2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

防衛庁がガンダムを開発?ファンネルも?

ネットでニュースとか見てたんですが、今日は面白い記事を見つけました。 防衛庁がガンダムや、ファンネルを開発してると言う記事で、ガンダム世代の人ならば気になるニュースですよね(^^; 記事を読んでみましたが、もちろん期待していた様な内容ではあ…

姫ちゃんとの戦い?in神戸

hideと姫ちゃんは神戸を旅していました。 目の前に大きな庭園を発見、姫ちゃんは馬車から降りて歩き出しました。 hideも姫ちゃんの後を追って門を通ると、300ゼニー奪われました・・・ 姫ちゃんはどんどん歩いていきます・・・ 姫ちゃんはドングリ発見し、沢…

イキナリ神戸へ

日曜日は嫁さんが出張なので、先週に引き続き子守りデーとなるので・・・ 姫ちゃんとドコに行こうかな〜(^^; 先週と同じくポムに行くか、それともカンタクにドライブか・・・・ 考えた結果、神戸に行くか〜って事にしました。

IFSコンバージョン完成

今日は休みだったので、いつもならラジに行くところですが、珍しく嫁さんが休みなので超久しぶりに映画を観て来ました。行き先はフジグラン3Fのエーガル8ですが、実はエーガル8に入ったのは初めてです(^-^; ここの映画館は新しいだけあって綺麗だし、なんと…

IFSコンバージョン計画

前々から気になっていたTA05-IFSですが、必要パーツを集めてコンバージョンすれば低予算でIFSにする事が可能なので、いよいよIFSコンバージョン計画を始動です・・・・と言っても、実はたいした作業ではないんですよ(^^; 途中まで作業を進めていますが、…

ポムに行きました

ナイトレースの翌日の日曜日は子守りでしたが、姫ちゃんと久しぶりにポムに行きました。 目的はこどもの国の建物の中にあったんですが、なんと第三日曜日で休館でした(・・;とりあえず姫ちゃんと公園に行くと、鳩に餌をあげているお爺さんとお婆さんが居て…

リンク追加

ナイトレースでAメインに入りの、KAZUさんのブログをリンクに追加しました。

ダイヤモンドサーキット改装中

特殊な路面と言われてきたダイヤモンドサーキットですが、寒くなるとノーグリップになるらしく、パンチカーペットに改装して、11月から営業再開する様です。 これは偶然なんでしょうか・・・タミチャレファイナルもパンチカーペットですよ。

ナイトレース 〜抽選会〜

レース終了後の抽選会ですが、ら・じれおじさんが抽選をして呼ばれた順に、出してある品物を選んで貰うことが出来るシステムで、私は3番目位に呼ばれたので、ソレックスのタイヤ1台分をゲットしました(^^) その後でボディなどが出てきて、ジャンケン大会に突…

決勝Aメイン

Aメイン決勝に向けての準備ですが、何故か充電していたIB3800がエラーで止まっていましたよ(・・; このピンチはチームメイトMピーさんのご好意により、IB4200を借りて出走することになりました(^-^)チームってイイナ 車の点検後にタイヤをウォーマーで暖めて…

決勝Bメイン

私は2番グリットからのスタートですが、BメインのポールはM原さんでした(驚) スタート直後は3番グリッドの、チームメイトの遊星歯車さんと2番手争いでしたが、単独で2番手に抜け出た頃には、トップを走行中のM原さんは3秒先を走っていました。 後…

ナイトレース終了〜後編〜

前編の続きで、ナイトレースの決勝からです。 予選6位で決勝はBメイン2番グリッドとなりました。 決勝前の準備として、予選1Rで使ったタミヤのGP3700バッテリーを追い充電していましたが、何故かパックが溶けそうな位に熱々になっていて、チームメンバー…

予選2R

タイムアップの為にもモーターを外してチェックしてみました。19200rpm、2.8Aでしたが練習用モーターをメンテしたらこれより数値が良かったので、モーター交換をしてバッテリーはIB4200に変更しました。 予選スタートして、またもやコース変更箇所で飛びます…

予選1R

中古タイヤ&タミヤGP3700で挑みましたが、コース変更箇所で飛びまくり・・・ベストラップも9秒2台で終了〜。 すでに予選1Rで8秒台に突入された方が数名居たので、やや焦り気味です。

練習

実はまとまった時間がとれず、モーターとデフしかメンテが出来てない状態です(^^; とりあえずベアリング注油と点検とアライメント調整だけやって1パックをGP3700パックバッテリーで走行しましたが、路面が思ったより良くてベストも8秒86でした。 2パック目は…

