2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SDコンバージョンキット

SDのコンバージョンキットが4月の下旬ごろに発売される様です。限定販売の世界戦モデルの量販品なんでしょうか・・・シャーシはBDにも似ていますね。アッパーデッキが低いのかダンパーステーが高く感じます。ヨコモから3800のバッテリーも出ますね…

まだ休憩モードです

寒かったレースが終わり、すっかり休憩に入っていましたが、もうすぐ4月になるんですね。4月になるとポムの第3戦があるのですが、今週末に練習にいかないと練習出来ないことが判明いたしました(・。・; 週末が雨なら、またまた練習なしでレースとなります…

休憩モードです

2週連続のレースも終わり、すっかり休憩モードです。レースが終わってからラジコンにも触っていないです(^^; 改めてレース振り返ってみると・・・ぶっつけ&寒すぎた県央サーキット破りは、手探りで走ったせいか結果は出ませんでしたが、下位クラスだっ…

決勝

決勝です。タイヤは32Rで準備をしていますが、気温がだんだん下がってきましたので、保険でグリップ剤も使用しました。ここのまでバッテリーの充電を車用の12Vでやっていましたが、発電機と恐らくストレートの安定化で電源を持っている方に電源を貸し…

予選

日曜日に行われた、ポムサーキットのシリーズ第2戦が終了しました。準備はそこそこで予選1ヒート目は、先日のレースで使った28Rを使いました。モーターはサーキット破りで使ったアトラスです。ポムで予選前に少し練習しましたが、それほど遅く感じない…

明日はレースです

たいした準備をしていないのに、なぜかこんな時間に・・・早く寝ないと(@@;

アトラスのモーター

サーキット破りから数日が経ちましたが、私はまだお疲れモードです。(^^; というのも、サーキット破り前から仕事も忙しくなり、それは今も続いています・・・ ラジコンは帰ってきた時のまま放置状態すよ〜、日曜日にレースなのに(・・; 今回は新品タイ…

ミソさんのSSGシャーシ

ピンボケでした〜、残念! ステアリングポストのあたりが通常のSDと違いました。 ダンパーステーはレイスピでした。

朝の県央サーキット

屋根のおかげでレース出来ますが、周りは雪景色です こんなかんじで・・・

県央サーキット破りの結果

県央のサーキット破りから帰ってきました〜、疲れた〜(^^; 雪の心配がされていましたが、やはりサーキットに近づくにつれて雪が・・・・そんな訳でエントリー開始10分前に到着すると、すでにほとんどの人が来ていました(・。・; とりあえず練習と思…

2台のSD レイスピード&CGM

やはりSD2台体制

週末のレースも迫り、参加される方は準備をしていることでしょう。さて私はと言うととりあえず走る状態のSDを2台準備しました。毎度の事ながら細かいセットは後回し(^^; 現地で出来るからと思っていたら、寒くて出来なかったりするので出来るだけやり…

県央サーキット破りのレギュ&時間表

http://www10.ocn.ne.jp/~rthh/

あかんねさんへ

このコースはGPが走っているので、何やら撒き散らしているのかもしれません(笑) グリップ剤はOKだと思います。禁止とは書いてないので(^^; コースは地元のコース(ポムサーキット)と変わらない大きさだと思います。 私もどのくらいの大きさかは、…

かまやさんへ

このボデーは自分でやってないです、出来ないです(^^; 出きる人に手数料払ってやってもらいました。自分でやる時間と塗料代を考えると妥当な金額だったので、お願いしました。 県央サーキットはたしかに山奥ですよ〜(笑) でもこのサーキットは自動販売…

いよいよ来週か〜

この週末・・・出来れば練習行きたかった(><) 土曜日に県央サーキットは無理だとしても、せめて地元のコースで調整をしたかったので、時間を作って行こうとしたら、雨が・・・降る(−−) 日曜日に晴れていたので、地元のコースで調整をしたかったので、…

県央サーキット

レース用ボデー

いよいよサーキット破りも近づいてきましたね〜。そんな訳でレース用ボデーを作って貰いました。(^^) ボデーはレイスピードのアコードです。塗装に失敗してから練習用になっていたんですが、実はレース用も欲しかったのです。ライドのアコードで新しいボ…