2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習時に使ってみました

昨日の日記はオネムの為、短めにしてしまいました(^^; 練習時にモロテックのバッテリーウォーマを使ってみました。説明書通りの使い方で仕上がり温度は良い感じになります。試しでウォーマをかけた状態で充電すると電池の温度が70度を超えてました(^…

ポムで練習

今日は予定通りポムサーキットに練習に行きました。9時入りでしたが既に数名の方が走らせていました。今日は車を下に降ろせたので荷物の運びは楽でした。ピットを設置していたらS籐さん、M原さん登場、さちさんも少しだけ来られました。今日は最初だけ32R…

明日は練習です

今日は昼から練習に行こうと思っていたのですが、嫁さんが休んだので予定が変わりました。午後にプリンタのインクを買いにヤマダ電機に行くと携帯電話半額セールをやっていて、思わず機種変更していしまいました(・。・; 2年くらい使っていたムーバからFOM…

アルティメイトショットキー

VFS-1を使われている方なら既にご存知の方は多いと思いますが、アルティメイトショットキーは高性能なショットキーで、アンプの保護やモーターの効率アップの効果があります。その効果はいかほど?って事で手持ちの物が壊れていないか確認するついで実験して…

ラジとは無関係ですが・・・

仕事帰りにロッツの前を通ったら、宮殿のような建物が隣に出来ていてビックリ(@@; しかもライトアップしてて綺麗でした。結婚式用の建物かな・・・・謎です(・・)

ゼノンレーシングのホイルにブラック

最近はゼノンのホイルばかり使っています。今まではホワイトとイエローしか無いと思っていたのですが、ブラックも有りました。何だか新鮮かも〜って買ってはみたものの・・・・あまり見栄えはしなさそうですね(^^;好みの問題ですね。

今日は福ラジで・・・

今日は仕事帰りに福ラジに寄りました。最初は誰も居なかったのですが、O戸さんやM原さん、S田さんなどが来られて、面白い話が聞けました。今週末は一日練習をする予定ですが、練習に行く人は少ないみたいなので、貸しきり状態かもしれません(^^; 私に…

C.V.D.ドライブシャフト組みました

今日は午後からポムサーキットへ行く予定でしたが、少し予定が変わってしまい中止となりました。 お昼に食事会の会場候補になった漁師の店に下見に行ったのですが、日替わりランチが値段より豪華な感じで良かったので、ここに決まりそうです。 少し時間が出…

MIP製C.V.D.ドライブシャフト

今日は風が強く、なんだか寒い一日でしたね。 先日オークションでゲットしたスペアパーツの山の中に入っていた「MIP製C.V.D.ドライブシャフト」です。これがレイスピードから出た頃はSDを使っていましたが、高いから手を出さなかった物です。こんな形で手に…

週末は・・・

今週末は土日が休みです。今までなら練習しに行けたのですが、今は一日練習するのは難しい感じです。しかし12月の最終戦は日にちによっては出れないので、次のレースが私の最終戦になるかも・・・・だから時間が出来れば2パックでも練習したいな。試したいこ…

面白いものを見つけました

簡易計測システムで、ラップタイムのパソコンへの保存、ラップ読み上げなど・・・仲間内でレースとか出来るみたいです。パーキングとかでコース作って草レースもいいかも・・・(^^)http://www.medias.ne.jp/~murasato/bmers/diy/jaja/jaja01.htm

BDにやっていること

今日は久しぶりにBDネタです。BDをお使いの方なら、ステアリングポストとアッパーデッキを固定せずに、イモネジを立ててシャーシのロールを増やす方法をご存知だと思いますが、場合によっては固定したいと思うことも有ります。そこでイモネジにロックナ…

寒くなってきました

最近は朝晩が寒くなってきましたね。そのせいか少し体がだるいです・・・昨日はプールに行く日でしたが、サボってしまいました(・。・) 前回プールで泳いだ時に、インストラクターの方が「記録会にでませんか?」と言われていました。記録会は泳いでタイム…

WAKO RC GC 第10戦は11月13日です。

次のレースの日程が決まっています。第9戦はスポーツクラスの参加者が増えて盛り上がってきた感じがします。次回もスポーツクラスが盛り上がって行くと良いですね(^^) この日記でレースの事を知って、ポムサーキットのレースに出たいと思われたら、参加…

F-0 メタルオイル

ヨコモのHPの新製品情報で、私もベアリング潤滑剤として使っているF-0(エフゼロ)シリーズに、メタルオイルが発売されたみたいで、価格は1260円です。今はタミヤのメタルオイルを使っていますが、これ使ってみたいです。

