2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク追加

タミグラで代表権を獲得された、J&Kのふくちゃんとヒデユキさんのブログをリンクに追加させて頂きました。

魔の3コーナー

タミグラが終わり、ラジ放置状態・・・報われない結果に妙な脱力感と睡魔を感じる日々です。 眠い・・・・・眠いよ、おやすみ・・・・・・・パトラッシュ・・・・・・・・・・このままフェードアウトしそうな勢いですが、気持ちを切り替えたいと思います。 Y…

集合写真

プロジェクトKのメンバーで集合写真です。 それにしても、決勝で凹んだボディが元に戻って良かった(^^:

レース観戦

出番が終わったので、後は決勝のレース観戦で楽しむだけです。 GT3700に出走するちーぱぱさんの車だしだけ手伝って、決勝レースを観戦していました。 C様がバギーで優勝、のぶしさん3位入賞、福ラジ店長GT3700でAメイン等・・・結果の良かった方も居れば、私…

GT2400決勝

決勝Bメインの顔ぶれを見ると、YO-YO-さん、Akiさん、こやすさん、谷本商会さんと半分は身内ですよ(^^; Bメイン8番グリッドからのスタートとなる為、山陰大会のJPN07同様に今回も横向きからのスタートです。 スタートして間もなくボディのフロントがベッコリ…

予選2ラウンド

今度は勝負の前列スタートです。 昼休憩の事を忘れてかなり早めの充電になってしまったので、少し追い充電しておきました。 普通にスタートしても、1コーナーは握ったまま曲がれるので、山陰大会の様に1コーナーで終わることはありませんでしたが、競り合い…

予選1ラウンド

後列スタートでしたが、スタートで上手く抜けることが出来たので、1周目は2番手で帰ってきました。 アナウンスでも2番手を走行していると言っているのが聞こえたので、このままノーミスで走りきれば、Aメイン圏内のタイムは出せそうだなと思った瞬間、チョッ…

ドライバーズミーティング&予選組合せ

ドラミが始まるので、車を並べてプロジェクトKメンバーは塊まり固まりました。 いよいよお揃いのTシャツのお披露目ですから(笑) このプロKのTシャツは、かなり注目度が高かった様で色んな方の視線を釘付けにしたみたいですよ(^^; コンデレはのぶしさんのNS…

夏の思い出

タミグラが終わり、何だか開放的な気分でラジも放置状態です(^^; すっかり夏の思い出となってしまった岡山大会ですが、忘れる前に振り返りたいと思います。当日の朝は4時40分にちーぱぱさんと合流、続いて5時にYO-YO-さんと合流してタミグラ岡山大会の会…

夏は終わった・・・。

タミヤグランプリ全日本選手権 岡山大会が終わりました。 今回はGT2400に出場しましたが、成績は山陰大会のGTJPN07と同じような結果に終わり、短い時間で結果を出さないといけないタミグラの難しさを感じてしまいましたよ。

明日はタミグラ

いよいよ明日に迫ったタミグラ岡山大会。先日の合同練習後にやったことは、バッテリーの放電と、時間が無くて交換してなかったパーツ交換位です(・・;) モーターもやりましたが、17000rpmと平凡な数値しかでませんよ。 しかし、車重は1500Kgフラットまで軽量…

合同練習

タミグラ岡山大会に向けて、プロジェクトKとカッピーレーシングによる合同練習に参加してきました。 皆さんは朝から練習に励んでいましたが、私は家庭の事情により昼からの参加でした。場所がイマイチ分かってなくて、ちーぱぱさんに案内して貰って無事到着…

雨の週末

昨日はナイトレース欠席しました・・・という訳で、レポありません(^^; 今日は朝から町内の清掃活動があったのですが、朝から雨が降っていたので、中止かなと期待しつつ電話で確認してみると「恐らく中止になると思います。連絡網で回します」と言ってい…

まさかの展開に

姫ちゃんが朝から発熱してました。熱が上がったので病院に連れていく事に・・・ 今日は姫ちゃんと過ごす事になったので、ラジの準備は何も出来ないし、ナイトレースも行けないかも・・・。

時の流れは早いよ

もう週末か〜、早いな〜、んっ! 明日はら・じれでナイトレースがある日だよー、でも先日の練習からラジを触ってないし(^^; ら・じれのHPを見ると現在8名の濃いメンバーがエントリーしているそうで・・・・濃いという時点で、常連メンバーだと思われます…

TRF416か〜

今週は仕事が忙しく、ラジもブログも放置状態(^o^; タミグラが終わったら、タミヤのハイエンドやろうかな〜、とか思っていたら、416が12月に出るという情報もあり、悩みますな〜。今週末は天気が怪しいですね、合同練習に参加予定なのに〜(>_

ら・じれで練習

タミグラに向けて調整の為にら・じれに行きました。 昼過ぎに到着、既に数名の方が来られていました。そして可愛いワンワンが暑さでのびてました(笑) 名前は「サーボ」です・・・・まさか、あのサーボからついた名前かな?(^^; 風が入る窓際にピットを…

明日はラジります

タミグラ岡山大会も迫ってますが、準備は停滞中・・・ セットの大幅変更を行ったので、テスト走行したいのとアレコレと気になる事も試したいので、明日は昼にら・じれ入りして夕方まで頑張る予定です。 明日はラジりに行くと言うのに、何も準備出来てません…

ショック(><)

ショックな出来事がありました。 それは、まわるくんでまわらないモーターが出来てしまった事より深刻です。 パックバッテリー管理の重要アイテムである、スピンテック バッテリーマネージャーV2が壊れました(;;) 普通に使ってたんですよ〜、バッテリー…

子守りな一日

今日は一日中、姫ちゃんの子守りでした。 TVに出る動物を見て、「ワンワン、ワンワン」と大喜びする姫ちゃんなので、午前中はファミリーパークに行って動物でも見せてやろうと思って出かけたのですが・・・・途中の山道で姫ちゃん沈没(・・; 到着前に寝…

ストレートが遅い原因?

ストレートが遅い原因を色々と確認しながら調べていたのですが、何となく分かってきた気がします。 色々やったことは時間が無いので省略しますが、最近までとんでもない勘違いをしている事がありました。 それは・・・・ノーマルのリバサスのリアアップライ…