2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ12月

短期集中でしたが、ダイヤのレースも終わったし、マッタリとした日々を過ごしていました・・・ふと気付けば、もうすぐ12月ですよ(^^;トキノナガレハ、ハヤイデスネ 現時点では12月のラジ計画はノープラン状態、年賀状やら忘年会やら忙しくなる時期なので、ど…

決勝

F1、ミニの決勝を見て、ツーリングBメインが走っている間に準備をしました。 Aメイン決勝のメンバーは、プロKの3名以外の方は、先日のナイトレースでAメインのT重さんと、ダイヤのレースでは、圧倒的な勝率を誇るダイヤの主、T井さんです。 決勝はポー…

予選2ラウンド

スタートでトップに出て数周走りますが、ミスでペースを落としてしまい、ちーぱぱさんに抜かれて、その後は集中力が乱れてグダグダでした・・・タイムは確認してません(・・; このヒートはちーぱぱさんがトップゴールでした。 これでプロK全員がトップゴール…

予選1ラウンド

予選はタミグラと同じ横並びの一斉スタートで、2分間の周回レースです。 ただしスタートの合図は、かなり変わってますが(^^; 予選はちーぱぱさんと同じ1ヒート目でした。 スタートが決まってトップ出て、大きなミスも無く周回を重ねて、そのままトップゴー…

ダイヤモンドGP 

日曜日はダイヤモンドサーキットで行われた、ダイヤモンドグランプリ第5戦にプロジェクトKで行ってきましたよ! 今回レースに参加したチームのメンバーは、ちーぱぱさん&YO-YO-さんと私の3名ですが、カーペットコース&ダイヤのレースは初めてなので…

今日もコッソリ・・・

ナイト練習後に車を確認すると、ネジが緩みまくっていました。 練習時にサーボがぐらついたのは修理したのですが、サーボセイバーも緩んでました。 これでナイト練習時にまとも走らなくなった原因は分かったので、メンテをしてコッソリ行ってきました。 ぶつ…

ダイヤでナイト練習

今日はダイヤモンドサーキットでナイト練習でした。 プロKチームのちーぱぱさん&YO-YO-さんと一緒に3人でやっていましたが、プロKメンバーのオレはシャフトさんやE藤さんも見学に来られ、JUNさんも仕事帰り寄ってくれたので、ピットはかなり賑やか…

明日から3連休

最近になって一段と寒くなってきましたね(^^; 明日から3連休に突入です・・・でも普通の3連休じゃありません。ラジリ放題の3連休ですよっ! どこに行ってラジるとか考えましたが、ポムはバッテリー事情、タイヤ問題などあるし、何と言ってもBDが無いの…

レース後は、まったりと・・・・

最後のナイトレースも終わりましたね〜 注目の暴君vs魔王の対決が見れなくて残念でしたケド(^^; 今頃ですが・・・ 先日のナイトレースに参加された皆様お疲れ様でした!! ら・じれおじさんも運営お疲れ様でした。 来年からは定例でレースに出れるか分かりま…

レース後のお楽しみ

今回のレースは車が思うとおりに動いてくれたので、5位という結果でしたが満足気味です(^ー^)レース後の抽選会では、ソレックスのタイヤをゲットしました! ジャンケン大会では、なんとGP4300バッテリーをゲットです!!これで私の中の満足度は、大満足…

決勝

車は問題ないので、バッテリーの追い充電以外は予選と同じです。 決勝はスタート直後に混乱があり、私は3番手で抜け出しました、ストレートの入り口で前を走っていた さちさんが外に膨らんだので、イン側から抜いて2番手にポジションアップ!、トップ走行の…

予選2ラウンド

車の調子は良いので、1ラウンドと同じ準備で2ラウンドを走りましたが、1ラウンドより調子も上がってベストラップも、8秒66に更新することが出来ました。 予選が終わり、予選総合4位/13でAメインの4番グリッド確定です!

