2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

集中豪雨

ゲリラ豪雨と呼ばれている集中豪雨は、各地で被害がでていますね。 私の自宅周辺でも、一時的にかなりの集中豪雨がありました。 地元のニュースでも浸水した所の映像が出ていたようですが、備後赤坂駅も出ていたそうです。 あの駅は、ら・じれのすぐ近くなん…

ら・じれ縁日の前に・・・

この日はら・じれでは縁日というレースが予定されていましたので、レースに参加するプロジェクトKメンバー数名と、一緒に練習しました。8月はイロイロな場所で走らせたり、駆動系のIFS-R化、アンプ設定変更等の仕様変更が、良い方向に向かっているかを…

パーキング練習

タミグラも迫りつつあるので、インドアばかりじゃマズんじゃないかと思い、コソッとパーキング練習してきました。 目的はパーキング路面での、車の動きとタイヤのテストです。 TA05は順調にテストメニューを消化、続いてM03Rですが・・・ 実はミニを外で走ら…

ガライヤ

ガライヤが出来ました。フロントのライト部分は、説明書通りに裏面から貼り付ける予定でしたが、軽量350Rと比べるとカナリ重いので、とりあえずシール貼りました(^^; お盆休みはラジ事を忘れ、スッカリ遊んでました。 お盆が明けると、仕事が忙しく・・・何…

レース用 EBBRO 350R

AMEさんにお願いしていた、レース用ボディが出来ました。 タミグラを視野に入れてEBBRO 350Rです。 物々交換で我が家にやってきたガライヤはもう少しですね。 このカラーリングに違和感がないので、説明書に沿った感じで作っています。 ふと気付けば・・…

日曜日の遠征先

各地で暑いレースが行われていた日曜日。 私は岡山方面に向かっていました。 行き先は・・・・ タミグラの練習に最適な無料サーキットと・・・・ 弓削サーキット・・・・・・ の間にある、バーチャン宅でした(^^; お盆の連休は予定がある為、一足早く帰…

これが噂のドリフト天国

久しぶりにダイヤモンドサーキットに行きました。 ドリフト解禁になってから、ドリフターの皆さんで賑っていると聞いていましたが、この日はグリ4:ドリ6って感じでした。 15分交替の為、とりあえず準備開始・・・・アレっ(・・; ラジアルタイヤ&500円タ…

これが噂のラジコン天国

タミグラ修行としてイロイロな所で走らせたい・・・・ という訳で、設備が凄いと噂のラジコン天国に行ってきました。コースは大きいですね〜、県央サーキットクラスの大きさですよ(@@; エアコンのあるピットルーム、手元の温度計では27度でしたが、体感…

パーフェクトガイド

福ラジにチョット寄ってみたら、ありましたね〜 TB-03&TA-05パーフェクトガイド 有る時に買わないと手に入らなくなる事もあるので、 とりあえずゲットしときましたよ(^ー^) 内容は以前に発売されたTA-05パーフェクトガイドとカブる所もありますが、TB-0…

倉敷チボリ公園

今日、ニュースを見ていたら・・・倉敷チボリ公園が、年内で閉園することが決定したそうです。全盛期のチボリ公園しか知らないので、今はどうなってんだろ(・・; 姫ちゃんが大きくなったら、遊びに行こうと思ってたのにな〜

週末ですが・・・

週末のレースについて考えていましたが・・・ 車もこんな状態なんで・・・ レース活動は無さそうです(^^;

8月ですねぇ〜

気が付けば8月ですよ。 8月になるとガソリン代が、値上げ〜ってニュースばかりですが・・・ まだ値上げされてない様子なんで、駆け込み給油は間に合うかな(^^; さて、8月もレースの予定を検討しています。8月10日 タミチャレ08(RCパークら・じれ) 8月1…