2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山遠征

今日は予定通り岡山の実家の実家に行き、用事を済ませました。そして弓削サーキットに行こうとしたら・・・・ポタポタ・・・・へつ(・・; 雨が降ってキタ〜(><; 予定を変更してパワーオンさんに行くことにしました。店に着くと駐車場に車が沢山ありま…

明日は岡山

今日は仕事帰りに福ラジに寄りました。ラジマガ、ラジスポなどが有り、ラジマガは明日みたいです。とりあえずタミヤコネクタ化に必要な物をゲットです。雑誌も一冊買いました・・・・中身を見てラジスポです。ワールドは座り読みで済ませました(笑) これで…

RC Maniaxから撤退

今後の事を考えると・・・ラジネタどころか子育て日記になりそうなので、RC Maniaxの登録を削除することにします。 このRC日記はコッソリ続けたいと思っています(^^; RC Maniax経由で来られる方のために、削除は一日待つことにします。

GW前には・・・

今日は先日のラジから放置中の荷物から、TA05を取り出しました。GWに出番があるかもしなので・・・・あきらめてないっすよ(・。・) でもってストレートパックにして使ったバッテリーを放電して管理しようと思ったんですが、あてにしていたパルサーで…

今後のラジ計画を考える

子供が生まれて生活が変わることが予想されるので、6月頃からラジも出来なくなりそうな予感がしています。そのせいかやる気が・・・出ません(・・; あとどれ位ラジが出来るんだろう・・・考えてみました。GWは子供に会いに行く為ラジは無しですが、法事…

ポムに行ってきました

昨日はなんだか疲れていたので、寝てしまいました(^^; 朝から市役所や銀行などに行き、忙しかった?せいかもしれません。 最近では「登記識別情報通知」とかいうコードが入った紙が権利書の代わりみたいです。 さて、ポムには昼前に到着しました。既にさ…

帰宅しました、明日はポムです

帰宅しました〜、帰りの新幹線で「つばめグリル」の弁当を食べました。お店にも行った事がありますが、ハンブルグハンバーグがおいしいですよ(^^) 老舗ですから・・・。 今日は我が子を初だっこしてきました。近くで顔を見るとE.Tみたい・・・女の子なの…

ついにきた!

モーターのメンテの状況は、こんな感じです(^^; なかなか手ごわいモーターです・・・・面白いですけどね(笑) モーターのメンテをする時に、以前は毎回のように新品ブラシに交換していたのですが、最近は目に見えて短くなければ使っています。コミュ研…

パックしてみました

今日は仕事帰りに福ラジに寄ったのですが、中古コーナーにBDが有りました・・・(^^; このBDは旧SD用のサスアームが組まれていて、さらにサスアームの肉抜きが行われていました。それなりにやっていた人の車かと思えば、サーボの取り付け部分は削り…

グラファイト リヤ ショックタワー

MR-4TC BD MASAMI SPECIALに附属するグラファイト リヤ ショックタワーが発売になりますね。 価格は1417円(税込み)です。リヤだけ出るのかな〜? (^^: 恐らくフロント用も近いうちに発売されるでしょう・・・って思ってたら、フロントはノーマルだった…

レースを終えて

楽しいレースも終わり、マシンをチェックすると・・・アララって感じになってる箇所がありました(^^; 今回レースデビューのニューボディも例外ではありませんが、大きなダメージは無くて一安心です。最後の1パックで使ったマーク2はハネが裂けてました…

WAKOカップ第3戦を楽しむ

レースの結果は昨日の日記でやったので、今日はレースの合間などの話です。今回も合間にフラフラとしようと思っていましたが、あまり余裕が無かったのかな(^^; 隣のさちさんや、I岡さん、逆隣のW辺さん、O戸さんらとチョコチョコ話したりしながら、久し…

とりあえず・・・

なんだかとても眠いので、レースの結果だけ簡単にいきました(^^; 貼り出されたレース結果を携帯で撮影していたのですが、メールサイズで撮影していて拡大すると文字が読みにくい為、今回は無しにしました。明日はレースの結果以外の内容のレースレポにす…

決勝

決勝はBメイン4番グリッドです。特に予選からの変更無しですが、バッテリーはIB4200でタイヤは予選2回走ったRP30か組んだばかりのRP36か・・・・悩んだ結果RP36を使うことにしました。この決断をした時の路面温度は22度位です(・・; 決勝はスタートした1コ…

予選2ラウンド

路面温度が30度オーバーだったので、RP36を組みましたが・・・・曇って温度が下がっているので1ラウンド目に使ったRP30にインテレクト3800、モーターは変更なしです。スタートしてすぐに巻き巻きでしたが、ごまかしながらラップを兼ねていきました・・・・…

予選1ラウンド

予選は1ヒート目でメンバーは、B所さん、福ラジ店長、M本さん、そして見学から急きょ借り物のマシンでエントリーのF’sさんと私の5名です。 1ラウンド目はバッテリーはGP3700、モーターはヨコモFLT、タイヤはRP30です。今回レースにレイダウンを投入し…

WAKOカップ 第3戦 レースレポ!

