2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジってきました!

土曜のラジ日は、どこサーキットに行こうか思っていましたが、直射日光を避けることが出来るら・じれに決まり! 昼頃に現地入りして、先に来られていたちーぱぱさんとご一緒させて頂きました。 今回はニューボディのテストをしたかったので、ボディを間に合…

再び里帰り

お盆休みに岡山の家に帰省出来なかった、嫁さん&姫ちゃんを連れて2週連続となる里帰りに行ってきました。 パワーオンの前を通りましたが「ファーストワン」にテント村が出来ていました(^^; タミグラの練習ですかね〜、「暑いのにやってるな〜」と思いな…

来月は岡山大会

暑い日が続いていますね・・・・バテそうです(^^; 今週の日曜日はポムのレースですね〜、チャンスがあればと思っていましたが、日曜日は岡山方面に旅立つ予定です。参加される方は頑張って下さいね(^^) 来月は本命のタミグラ岡山大会です。練習計画など…

ファーストワンでコソ練

タミグラが終わったばかりですが、早速コソ練に行って来ました。 場所は岡山のパワーオンのコース「ファーストワン」です。 久しぶりに行きましたが、コースレイアウトが大幅に変更されていました。パーキング路面で粗さは山陰の会場と同じ位なので、タミグ…

レースを終えて

今回のタミグラはこんなものかな〜って感じでした。運があればAメインに入れたかもっていう感じはあったので、それほどテンション下がりませんでした。 ご一緒させて頂いたスーパーのぶしの皆さんは、チームの連携が良くてチームでやるってこんな感じなんだ…

決勝

特にやることはありません(笑) モーターを軽く回して、アライメント確認と追い充電だけです。 9番手スタートだと、コーナー曲がってからストレートですよ・・・5番手スタートのザネッチさんも遠くに感じますよ。 スタート後は、追いつく車をどんどんパスし…

予選2ラウンド

車の動きは悪くないので、タイヤをニューに交換、モーターのコンディションを整え、アライメントチェック・・・後は時間をみて追い充電です。レースで使えるGP3700は1本しかないので(^-^; スタート位置は後列の一番外側なので、ワンテンポ遅れてスタートして…

予選1ラウンド

前列のイン側なので、ロケットスタートを決めて1コーナをトップで抜ける事が出来れば、好タイムが期待できるのでココが勝負だと思っていましたが・・・前列の車達が絶妙なスタートで作戦失敗、1コーナは一瞬車を見失うほどの大混乱で変な方向を向いていた私…

練習走行&組合せ発表

練習走行では前日の調整の効果もあり、特に問題は感じなかったのですが、ミニが沢山走っていてあまり握れませんでした。 今回のエントリーはGT JPN 07クラスですが、参加台数は41台でした。ちなみにミニは70台を超えてました(^^; 組合せをみると予選3ヒ…

車検

ピット設置後に準備をして車検に行きましたが、ブラシを外すのを忘れてました・・・・車検でブラシの確認をする時にスプリングを外さずにブラシを引っこ抜いてました。 えっと思いましたが、やはりブラシ側面に傷が入り、先が欠けてましたよ・・・モーターマ…

タミグラ山陰大会(2日目)

タミグラ2日目に参加してきました。この日の参加者は1日目の倍の人数と言うことでしたが、ほとんどがミニのクラスに集中してる様でした。 この日は、スーパーのぶしの皆様とご一緒させて頂きました。

タミグラ山陰大会(1日目)を見学

タミグラ(1日目)の見学に行く為に山陰に行きました。 まずは宿の近くにあるベニア模型に行ってみました。思ったほどの品揃えが無いなという印象を受けましたが、タミグラ会場に行くとベニア模型の販売所がありました(^^;コッチニアッタノネ岡山大会の…

タミグラ前夜ですよ

明日からタミグラ山陰大会ですね〜、参加される方は頑張ってくださいね(^^) 私の方は最低限の準備を終えて、荷物も積み込んでいます。メンテ時にはアルミデフのプラパーツがかなり磨耗していたのを交換したり、足回りをばらしてベアリングもにゅ〜に交換済み…

もうすぐですね〜

週末はタミグラですね〜、参加される方は忙しい日々を過ごしていることでしょう。 私の方は最低限の準備中です・・・カンタク合同練習にも参加出来ず、練習&調整不足なのは仕方の無い所ですが、昨年の岡山大会よりはマシな状態だと思います。とりあえずDS…

8月のレース計画

8月に入りましたが、家の工事や姫ちゃん発熱などでラジは少し放置気味です(^^; 月に一回はレースに出たいので、ダイヤモンドのナイトレースを検討していましたが、民蔵GTJPN07の招待状が届いたので、当日まで姫ちゃんが元気なら行ってみようかと思います…