2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコン休止中ですが・・・

久しぶりの日記更新です(^^; 最近はラジコンから離れて主夫の様な生活をしています。嫁さんも調子が良くなってきたので、来月には仕事にも復帰する予定です。そうなると私もラジ復帰出来るかもしれない・・・と期待しています。少しラジから離れたせいか…

アンテナ

しばらくアンテナのリンクが切れていましたが、メンテナンスがあったみたいです。現在は復旧しています。

ラジ放置状態です

レースに出れないと決まった時から、ラジは放置中です。現在は嫁さんが動けない為、家事など全て一人でやっているので、ラジに触る時間がありません。この状態はしばらく続きそうなので、ラジの練習も行けないかな・・・・次のレースは出たいけど微妙です(…

ラジコン休止の週末

明日はコソ練して日曜はレースだぁ〜とハリキッていたのですが、家庭の事情でコソ練には行けなくなりました・・・・・日曜日のレースも今回は欠席する事になります(;;) レースに向けて準備していたのに・・・・レースに出れないのは残念ですが、家庭の事…

久しぶりに泳ぐ

久しぶりにジムに泳ぎに行きました。水温はそれほど冷たくないですね・・・でも夏場のような温さは無くなって来た気がします。今日は銀メダリストの森田さんがこのプールに来られたらしく、その話題で持ちきりでした。水泳をされている方は競泳の選手に憧れ…

福ラジで見た物

今日は早く終わったので福ラジに寄って帰りました。ふとモーターコーナーを見るとヨコモのT-MAX STFがそのままハイブリッドの袋に入っていました。どうやらチューンドみたいですが、ラベルT-MAXのままでチューンドのシールが貼ってあるだけでした。値段は普…

これは意外でした・・・

ヨコモを退社された足立選手が、京商に入社されるみたいですね。 京商とは予想していませんでしたでしたが、EPツーリングのイメージが薄いので今後の活動はオフロードでしょうか。先日ワールドのおまけのDVDを見ましたが、京商アメリカが出来たみたいな…

衆議院選挙の結果

今日は選挙の日ですので、私も午前中に選挙に行きました。夜は各テレビ局が選挙特番やってるので結果をみましたが、自民党の圧勝でしたね・・・これは予想外でした(・・; 注目の6区はホリエモンが落選して亀井さんが当選していました。7区は自民党候補が当…

選挙の行方

今日は天気予報では雨でしたが、全然降りませんでしたね(・。・; 私はBDのメンテをする時間が出来たので、ダンパー以外は終わりました。ダンパーは前日がいいかなと思いますので、今回は余裕がありますね、レース前後も休みで3連休ですから、前日コソ練で…

ヨコモLCGにデフカバー

ヨコモLCDの新車のキットには、デフカバーが付いています。当初コンバージョンのみだったので、私もSDからコンバを検討しましたが、ギヤにカバーが無いのでポムではつらい・・・ヨコモに問い合わせしましたが、「現在は予定ありません。多数の問い合わせがあ…

パーツ交換&メンテの週末

週末は天気が怪しかったのですが、明日は雨っぽいですね。週末に練習を計画された方は練習できたんでしょうか(^^; 私は今週はラジの予定はありませんので、メンテをやろうと思います。BDも新車で買ってから数ヶ月経ち、お疲れのご様子なので手持ちのスペ…

福ラジでお買い物

今日は仕事帰りに福ラジに寄りました。なんか見たこと有る車があるな〜と思いながらドアを開けると、え〜たろ〜さん、Y山さん、S田さんが居られました。みなさんはポムのレースでお馴染みの方々です。今日はBDのスパアパーツを買いに来たので、ヨコモコーナ…

リーデンローズに行きました。

今日は先日の日記でも書きましたが、初めてリーデンローズに行きました。とても綺麗で広いですね。こんな所が近くにあったんですね(笑) 目的は個人演説会ですが、すごい人です・・・・予想外に多かったでビックリでした(@@; 3階席まで一杯で立っている…

コミュドロップ

写真はイーグルの「POWER DROP」という商品で、コミュドロップですが注射器の容器の入っていて使いやすそうだし、低価格なので試しに買ってみました。既に先日の2連荘で使用したのですが、効果はあまり感じられませんでした(・・; しかし手持ちのエコーの…

コッソリコーナン

今日はコーナンにコソッと買出しです。キムワイプとエアースプレーが無くなったので、買いに行った訳ですが、コーナンに行くと生体コーナーに良く行きます。今日は子豚が居ました。珍しい生き物が沢山いるので、ホームセンターの生体コーナーと言うよりペッ…

いつ草刈りをしたんだろう・・・

今日は写真の色が変です・・・・ 携帯電話での更新は、途中で挫折しました(^^;

ポムサーキットに行きました

今日は携帯電話から更新しています。 ボムサーキットには10時頃に着きましたが、どこかで何か有るみたいで車がいっぱいでした(^_^; おかげで車は下に降ろして荷物は楽チンでした。それにしても人が少ないです。A山さん達は来週練習と言っていましたが、私…

足立選手がヨコモを去る

噂には聞いていましたが、レイスピードのHPにヨコモ退社の挨拶がありました。 ヨコモ派の私には残念な話ですが、新天地でがんばって欲しいです。http://www.rayspeed.jp/index2.html

ラジマガ&ワールドをゲット

今日は仕事帰りに福ラジに寄って、ラジ雑誌をゲットしてきました。特集の記事に魅力はなかったのですが、いつもの習慣でしょうか(^^; 帰って雑誌を見ると思ったより楽しめました。ワールドには今回DVDが付いています。内容はオフロードとかドリフトばか…

アンテナ更新

え〜たろ〜さんのブログを追加しました。

2連荘の反省

レース&遠征でラジりまくりの2日間で楽しかったのですが、レースの結果はぼろぼろでしたので反省です。レース時はいつものポムのコースと違うレイアウトで練習禁止でした。不慣れなコースで練習禁止と言えば英田のサーキット破りで経験済みでしたが、あの時…