2009-01-01から1年間の記事一覧

年越し

今年も残り数時間で終わりですね〜実は神戸のLF大会以降、ラジコンのオフシーズンに入っていました。 インフルエンザ等の家庭の事情もあり、約2か月はミニッツ以外のラジコンを走らせていません(^^; 来年からは、通常通りのコン活を再開していく予定です…

木下大サーカス

家族で木下大サーカスに行ってきました。 いろんな人からの情報もあり、指定席にしました。 やはりセンターの席からは全体がよく見えるし、出演されてる人も、こちらを見て笑ってくれます(^O^) 準備の合間もピエロが何かとやってくれるので、時間も気になり…

久しぶりの日記

久しぶりの日記です。関西LF大会のレポを更新しました。 七五三の予定日に子供がインフルエンザになり、続けて嫁さんもインフルエンザになってしまいました。 何故か私だけが元気なんで家族のお世話していました(^^; 2人とも回復してきたのですが、延…

Meet the LF day 関西大会

初めてのLFレースにプロKメンバーと行ってきました。ノウハウなんて何も無いので、タミヤのお手軽で充電するだけ〜(^^; そんな感じのレース、バッテリー1本を連続で追い充電なんで、バッテリーに関してはカナリ楽でした。 パンチがあるかなんて事はは分…

ラジコン天国 タミチャレ

11月のレースですが、検討中の2レースに参戦出来る事になったので、ラジコン天国のタミチャレ行ってきました。 今回はプロKから1人でしたが、ちゅうボスさん&C様のカッピーレーシングコンビとご一緒させて頂きました 前日に23Tが走り回ったらしく、走ら…

レースの予定

タミチャレ09の代表権争いも終わりました。 今後のレースはどうしようかと・・・ 25日は、ら・じれでレースが有るようですが、釣りに行く予定なので出れません。 そんな訳で11月ですが、子供の七五三を予約しています。 あれれ、ら・じれのタミチャレとカブ…

タミチャレ09終了〜

ら・じれのタミチャレに行ってきました。 今回は時間的に余裕も有ったんで、気持ち的にも気楽でした。 それに、タミチャレ09もミニスポーツ09も組合せのメンバーがハイレベルです。 23Tのレースなら、最終組って感じです。とりあえず結果にこだわらず、様子…

チキンタツタ

新聞広告の折り込み広告にマックのクーポンが入っていました。 珍しい事ではないのですが、今回はファミリーセットなるクーポン券があり、以下の内容で1000円です。 チキンタツタ ポテト ドリンク 照り焼きバーガー ポテト ドリンク チーズバーガー ハッピー…

また海へ・・・

前回の魚釣りが楽しかったので、また行ってきました。 今回は嫁さんと2人で10匹くらいは釣れましたが、食べれそうなのは2匹だけ・・・ 昔は魚釣りやってましたが、ラジコンやりだして行かなくなり、道具も処分していた関係で、レンタルの釣竿と初心者向けの…

海へ・・・

タミグラも終わったんで、久しぶりに魚釣りに行きましたよ。 嫁さんと2人で小魚を7匹釣り、チヌはバーベキュースタイルで焼き、小さいのは煮付けで食べました。 アウトドアな1日でしたが、黄金伝説の無人島に影響された嫁さんの企画です(^^; 油の中に魚…

GT3700

予選1回目はナロータイヤで行きましたが、車が少しシビアだったせいか勢いも無く、絡みとミスで大撃沈劇となりました。結果は後ろから数えた方が早い順位です・・・。 後がなくなった予選2回目、ナロータイヤのインナーを変更しました。 勝負の前列スター…

Mフリーク

Mフリークは予選1回目は、まさかの1レース目で充電が間に合わず、練習用バッテリーのまま行きましたが、システムトラブルで待ち・・・・・ スタートして数周後、トップを走っていましたが「止めてください〜」って事で、仕切り直しとなりました。そして予選1…

タミグラ岡山大会

タミグラ岡山大会に参戦してきました。 今回も参加クラスは、MフリークとGT3700です。 今回のプロジェクトKメンバーは、ちーぱぱさん、ひざこぞうさん、YO-YO-さん、ステファノさん、E籐さんと、神戸や四国の時より大幅増員、もちろん福ラジ店長も一緒です…

ぶどう狩り

家族でブドウ狩りに行ってきました。行き先は三原の”果実の森”ですが、思ったいたより綺麗でした。 時間が早かったので、ショップでぶどうを試食しましたが、甘くておいしいですね! 時間になり、ぶどう狩りです。 時間無制限、食べ放題の始まりでしたが、意…

動物園

久しぶりに家族で福山動物園に行きました。 午前中に行ったのですが、人気が無くて貸切状態(^^;猛獣コーナーが改装中? 無かったですよ、更地状態でした。何故かダチョウに釘付け? お気に入りのミーアキャットも、ダルダル〜って感じでした。