予選1ラウンド

早めに来て練習していたので、それほど緊張感も無く予選がスタートしました。 車の調子も良く、練習に遅かったストレートも速くなって良い感じでしたが、すぐに前を走る車に追いついてしまい、クリアラップがなかなか取れなかったので、止まって前を空けてた…

最後のナイトレース 〜レースレポ〜

ら・じれで開催された最後のナイトレースに行ってきました。 最後といっても・・・ナイトレースが完全に無くなる訳ではありませんよ(^^; 前回のナイトレースではメガ牛丼を食べて行きましたが、一緒に食べたメンバー全員に良いことがあったので、今回も縁起…

今日はナイトレース

いよいよ最後のナイトレース当日になりました。 前日の深夜に栄養ドリンク飲みながら、チョッピリ悪あがきだけはしときましたが、交換必要パーツがあったので予定通り出来ませんでした・・・・・。 午後からら・じれに行って猛練(?)する予定です。

懐かしい・・・

火曜日の夜・・・とある作業をしながら「ぷっすま」というテレビをみていたら、懐かしのファミコンゲームで遊んでいましたよ。しかもゲームソフトはスターソルジャーです!私が子供の頃にラジコンのオフロードブームもありましたが、ファミコンブームもあり…

最後のナイトレース

ら・じれおじさんの「ひとりごと」によると、今年最後のナイトレースではなく、本当に最後のナイトレースになる様です。 最後のナイトレースなので、もちろんエントリー済みですが、全然練習とかしてません(^^;イツモトオナジ来年からはタミチャレも始まるの…

レコブレお亡くなりか・・・

日曜日にバッテリー管理の為に、充電器&放電器を電源に繋いだんですが・・・・ アレっ、レコブレの電源が入らないよ(・・; まさか、お亡くなりか(@@;; 中古で激安で手に入れた充電器だったので、壊れても不思議はないと思っていただけに、この時点で…

ダイヤモンドもミニッツ

今日は風が強いですね〜、午後から少しラジりに行くか、それともポムに見学でも行くなかな〜と思いましたが、気合が5%足りませんでした。 ダイヤモンドサーキットのHPを見ると、近日中にミニッツコースが出来る様ですよ。 ミニッツブームは来るのだろうか・…

貯金爆弾

今年もあと2ヶ月無いんですよね・・・年末にはTRF416やら発売になるし、ワーチャンやファイナルに行かれる方は、しっかり貯金中の筈ですよね〜。 でも全然貯金が出来ない人には、こんな貯金箱はいかがでしょう? 貯金爆弾という名前の通りに、貯金をサボると…

サブカー

最近はサブカーについて考えてたりします。 現在はTA05IFS一台体制でやっていますが、やはりセカンドカー的な物があると楽しいかなと(^^; レースは一台集中が結果的に良いので、サブで使う車は何が良いのだろうかと・・・。 最初に考えたのがミニです。 ら・…

カーペット路面

リニューアルしたダイヤモンドサーキットにチョットだけ寄って、TA05IFSをシェイクダウンしてきました。 オープン直後にイキナリ走行しましたが、いい感じでしたね〜 ストレートエンドでドリフトを決めて、コーナーをカメのようなスピードで駆け抜けましたよ…

11月のラジ活動を検討

早いもので11月ですよね〜、そんな訳で11月のラジ活動を検討中です。 今のところですが、レースが行われる予定の有るサーキットを調べると・・・ 10日 ダイヤモンド ナイトレース 11日 ポムサーキット WAKO CUP 11日 J&K タミチャレ 17日 ら・じれ ナイトレ…

家族サービス

今日は祝日なので家族全員休みです! 午前中は家族で某公園に遊びに行くことにしました。 持ち物はTA05IFSにバッテリー1本、プロポと最低限の装備で出発・・・現地に着くとイベントで占領されていました。さりげないTA05IFSのシェイクダウンは不発に終わりま…

リンク追加

四国で活躍されているエキスパートドライバー、かーとさんのブログをリンクに追加させて頂きました。

久しぶりのRC雑誌

最近はRC雑誌をまともに読んでなかったんですが、久しぶりRCワールドを読みました。 レースレポートでは、ポムサーキット行われたアレックス杯が、大きく出ていましたよ(^^) ホビーショーの情報とかみると、新製品が色々と出ていましたね〜、プロポも2.4Ghz…

美味しいのかな?

日清のカップヌードルの新製品で、ミルクシーフードヌードルなる物が11月12日に発売されるようですね。 一部のマニアが温めた牛乳で、シーフード味を食べているというウワサを聞いたことがありますが、まさか製品化されるとは(^^; 牛乳を温めてまでカッ…