2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューアイテム

早速ですが、ニューアイテムをゲットしました(^^)v それは・・・小型卓上ファンです。別名は小型扇風機とも言います(笑) これからの季節は、人間&バッテリー&モーターはクールダウンが必要な暑さ(熱さ)になりますので、この小型卓上ファンをホームセン…

次のレースは・・・

もうすぐ6月も終わりですね〜。 7月のレースを確認してみると、ポムが15日でナイトレースが21日ですか・・・。 15日のポムは嫁さんから「一日子守りよろしく」と昨日言われたので、不参加が決定しています。嫁さんが日曜に仕事になる事があるので、子供が居…

久しぶりのFD

タミグラですが、とりあえず準備が手軽に出来そうなGT2400に出ようと思います。 去年と違って今回はレースの準備をする時間もあるので、その他のクラスに出るかは検討中です。 GT2400となると・・・ボディはIFS専用の350RかFDが良さそうなので、とりあえずFD…

タミグラを意識したTA05へ

今年は最初からタミグラは諦め気味だったのですが、嫁さんとの交渉により岡山大会はOK出ましたよ(^−^)v 山陰大会も行きたいところですが、こちらは難しそう・・・でも岡山大会行けるからいいかっ(笑) そんな訳で遅れ気味のスタートですが、タミグラ…

ボロボロ・・・

先日のナイトレース決勝で使用したNSX軽量ボディですが、かなりボロボロになっています(・・; 強引な補修により長々と使っていましたが、リップスポイラーが一部無くなっているし、もう引退決定ですね。 Bメイン決勝では、ストレートエンドで急に巻いたりして…

ナイトレース〜決勝〜

Bメイン決勝は6台で行われました。 久しぶりのポールスタートですので、優勝して無料走行券をゲットするべく、無難なNSXボディに変更しました。 スタートして最初のコーナーでイキナリ大混乱でしたが、トップのまま抜け出て走ること数周・・・早速周回…

ナイトレース〜予選〜

予選はタミグラ方式ですが、私の出る2ヒート目は4台です。 一斉スタートかと思っていましたが、前列、後列で2台ずつ入れ替えでした。 1ラウンド目は前列スタートなので、気合を入れていましたがM字の入り口でドアンダー(oo; アッサリと ちゅうボス…

当日練習

昼過ぎにら・じれ入りすると、すでにちーぱぱさん率いるプロジェクトKの皆様が来られていました。 今回もさちさんと同じシマにピットを設置して準備開始・・・一時間半後にようやく1パック走行しました。 今回はいつも使ってる6番ポンダーがカブッていたの…

ナイトレース終了〜久しぶりの優勝〜

ら・じれナイトレース終了しました〜、参加された皆様お疲れ様でした。 今回はなんと久しぶりの優勝です! もちろんBメインですけど・・・

今日はナイトレース

ら・じれのナイトレース当日になりました。 準備の方は・・・完璧っと言いたいところですが、予定通りに時間がとれなかったので、またもや当日勝負となってしまいました(^^; でも中途半端に準備は進めていましたが、今回投入予定のGTチューン5号機が並…

レースに向けて

ナイトレースの準備計画は出来ています。 今回は土曜日が休みなので、前回と同じパターンで当日の昼間に練習&調整をやろうと思っています。

懐かしい

今日は姫ちゃんを夜間診察に連れて行きました。 待合室のテレビは熱帯魚の映像が流れていますが、懐かしいなぁ〜って感じでみていました。 いろんな魚が登場しますが、まだ魚の名前を覚えていました(驚) 熱帯魚ビギナーの頃は、ネオンテトラとカージナルテ…

さらばパルサー

長い間使っていたパルサーコンペティションチャージャーを手放すことになりました。 この充電器は充電、放電、モーター慣らしの機能を持っていて使いやすく便利でしたが、レコブレ&フロ2体制にしたので、出番が無くなりました。今後はダイチャンの所で頑張…

ヨコモから、お詫びのお知らせ

ヨコモのモーターに不具合があったようです。 心当たりの有る方はヨコモアフターサービスに連絡しましょう。

MACな話

ラジと関係ないのですが、会社のインテルマックにBootCampを使ってWindowsXPを入れました。起動時にOPキー押しておくとOSを選択して起動することが出来ます。一台のパソコンでMacとWinが使えるわけです。バーチャルではないので、スピードと安定性もWinその…

こんな感じで

BDで使っていたアンプをアスリートに移植しましたが、BDに戻す事を考慮して配線は変えていません。ついでにモーターマニアのアドバンテージショットキーをつけてみました。とりあえず次のナイトレースはアスリートの予定なので、このまま使おうと思います。…

ら・じれで練習

POMのレースに出れない代わりに、前日の土曜日にラジ事をやることになりました。 そこで16日のナイトレースは出れそうなので、練習する為にら・じれに行きました。 BDのアンプをアスリートに移植して、昼過ぎにら・じれに到着すると、ちゅうボスさん…

恐れていたことがぁ〜

昨日の夜に睡眠時間を半分削ってBDのメンテを行いました。ギア系の部品を交換した位でOKでした。残すはダンパーのみという状態となり後は前日にやれば準備は間に合うなと思っていました・・・・がっ、またもや家庭の事情によりレースに出れなくなってしまい…

あぁ〜

POMレース3日前です・・・・まだ何もしていません(・・; ラジ事は睡眠時間を削ってやるしかないのですが、疲れているのか寝てしまいます。 仕事をしながら・・・ レース3日前、まだ何もしていない。 マシンは2台、使えるアンプは1つ・・・さあ、どう…

次のレースは

週末はポムのレースがあり、翌週はら・じれナイトレースですよ〜。 どちらも出たいところですが、どちらかになりそうです・・・(・・; 久しぶりにポムレースを楽しみたいと思っているのですが、アスリートは現在アンプがありません。アンプが壊れたダイチ…

ら・じれ オリジナル商品

ら・じれのオリジナル商品ですよ!! アトラスのツーリングカーケースと同じ物の様ですが、値段は300円と激安です。 これを持ち歩く勇気さえ有れば、お買い得商品であることは間違いないでしょう(笑) 私は早速ゲットさせて頂きましたけど(爆)

今日のテスト品

ヘリオスC2が小径のステアリングを採用しているのを見て、小径のステアリングにしてみたくなりましたが、ステアリング部を丸ごと交換すると出費が・・・・と言うわけで福ラジ店長に教えて貰ったスポンジ交換による小径ステアのテストです♪ 交換するとスポン…

TA05 2号機コースインしたのに・・・

弟のダイチャンのメカ一式を使って組んだ2号機で、コースインしたのですが・・・やはりアンプが駄目でした(・・; 無負荷での調整では問題なく動くのですが、実際に走ると遅い・・・さらに1周走ると止まるといった感じで、全然走れませんでした(><)

ら・じれで練習

土曜ラジの日にポムから・じれのどちらに行くか迷っていましたが、結局ポムでやる準備が出来ていないのと、ラジ時間少なくなってしまった事も有り、ら・じれに行く事にしました。 GO-COの前日とあって既に数名の方が練習されていました。車はアスリートです…