チューンドコンプリートは・・・

レースの予選で投入したハイブリッドのモーターですが、少し期待外れでした。前に使っていたヨコモのFSTの方が上です。このモーターは買ったときに何の説明書きも付いていませんでしたので、ヨコモFSTと同じギヤ比で使いました。メーカーのHPを見たり、メー…

今回の反省

今回は結果的には2位と表彰台に入ることが出来ましたが、タイムを見ると駄目だな〜って感じでした。予選から決勝までタイムがあがりませんでしたから・・・もしや逆周りではこれが限界かもって気がしてきました(・・; レースの合間やレース後にO戸さんや…

スーパースポーツAメイン決勝

マーシャルしながら観戦しました。さすがの走りでM山さんがTQ&WINでした。

レース終了後に1パック走行

最近はレースの後の1パックは、やるようにしています。今回は久しぶりに隣でピットをしていたスポーツクラスのS尾さんと二人走りました。練習&調整で使ったボロバッテリーに負い充電して使ったのですが、車は割りと良い感じの動きでした。やはり私は時計…

スポーツクラス決勝

いよいよ決勝スタートです。7番手なのでスタートでダッシュして前に出たいところですが、スタートして1コーナーで他車と接触してスピン・・・なんと最下位に落ちました(><; しかしすぐに2回ほど多重クラッシュが発生したので、うまく間を抜けて3位ま…

WAKO RC GC 第9戦 レースレポ(後編)

昨日は睡魔に負けて途中で止めてしまいましたので、決勝レポからです。 決勝の前の準備ですが、ハイブリッドのモーターがパワーが無い感じなので、回してみたら消費電力が前回測定時より落ちていました(−−; そこでモーターをフラットアウトのSTに変更し…

予選結果

予選終了後の結果はAメイン7位で、TQはのぶしさんでした。 不覚にもレースレポの途中で睡魔に負けました(笑) そんな訳で決勝レポは翌日の日記へつづく・・・・・

予選2ラウンド

路面温度が上がってきたので、タイヤは36Rを使用しましたがヒート3位でゴールして1ランドのタイムが更新出来ませんでした。このヒートで一緒に走ったのぶしさんとストレートのスピードの違いから、車に足りないのはパワーだと気付きました(・・;

予選1ラウンド

タイヤは32Rを使いました。そしてモーターはハイブリッドのコンプリートを使ってみました。やはり持っていると使いたくなるものです・・・数値は良くなかったのですが走ってみないと分からないと思ったのです。予選の走りはイマイチでした(・・; ヒート…

WAKO RC GC 第9戦 レースレポ(前編)

今日はレースレポです。久しぶりのレース(とっても1戦休んだけですが)なので、今日は5時30分起きの7時入りの予定でしたが、何故か二度寝をしていしまい一時間遅れてしまいました(^^; しかし前日の雨の影響で路面が乾いていない為、すぐに走行は出…

明日はレースです

いよいよレースが明日となりました。準備の方は思う様には出来ていません(^^; これからがんばってやって早く寝ないと、レース中に居眠りするかもしれません(笑) 車はメンテ途中で放置状態・・・前回練習時の1mm離陸して、3mm飛行してから着地に…

オークション

写真のスペアパーツは、オークションでゲットした物です。新品のスペアパーツも車の買い替えやGP転向などの理由で処分されている方が、たまに居るので総額1万円のスペアパーツが半値以下でゲット出来ました。

スペアパーツ

今日は仕事帰りに福ラジにタイヤを買いに行きました。店に入るとちゅうボスさんが居てすぐに声をかけてくれました。ちゅうボスさんはタミグラの決勝大会に向けて、準備を始めたそうです。話によると決勝大会は一日目が練習、二日目と三日目が予選、四日目が…

T-MAXチューンドコンプリートFST

仕事帰りに福ラジでレースにエントリーしました。エントリー用紙を見ると、今回は参加者が多そうな予感です。いつも通りにスポーツクラスにエントリーしました。前回のレースで優勝したA山さんからメールがあり今回お休みとの事ですが、次回よりSSクラスに出…

ワールドもゲット

マガジンに遅れること数日・・・・ワールドもゲットしました。 ワールドの特集記事は参考になることがあります。マガジンと読み比べるとワールドの方が内容が濃い様な気がします。しかしワールドはマガジンより高いのに、ページ数はマガジンより少ないのです…