2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BDメンテは、のんびりやってます

BDリフレッシュ計画を計画してから、かなり経ちましたが現状はというと・・・・・・・ これから組み立てです(^−^; 昔ならすぐに完了でしたが、今では急いでやる必要がないもので・・・次のポムレースは10月15日に決まっていましたが、日程が厳しい…

マイホーム

ブログのネタで最近は出すことの無かったマイホームですが、実は外観はほぼ出来ています。家の中も結構進んでいて階段の取り付けも始まりました。 工事は10月末日までに終了予定との事なので、10月は忙しくなりそうです。換気扇、給湯器、照明器具、カー…

姫ちゃん

今日の墓参りは2箇所で、もう一箇所はプラトピアからわりと近い場所です。 当然のごとく姫ちゃんも一緒なんですが、5ヶ月になったばかりなのにウンチはトイレでするんです♪ 今日もそれぞれの家のトイレで出してましたよ(笑) 自分で動けない姫ちゃんなの…

岡山遠征

今日は岡山に墓参り遠征に行ってきましたよ。 パワーオンの前を通るとショップは休みでしたが、コースは賑っていましたね。今回はラジを持って来なかったので素通りとなりましたが・・・・(^^; 岡山の家には懐かしのラジが眠っています・・・・それは ブーメ…

5ヶ月

今日で姫ちゃんが5ヶ月です。スクスクと育ちすぎている姫ちゃんの、これからの成長が楽しみです(^^) 昨日のヨコモに確認した件ですが、ノーマルのショックボディからプラパーツを抜くと、内壁に引っ掛かるのでお勧め出来ないとの事でした。私の検証と同じで…

ヨコモの回答では

念のためにヨコモに確認を取ってみました。 内部のプラパーツはエアレーションダンパーの時に、ダイヤフラムの代わりとなるスポンジ固定用に付けられていたもので、実際の動作時には内部プラパーツとショックシャフトは干渉しておらず、Oリングとピストン部…

ハイキャパシティ ショックボディ って・・・

ハイキャパシティ ショックボディをBDキット附属の物と比べてみましたが、内部構造は写真では落としこみがある標準タイプの穴が大きく見えますが、穴サイズは同じでした。 外観で見分けられるように、ショックボディの上部の加工が変わっています。 実際に…

タミグラのレース結果がキタ

タミグラからレース結果が届きました! 早速、封筒の中身を確認すると山陰大会のレース結果でした(^−^; 参加してないけどエントリー時に160円分の切手を入れているので、レース結果も届くみたいですね・・・しかし切手代だけでレースに出れるタミグラは…

ラジイジリ

今日は午後から時間があったので、とりあえず福ラジに行きました。 店内で色々と物色していると、さちさんが来られえたので、久しぶりにラジ話等をして必要な物を調達、福ラジ店長がウワサのタミヤのサマーキャンペーンの応募ハガキをくれたのですが、バーコ…

レースは順延

朝起きると雨が降っていなかったので、今日はポムでレースがあるかなぁ〜って思っていましたが、翌週に順延となっていました。その後、雨も降り出しましたので、なかなか天候に恵まれませんね・・・近所の小学校では運動会を強行していますが(・・; 翌週と…

ハイキャパシティ ショックボディ  BD/LCG用

大容量タイプのショックボディが出ましたね〜、興味のあるパーツの一つです。 試したいけど現在の環境ではなかなか出来ないですね(^^; 週末の3連休は台風接近でテンション下がり気味です。 都合により日曜日の岡山遠征は延期となりましたよ(・・;

週末も雨かな・・・

今週は雨がよく降り、朝晩が寒くなりましたね。 週末は3連休だというのに、週間天気予報も傘だらけ・・(・・; 日曜のポムレースは大丈夫なんでしょうか・・・・もし降ったら場合は順延の順延って、過去に覚えが無いので中止になりそうな気がします。私は3…

雨の日曜日

今日は雨がよく降りましたね。 ポムのレースも早々に順延となりましたが、途中で雨が降って中止になるよりは順延の方が良かったのかも(^^; 今日はマイホームの打ち合わせ後に、駅家の府中家具展示場に行ってきました。 引越し時にダイニングテーブルを買…

明日の天気

明日はポムでレースがある日ですが、Yahoo天気予報をみると雨みたいです。 明日のレースはマイホーム現地打ち合わせ等の用事で出れませんが、レースを楽しみにされている方も多いと思うので、天気回復すると良いのですが・・・・。

夏の思い出

タミグラ終わって一息、チョット昔を思い出しちゃいました。 写真は2004年の岡山大会に参加した時の物ですが、あの頃はF1が走ってましたね〜、ポムの主であるM山さんが、F1で優勝争いをしていたのは覚えています。 私は2004年からラジを復活し、ポム…

決勝ラウンド

いよいよ決勝ですよ、ポム連合からGTクラス、バギークラスに出場の方は、ほとんどAメイン入りで忙しそうですね・・・私は暇でしたが(^^; 決勝の準備ですが、セットは2ランドのままなので、モーターは外さずに回して2ランド目で使った1600バッテリー…

予選2ラウンド

1ラウンドの走りを見たちゅうボス監督とM原さんから、「ラインはOKだから、積極的に行くだけだね」とアドバイスを頂き少し安心しました。 2ラウンド目の準備ですが、もっと曲げたいので車高、キャンバー、リバウンドを曲げる方向に調整してみました。モ…

予選1ラウンド

モーターは18200位まで回るようになった事を確認して、車にセット、バッテリーは2400ザップド、タイヤはB3ニューです。 レースの順番は6レース目で、N1クラスの3ヒート目になります。1ヒート目を走るYO-YO-さんの走りを見たらすぐに操縦台に行き、ポンダ…

タミグラの続き(更新)

ピットも荒れていますが、いよいよ予選が始まります。 エントリーはN1クラスで、連合のメンバーで同じクラスを走るのはYO-YO-さん、たにもと商会さんです。

タミヤグランプリ全日本選手権 岡山大会

タミグラに行ってきました。準備&練習不足で結果はイマイチでしたが、お馴染みの方々が一緒でしたので、久しぶりのレースを楽しく過ごすことが出来ました(^^) 実は前日に急に行くことになったので大慌てでした。なんせ諦めて準備なんかしていませんから…

奇跡

明日のタミグラ行けそうです(^^) でも準備が出来てません・・・どうなることやら