂いたみなさん、ありがとうございます(^^) ちゅうボスさんはバギーで代表権を獲得された様で、おめでとうございます!! 静岡の決勝大会が楽しみ…

しばらく日記の更新をお休みします

明日からフィリピンに遠征に行きますので、日記の更新が何日か出来ません。現地から出来そうならやってみます。お盆には帰ってきます。では(^−^)ノ

ポムサーキットで練習

今日は朝からポムサーキットに、練習に行こうと思っていたのですが、昨日3時に寝て7時に起きたら頭痛が・・・・眠りも浅かった気がします。様子を見て昼から練習に行きました。ポムに到着すると既に何名か来られていて、今回はA山さん達のグループと、ご…

明日は練習に行こうかな

今日は仕事帰りに車に乗ると、カーナビが「8月6日土曜日です」と言っていた。海外出張の準備&追い込みで忙しかったのですが、後は荷造りのみとなったので予定通り練習にいこうかな(^^) でもラジコンの準備する時間が無いので、今回は手がなまらないよ…

うだるような暑さが続きます

最近また暑い日が続いています。TVの天気予報を見ると「うだるような暑さ」と言っていました。ちなみに明日の最高気温は35℃でした(^^; このまま行けば週末の練習はうだりそうです・・・(・・; 今日は仕事帰りにプールに行って泳いできました。水の…

サーボをシューグーで固定

今週末は練習に行く予定なので、しばらく触っていないラジコンをいじり始めました。サーボをシューグーで固定すると言っていたのに、まだやってませんでした(^^; そんな訳で夜中に作業を行い完成。眠かったので作業は雑になってしまった(−−; 翌日みる…

大和ミュージアムの感想

大和ミュージアムは入場料500円にしては遊べる所でした。潜水艦や零戦、大和の模型の他にも呉の造船技術の歴史や大和、その他の艦船など見るところはいろいろあります。昔の人が書いた手紙やメモなども多くあり、特に大和乗組員の遺書が多かった気がしま…

こんな物もありました

なんと宇宙船ヤマトのコーナーもありました。アナライザーが何か喋ってました(笑)

もっとコックピットをズーム

さらにズームしてみました。よく出来ていますね。

コックピットをズーム

デジカメのおかげでスーム撮影出来ました。メーター類が見えますね。ハネから出ているのは機銃です。ハネの上に足踏の文字が・・・