今日はいよいよレースです。前日に準備は出来ていたので、いつも通りの時間にポムサーキットに到着です。先に来られていたさちさんの隣にピットを設置・・・・久しぶりのレースで何からやれば良いのかとノロノロと準備開始(^^; 路面が乾いて来た所で1パ…

明日はレース

明日の天気ですが、回復傾向でレース有りそうですよ〜(@@) どうせ順延だよって、準備を怠っていたので焦ってきました・・・。 これからがんばってメンテして、今日は早く寝なくては・・・私の場合は睡眠時間を多く取った方が集中力が高いみたいなんです…

モーターのメンテ開始

日曜日はレースがある予定ですが、天気は相変わらずです。降水確率は90%から70%に変わっていましたが、どうなんでしょ(^^; 天候不良の場合の順延確立が高まっているので、シャーシのメンテは後回しにして、使いっ放しのモーターのメンテをやることにし…

まさか!

今日は仕事も早く終わり帰りに福ラジに寄りました・・・・が、嫁さんから「陣痛かもっ」て連絡が入り、ボディ関連の物だけ買ってすぐに帰宅・・・予定より早いけど今日行くことになるのかな・・・と思いつつ、準備をしながら連絡を待ちましたが、結局まだだ…

返り咲き

先月のラジ自粛で途中からRC Maniaxの更新を止めたら、一気にランク外に消えたマイ日記ですが、4月に入り毎日更新していた甲斐もあり、昔の定位置の5位に返り咲きました(^^) しかし少しの間で上位ランカーの顔ぶれがずいぶん変わっていました(・・; 今…

レースボディを切る

今日はレース用のボディをカットして穴を開けました。この後はシューグーで補強してステッカーを少々貼る予定です。軽量タイプなので、しっかりと補強して長く使わなくてはいけませんが、補強しすぎて軽量の意味が無くならない様に注意したいと思います。ハ…

タイヤを切る

今日は日曜日の練習で使ったタイヤを切り、インナーを出しました。このインナーは次のレースの用にタイヤに使おうと思っています。昔は新品タイヤを組む時はインナーも新品にするものだと思っていましたが、最近はそこまでこだわらなくても良い・・・と思う…

バラセルをストレートに

前々からTA05の練習用にストレートパックのバッテリーが欲しかったのですが、手持ちのGP3300をイリーガルする事にしました。さちさんに貸して頂いたハンマーヘッドのコテと、作業のコツも教えて頂いたので、驚くほど簡単スピーディに作業が進みました(…

ポムで練習 〜TA05編〜

昨日はメインシャーシのヨコモBD中心の内容でしたので、今日はTA05中心にしたい思います。BDの準備が出来たところで、TA05のアライメントを調整します・・・・と言っても、ポムでTA05に関する前知識は無いので、基本はBDのセットを参考に…

いよいよ練習開始

一ヶ月ぶりのラジコンです。いつもどおりのアライメント調整からです。モーターはメンテ出来なかったのですが、メンテ後1パックしか走っていないモータを確認すると、良い数値が出ていたので決めました。アトラスのスランドアップモーターですが、ヨコモ系の…

お花見ラジコン

今日は予定通り9時行くはずが少し遅刻しました(^−^; ポムに着くとTAKEさんが先に来られていたので、隣にピットを設置します。するとさちさんが、例の物を持ってきてくれました。わざわざありがとうございました(^^) TAKEさんが、お好み焼きをオーダ…

ポム練習行きました

今日は予定通りポムで練習です。お馴染みの方々も来られていました。簡単に書くと路面も良くBDで7パック、TA05で1パックほど走ったら帰るのは一番最後でした(^^; BDは全てタイムを取った訳ではありませんが、ギリギリ30周が2回で、ベストは15秒7以上…

GTチューン

慣らしをやってみましたが、こんな感じです・・・どうなんでしょ?(^^;

明日の準備

明日のポム練習に向けての準備ですが、まだ出来ていません・・(^^; 他の用事を先に終わらせて落ち着いてやりたからなんですが、時間によっては現地持ち込みかもしれません(笑) 今日は天気は良いけど風が凄いですね〜、今日ポムに練習行かれた方は大変…