ナイトレース終了 〜前編〜

ナイトレース当日の昼にチームメイトの ちーぱぱさん、ステファノさんと待ち合わせをして、前々から気になっていたメガ牛丼を食べて、「これで勝ったら毎回メガ牛丼食べないと〜」などと言いながらもら・じれに行きました。 先に到着されていたチームメイト…

週末は寒いらしい

天気予報を見たら週末は最高気温も低めで寒くなるらしいですね(^^; 土曜日は最高気温が19度、最低気温が14度・・・最近では温度差が少ないほうですね。 路面への影響はどの程度か分かりませんが、ナイトレースにはウォーマーを忘れないように持って行こうか…

ナイトレースにエントリー

土曜日のナイトレースにエントリーしました。 今回から勝ち上がり式が採用されるので、予選で下位メインに沈んでもチャンスが残されています。 速い人なら遅れて決勝ビリスタートから参加しても、Aメインに進出する様なドラマもあるかもしれないですね。 日…

数年ぶりに・・・

先日の話ですが、体調が悪かったので数年ぶりに病院で点滴を受けました。 病院から帰宅後に、出された薬を5種類まとめてボリボリ食べたら、スッカリ元気になりました(^^) でも点滴なんて何年ぶりなんだろう・・・・と思い出してみると、数年前に嫁さんと…

Newsです!!

TRFのHPによると、RCワールドのロングタームで「DB01ドゥルガ」の担当をTRFプロジェクトサポーターから募集中との事です。 ロングターム担当者募集なんてするんですね〜、でも面白そう〜、やってみたい〜、なんて気持ちはありますが、私は応募する資格なん…

リンク追加

プロジェクトKに移籍された、遊星歯車さんのブログをリンクに追加させて頂きました。

とりあえず計測

動作確認の為、山陰大会で使ったGTチューンを計測してみました。 クイックモードで、7.2Vの10秒の結果ですが、あの頃より数値が落ちとるよ・・・(・・;時間が無かったので、計測は一発勝負です。 モーターの温度が上がれば、もう少し回転数はあがると思い…

リンク追加

J&Kのエキスパートドライバーとしおさんのブログをリンクに追加させて頂きました。

帰ってきたモーターマスター

旅立っていたモーターマスターが、プラチナっぽくなって帰ってきました。 なんとな〜くというか、ついでに最新のV3.2にアップデートしてみましたが・・・ 何が変わったんでしょう?・・・と思うくらい前のまま(・・; 説明書を読むとミニッツ、タムギアなど…

ら・じれでタミチャレ

TRFのHPや、ら・じれおじさんのひとりごとにも出ていましたが、来年の1月からら・じれでタミチャレが開催される様です。 私もタミチャレに出たいな〜と思っていたので、実は先日もタミヤレギュで練習してました。 とりあえず次のナイトレースは、出れそうだ…

バラセルが・・・

先日の練習の合間に、タミグラで放置状態のバラセルを管理をやっていましたが、かなりヤバイ状態になっていました。ほとんどのバラセルがポムのスーパースポーツで使うには戦力外レベルになっていました(・・; 手持ちでは一番新しかったWAKOマッチド(ワー…

姫ちゃんの散歩

天気の良い日曜日、姫ちゃんを散歩に連れて行きました。 行き先は三世代テーマパークと呼ばれている場所ですが、今回はドングリや栗を拾いながら行く散歩コースにしました。(テーマパークとは関係有りませんね・・・) 歩くのが楽しい姫ちゃんは、どんどん…

ら・じれでコソ練

久しぶりにら・じれでコソ練してきました。 いつもならオープンに合わせてら・じれ入りして、なるべく練習時間を多く取る様にしてきましたが、あまり早く行っても路面が良くない事に気付き、今回は時間をずらして2時〜5時の3時間コースにしました。 久しぶり…

タミグラ休暇も終わり

タミグラが終わってから、タミグラ前の反動で休暇状態でしたが、そろそろラジ再開しようと思います。 でもラジ休暇の間は何もやってないです。 モーターマスターが旅立った位ですね〜

膨らむ電池

最近になって電池が無くなるのが早くなったな〜って感じていました。 よ〜く見てみると・・・電池が膨らんでいました(@@; あっ、携帯電話の話ですよ(^^; 以前に話題になっていましたので、ドコモショップで無償交換して貰えるかな〜と期待しつつ早速…