2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクル

日曜日に実家からTELがあり、庭の片づけをしていたらタイヤが出てきたから、引き取るように・・・という訳で実家に行きました。 そのタイヤを見たのは10年ぶりですか・・・以前に乗っていたMR-2の純正アルミです。タイヤはポテンザRE71、前後のサイズが違う…

放置状態に・・・

週末のレースを諦めた途端に風邪をひいてしまいました。 気の緩みかな〜、でも雪が降るなかでタイヤ交換とかしたから、レースの有無に関係なく風邪をひいたかも(^^; そんな訳では私のピットは放置状態ですよ・・・・(・・;

週末のレースは・・

週末には、ら・じれ、ポム、J&k、ダイヤとレースが開催が集中していますね。 私は行けないのですが、行かれる方はどこのレースに行こうかって感じかな(^^; ら・じれおじさんのひとりごとを見ると、ナイトGO-CO参加者が少ない様ですね・・・。 人数が少な…

デフの組み立て

来月のタミチャレに向けてメンテ等をやろうと思いますが、まずはデフを1セット組みました。 デフをメンテした・・・では無いところがミソです。 今までデフボールはキット附属の物を使っていましたが、今回はタングステンを使って組んでみました。 デフの動…

しばらく冬眠

週末のレースに参加する為に調整をしていましたが、今回はレースに行くのは難しいと判断しましたので、今月はラジを走らせる予定無し・・・冬眠生活になります。 そんな訳で来月のタミチャレの準備開始です。

雪道コース

日曜日の夜・・・ふと気付けば雪景色でした。 今年は出番がないと思って思っていましたが、とりあえず・・・・雪の降る深夜に嫁さんの車のタイヤをスタッドレスに交換です(・・;翌朝、やはり雪が残っていましたので、路面をチェック・・・凍結はしていない…

イモムシ・・・もっとキモおいしい?

小松本店で販売しているチョコレートで、売れてる様ですが・・・・どうなんでしょ?(^^; バレンタインデーやホワイトデーにいかがですか(笑)

カブトムシの幼虫・・・キモおいしい?

冬眠生活かな・・・

一週間ぶりの更新です(^^; 実はブログ更新をサボッて、ラジイジリの時間を確保する作戦でしたが、実際には日付が変わってからラジ部屋に入り、何をしようかと眺めているだけで眠くなり、そして布団へ(笑) 結局、ほとんど何もしていませんよ(^-^; 一月…

初めてのタミチャレ

ら・じれで開催される初めてのタミチャレに行ってきました。ちなみに私自身も初めてタミチャレ参戦という事で、いつもなら気合を入れて準備、練習に励むのですが、ラジをする時間が少なかったのと、J&K軍団などタミヤレースで実績のある方達も多数参加なので…

Yahooで見たもの

Yahooのトップページで、こんな特集が・・・・意外とラジは密かなブームなのかな(^^; 明日はタミチャレですが、体調がイマイチだったので、体調不良でレース欠席は避けたかったので、深夜のブログ更新やラジ作業を控えていました。 レースと言うか練習に…

今年の初走行は、ら・じれ

今年の走り始めですが、家庭の事情でプロジェクトKの走行会には行けなかったので、少し遅れて5日にら・じれに行ってきました。 久しぶりのら・じれでしたが、この日はミニッツを走らせる人は少なく、常連さんや、ポムのSSクラスでお馴染みの方達が走ってい…

ラジ始動

年末年始は家族とのんびり過ごしました。 さて、年末からラジ放置状態でしたが、いよいよ明日から始動する予定です。 家庭の事情で、いつも日曜のレースに出れる訳では無いので、今年の目標は特に設定していません・・・何かと迷いがありますが、今年も臨機…

2008年元旦

あけましておめでとうございます。新年を迎えましたが、年末バタバタしたのであまり実感も無く・・・。 とりあえず、今日になってようやく年賀状を出しました(・・; ら・じれおじさんから年賀状が来てました。 タミチャレ出れそうだったら行きますので、よ…