2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピンテックV2が〜

パックバッテリーの放電に使っているバッテリーマネージャーV2ですが、あの悪夢が再び起こりました。 走行後のタミヤ3700バッテリーを繋いで、メニューからスタートを押した瞬間・・・ バシュ という危険な音が(@@; とりあえずバッテリーを外し、ボー然…

一号機 VS 三号機

メインで使うTA05を2台体制から1台体制に戻す事にしました。 そこで、一号機か三号機かの選択となるのですが、ここは1パックバトルで勝負して見ることにしました。同じくらいの数値のモーターを積み、同じタイヤ、バッテリーはタミヤ3700と条件を揃えて対戦…

TA05 二号機 

TA05二号機アスリートコンバージョンですが、出番が無いので部品取り車状態です(・・; やはりアレコレとやる余裕が無いので、仕方ないかな〜と思うのですが、久しぶりに見るとダブルデッキもいいな〜

マッチモアレーシングJPN

マッチモアジャパンが営業終了する件をネットで調べてみると、この話題には困惑しているショップや個人のブログがすぐに出てきました。 いったいどうなる事やら・・・・と思っていたら、マッチモアのHPで「マッチモアレーシングJPN」が4月に設立されると発表…

タミグラ申込書

タミヤグランプリイン岡山の申込書が届きました。 こんなに早く来るなら、ダウンロードとかしなくても良かったかな(^^; それにしてもタミグラポイントが4しかありませんよ(・・; 過去4回出たから・・・・全部Bメインです。今年こそは万年Bメインを…

霧が・・・

今日の朝ですが、山道抜けたら霧で真っ白でした。ら・じれおじさんの「ひとりごと」によると、マッチモアジャパンが3月28日で営業と修理の受け付けを終了する様ですよ(@@; マッチモアの放電器とモーターマスターが有るんですけど・・・・(・・;)

タミヤグランプリ

4月にタミグラですよ〜、申し込み書がダウンロード出来る様になっていました。 日程とクラスをみた感じですが、1日目のGT3700&ミニスポーツか、2日目のストリートチャレンジのどちらかになりそうですが、実際に参加出来るかは未定です。 いまのところ1…

ボディの修復

先日のタミチャレでボロボロになってしまったRX-7・・特に塗装の剥がれは酷く、使う気になれないので剥がれた箇所を塗り直しました。パッと見た感じは分かりませんが、良く見ると・・・・

RX-7ボディが・・・

先日のタミチャレでは、新コースに慣れていない事もあり、あえて軽量ボディを回避して練習用RX-7ボディを使っていました。 レース後のフリー走行中に、ストレートエンドで絡んでいる数台の車を回避しようとして、コースに激突・・・・塗装が剥がれました(・…

姫ちゃんとディーラーに

日曜日は姫ちゃんと何をして過ごそうかと考えていましたが、車のオイル交換をサボっていたのを思い出したので、ディーラーに行ってきました。 車を渡して店内に入ると目の前に子供の遊び場はありますよ〜、時間が早かったので貸しきり状態です。 早速、姫ち…

久しぶりのラジ雑誌

姫ちゃんの子守の合間に、何かチョット読もうと思い、ラジ雑誌を久しぶりに買いました。 でもって買ったのはラジスポで、特集記事はドリ車でした・・・これしか無かったから(・・;)ドリ車もラジ業界を支えている太い柱になりましたね。 電飾ボディは参考にな…

ナイトレース

週末の土曜日は、ら・じれのナイトレースがあります。 今回は練習になるのでコッソリ出ようと思っていたのですが、仕事が再び忙しくなってしまい、土曜日のナイトレースは諦めましたよ(・・;

M03R

ミニをやると決めてから、M03Rとアルミダンパーは用意しましたが、後は何が必要なのか分かりません(^^; とりあえず・・・メカが無いので動きません(笑) 早くTA05の3号機をテストしてメカを取らねば・・・ いつになるやら(・・;

エコドライブ

最近は環境問題で車の運転もエコドライブで・・・と言われています。 私も姫ちゃんを乗せるようになってから、スッカリとエコドライブになってきました。 ここで一つの決断をしました。今まで、CR-X、MR-2、FTO、アルテッツアとハイオク仕様の車に乗っていた…

セカンドカテゴリー決定

ミニッツかミニのどちらかを、セカンドカテゴリーとしてやりたい・・・と思っていたのは去年の話ですが、ようやくミニに決めました。 今年に入りタミチャレ08でミニスポーツ08が毎月開催されてるし、ダイヤでもミニのクラスがあり、ミニのレース事情が変わっ…

子守りな日曜日

日曜日・・・・今日は姫ちゃんと二人です。ちなみに来週も・・・ 姫ちゃんは昼寝もしないで元気いっぱいです。何でも「自分で」と言うので、色んな事を急速に覚えていますよ〜、本当に子供の成長は早いものですね。 夕方になり・・・テレビで中島悟の息子がF…

TA05 3号機

ら・じれのタミチャレ後に、1号機のアライメントを参考にセッティングを行い、決勝で使ったバッテリーを載せて、ミゾが残っている後輪タイヤ2台分を使うミコイチタイヤで、3号機を走らせましたが予想より好感触でした(^^)この3号機は1号機のIFS化により、残…

決勝

決勝はCメイン4番グリッドです。Dメインから勝ち上がったYO-YO-さんと、のぶしさんを加えた6台でレースですが、Cメインとは思えないメンバーです。 スタート後は何がどうなったのか覚えていませんが、中盤ではトップ走行のU田さんがカナリ逃げていて、のぶし…

予選

タミチャレ08クラスの1ヒート目でした。1R目はスタートが決まりトップを走行、途中バックマーカーの車と絡んでタイムロスしましたが、ギリギリ11周でトップゴール。 2R目はスタート後の1コーナーでモミクチャにされたあげく、マーシャル待ち状態に(・・; 追い…

タミチャレ08 3月の陣

ら・じれのタミチャレに行ってきました。 YO-YO-さんに乗せて貰い(感謝)、オープン直後のら・じれに到着・・・練習時間を確保する為でしたが、既に人が沢山来てました(^^; 今回は30名の参加が有り、タミチャレ08クラスのエントリーは22名と前回より多めで…

明日はタミチャレ

ら・じれのタミチャレも明日になりました。 今回はブッツケ参戦の予定でしたが、なんとか時間を調整して少しだけコソ練に行く事が出来ました。 練習と言っても時間が無いので、セットの調整とかは無しで走っただけですが、思ったより早くコースに慣れる事が…

ら・じれタミチャレ08に遠征

ら・じれのタミチャレ08が週末に迫っています。 コースレイアウトが変更になっている為、事前に練習に行く予定でしたが、家庭の事情により全てキャンセルとなり、未だに新コースを走っていません。 出来れば事前練習に行きたいのですが、仕事も忙しく早く帰…