2.4GHzの信頼性

2.4Gって、バンド管理しなくていいし、ノーコンも無いし最高だね。 サンポートに行く前は、そう思ってました。 四国大会で初めて2.4Gのトラブルを経験しましたよ。 Mフリークのスタート前、電源入れても反応が無くて焦りました。 タミヤスタッフは慣れている…

ら・じれ縁日

土曜日は、ら・じれでレースがありますね。 ら・じれ縁日って事で、たこ焼きとかき氷が無料みたいです。 気分転換に参加しようと思ったら、ナイトレースでした(・・; 夜の参加は無理だな…。

タミグラ四国大会

プロKメンバー&福ラジ店長で、タミグラ四国大会に行ってきました。 会場はサンポート高松、海沿いのせいなのか強風でした。事前準備は時間が無かったんで、ミニのボールデフが滑ってたのを締めたくらいかな・・・ 他はノーメンテです。タイヤは神戸の後に組…

ろんでんCAFE

皆さん、ろんでんCAFEって知っていますか? 私は行ってきました。 おいしいケーキやランチが食べられるカフェなんですが、場所が分かり難い・・・。 えっここ? って感じの場所を入り・・・・ 本当に合ってる? って疑いながら、細い道を走り・・・ よう…

タミチャレ

9日の日曜日にタミチャレ(ら・じれ)に行ってきました。金曜日の時点では各クラス5名のエントリーしかないそうで、寂しそうなんで私も出ようかなって感じで、前日にエントリーしての参加でしたが、行ってみればいつも通りの人数でした。 プロKチームは、新…

カブトムシ旅立つ

8月に入り、3匹のカブトムシが旅立ちました。 成虫の寿命は1ヶ月ほどなので、本当に早いですね。 あと6匹、いつまで生きるかな…。

漁師はどこへ

福山の蔵王に”漁師”という店があって、お昼の定食は1000円で豪華な魚料理が食べれます。 お祝い事なんかでも使った事のあるお店ですが、久しぶりに行ってみたら建物がありませんでした・・・。 どうやら”スーパードラッグひまわり”が出来る様です。 漁師はど…

タミグラ 関西大会

プロジェクトK&福ラジ店長の5名で関西大会に行ってきました。 心配された天気は、雨が時々降って一時中断もありましたが、路面がウェットになる事も無く、最終的には晴れて全て予定通り開催されました。 ワイン城の路面ですが、驚くほど悪い・・・。 ストレ…

予備予選通過

GT3700クラスは、締め切りまでに130名を超えるエントリーがあったみたいですが、期限内に申し込んだ人は全員参加になる様で、予備予選を通過しました。 でも天気が怪しいですね・・・。 現時点で、曇り時々雨、降水確率50%です(・・;なにが起こるか分かり…

モーターメンテ

ら・じれのタミチャレに出た時に、ジャンケン大会でゲットしたライトチューンを回してみました。 軽く慣らして体力測定しただけですが、簡単に17000rpmをオーバー(・・;さらに、タミグラのレギュである17300rpmまでオーバーもしかして、当たりモーターかな♪

リフレッシュ

Mシャーシもリフレッシュしました。さてさて、どうなることやら〜 早速、ら・じれで走ってきました。 コースレイアウト&周回方向が変更になっています。 参考タイムはこんな感じです。 上がM-05PRO 下がTA05-Ver2

ラジコン天国 倒産のウワサ

まだ正式に発表された話ではありませんが、ラジコン天国が倒産したらしいです。ネットで検索すると関連情報が多数出てくるのですが、実際はどうなんでしょう・・。 ウワサを簡単にまとめると本部の倒産により直営店は全て閉店フランチャイズ店は、店名を変え…

たまにはメンテしないとね

最近はノーメンテで走らせてばかりです。 前回シャーシ交換したのはタミグラ前なんで、そろそろ1年近くになりますかね・・・。さすがにシャーシがヨレてきたかもしれないので、久しぶりに車をバラしてシャーシを交換しました。 今日は、ら・じれに行ってみよ…

タミチャレ09

予選はトップに出るチャンスが無くて、1回目は2番手ゴール、2回目は3番手ゴールで、予選結果は3位です。 決勝ですが、序盤はちゅうボスさんを追う展開でしたが、中盤にはトップに出ます。 しかし、ミスでもたついた間に、ちーぱぱさん抜かれ3番手とな…

ミニスポーツ09

ミニはデフが馴染んだ様で高感触でした。 予選1回目はトップを走るひざこぞうさんを追う展開になりますが、ベストラップも10秒台に入り、追いつけそうと思ったらタイムアップ、すぐに計測ラインを通過した為、16周フラットでした。 前にいたひざこぞうさん…