2007-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!!

今年も今日で終わりですね〜。 年末はダイヤのレースの後に風邪をひき、仕事も忙しい状態だったので、レポの更新もかなり遅れました(^^; 今年を振り返ると1月からラジコンのレースに出るようになり、一年で14レースに出場することが出来ました。 14レース…

表彰式&抽選会

今回は最終戦で年間チャンプの表彰もあったので、勝った人が貰える記念品がズラリと並んでいました。 各メインの優勝者はご褒美を頂いていました・・・なかには、としおさんのスペシャルドリンクを貰った人も(^^; その後はじゃんけんでの抽選会です。 注目の…

決勝Aメイン

この日のメインレースとも言える、ツーリングAメインにはプロKからちーぱぱさんが出ています。静岡でレベルアップした走りに期待しながらスタートを待ちます。 5番手スタートから徐々に順位を上げていき、ポールからトップ走行をしていたとしおさんのミス…

決勝

サーボ固定のスペーサー紛失したアスリートを修理するのは諦めて、決勝はTA05IFSで走ることにします。 決勝のコースレイアウトが変更されていたので、そのままの状態で走ってみると・・・不調の原因が判明、対策をしておきました。 モーターのコンディション…

予選2ラウンド

今度はウォーマーをしっかりかけて、前列スタートです。 スタートから2分位はトップを走行していましたが、前を走っていた車と絡んでマーシャル待ち状態に(・・; コースに復帰しますが、アスリートが真っ直ぐ走らなくなっていて、ペースが上がらないまま3番手…

予選1ラウンド

今回の予選は3分間の周回レースで、タミグラ式に前列スタートと後列スタートがあります。私はツーリングの最終組だったので、ピットでまったりとしていたら、いつのまにか出番になっていました(^^; そして・・・ウォーマーかけるの忘れてたよ!!後列からス…

練習走行

ゆっくり準備して練習走行しようと思ったら、コースが変更されていました(・・;そんな訳でとりあえずTA05IFSで走ってみましたが・・・・ リアがグリップしてない、全然走らん・・・・(・・;; ピットに戻り、車をTA05アスリートに変更して走ってみると・・・…

ダイヤ最終戦〜レースレポ〜

先日のダイヤモンドGP最終戦のレポです。前日にダイヤに行き、としおさんやダイヤTさんと楽しく練習をしました。 帰宅後にメンテとかするつもりで荷物を降ろしたのですが、時間が無くて結局そのまま車に再度積み込んでダイヤモンドサーキットに行きました。…

ダイヤモンドグランプリ終了

今年最後のレースとして、ダイヤモンドグランプリ最終戦に行ってきました。 最終戦には、タミグラ等で活躍されている方達の参加もあり、前回よりレベルの高いレースでしたが、プロKチームのメンバーが優勝を決めたり、目玉商品のキットをゲットするなど盛り…

明日はレース

いよいよダイヤのレースも明日になりましたよ。 聞いた話では、ツーリングのエントリーが20台になってるそうで、県外から速い人達が来るとのウワサです。 練習したけどイマイチ走れませんでしたので、明日はお手柔らかにお願いします(^o^;

週末は今年最後のレース

今週末はダイヤモンドグランプリの最終戦に参戦します。 このレースが今年最後のレースであり、今年最後のラジコンとなるので、今からとても楽しみなのです(^^) ダイヤに練習に行く人も増えているようで、週末はオールナイトで盛り上がっているようですよ。 …

デジカメ

日曜日に少し出かけましたが、いつも以上に国道は渋滞してるし、どこ行っても凄い人でした(・・; やはりボーナス効果と年末年始の準備ですかね〜、お店はクリスマスとお正月が一緒になってますよ(^^; 私はというと、新しいデジカメを買いにヤマダ電機に行きま…

二日連続

自販機でコーヒーを買うと何かついていました。 オマケの商品が当たった様で・・・しかも二日連続です(^^; 一個だけ出して電源を入れてみると、「緊急指令よ」と音声が出ました。どうやら携帯の電波に反応する様ですが、きっと使わないでしょう(・_・) 欲しい…

レースにエントリー

ダイヤモンドサーキットのHPを見ると、23日の最終戦では1/10キットの抽選もやるみたいなので、とりあえずエントリーしました。 出るだけチャンスが有り、年末ジャンボより確立は高いはずだしね(笑)でも逆周りは一度も走ったことがないんで、練習が必要です…

ラジテンション

最近は仕事が忙しく、ラジを触る気も起きないという状態が続いていました。いわゆるラジテンションが下がっていた訳ですが、タミヤに送っていた物が新しくなって帰ってきたし、ダイヤのレースも出れそうな感じなので、ラジテンションも上昇中です(^-^)

いよいよファイナル

この週末はタミチャレのファイナルがあります。 プロジェクトKを代表して、総帥ちーぱぱさんが行かれていますよ。TRFのHPから拝借した画像をみる限り、ビックレースの雰囲気は充分ですね。 レース中にプルプルしなければ、結果も期待できるのではないかと思…

週末は・・・

週末にダイヤで30分耐久ナイトレースがある様です。でも今週は忙しい・・・週末に忘年会、子供の発表会、そして子守も(・・;ラジる余裕はなさそうです・・・。12月はレースに出れるんだろうか・・・J&K行ってみたかったが無理そうだし、可能性があるとすれ…

もうすぐ12月

短期集中でしたが、ダイヤのレースも終わったし、マッタリとした日々を過ごしていました・・・ふと気付けば、もうすぐ12月ですよ(^^;トキノナガレハ、ハヤイデスネ 現時点では12月のラジ計画はノープラン状態、年賀状やら忘年会やら忙しくなる時期なので、ど…

決勝

F1、ミニの決勝を見て、ツーリングBメインが走っている間に準備をしました。 Aメイン決勝のメンバーは、プロKの3名以外の方は、先日のナイトレースでAメインのT重さんと、ダイヤのレースでは、圧倒的な勝率を誇るダイヤの主、T井さんです。 決勝はポー…

予選2ラウンド

スタートでトップに出て数周走りますが、ミスでペースを落としてしまい、ちーぱぱさんに抜かれて、その後は集中力が乱れてグダグダでした・・・タイムは確認してません(・・; このヒートはちーぱぱさんがトップゴールでした。 これでプロK全員がトップゴール…

予選1ラウンド

予選はタミグラと同じ横並びの一斉スタートで、2分間の周回レースです。 ただしスタートの合図は、かなり変わってますが(^^; 予選はちーぱぱさんと同じ1ヒート目でした。 スタートが決まってトップ出て、大きなミスも無く周回を重ねて、そのままトップゴー…

ダイヤモンドGP 

日曜日はダイヤモンドサーキットで行われた、ダイヤモンドグランプリ第5戦にプロジェクトKで行ってきましたよ! 今回レースに参加したチームのメンバーは、ちーぱぱさん&YO-YO-さんと私の3名ですが、カーペットコース&ダイヤのレースは初めてなので…

今日もコッソリ・・・

ナイト練習後に車を確認すると、ネジが緩みまくっていました。 練習時にサーボがぐらついたのは修理したのですが、サーボセイバーも緩んでました。 これでナイト練習時にまとも走らなくなった原因は分かったので、メンテをしてコッソリ行ってきました。 ぶつ…

ダイヤでナイト練習

今日はダイヤモンドサーキットでナイト練習でした。 プロKチームのちーぱぱさん&YO-YO-さんと一緒に3人でやっていましたが、プロKメンバーのオレはシャフトさんやE藤さんも見学に来られ、JUNさんも仕事帰り寄ってくれたので、ピットはかなり賑やか…

明日から3連休

最近になって一段と寒くなってきましたね(^^; 明日から3連休に突入です・・・でも普通の3連休じゃありません。ラジリ放題の3連休ですよっ! どこに行ってラジるとか考えましたが、ポムはバッテリー事情、タイヤ問題などあるし、何と言ってもBDが無いの…

レース後は、まったりと・・・・

最後のナイトレースも終わりましたね〜 注目の暴君vs魔王の対決が見れなくて残念でしたケド(^^; 今頃ですが・・・ 先日のナイトレースに参加された皆様お疲れ様でした!! ら・じれおじさんも運営お疲れ様でした。 来年からは定例でレースに出れるか分かりま…

レース後のお楽しみ

今回のレースは車が思うとおりに動いてくれたので、5位という結果でしたが満足気味です(^ー^)レース後の抽選会では、ソレックスのタイヤをゲットしました! ジャンケン大会では、なんとGP4300バッテリーをゲットです!!これで私の中の満足度は、大満足…

決勝

車は問題ないので、バッテリーの追い充電以外は予選と同じです。 決勝はスタート直後に混乱があり、私は3番手で抜け出しました、ストレートの入り口で前を走っていた さちさんが外に膨らんだので、イン側から抜いて2番手にポジションアップ!、トップ走行の…

予選2ラウンド

車の調子は良いので、1ラウンドと同じ準備で2ラウンドを走りましたが、1ラウンドより調子も上がってベストラップも、8秒66に更新することが出来ました。 予選が終わり、予選総合4位/13でAメインの4番グリッド確定です!

予選1ラウンド

早めに来て練習していたので、それほど緊張感も無く予選がスタートしました。 車の調子も良く、練習に遅かったストレートも速くなって良い感じでしたが、すぐに前を走る車に追いついてしまい、クリアラップがなかなか取れなかったので、止まって前を空けてた…