2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホーム引渡し

今日はマイホームの引き渡し日でした。まだ少し残工事があるので、次の連休で引っ越しです。ら・じれのオープニングには行けませんが、新居で落ち着いたら行きます。帰宅後に引っ越しの準備をやりましたが、先週から少しづつやっていたので、今日のと合わせ…

ら・じれ

最近おなじみの方々でも話題のインドアサーキット「RCパーク ら・じれ」が、11月3日にオープンするする様ですね。YO-YO-さんのブログで紹介されていたので、HPを見てみるとなかなか本格的サーキットの予感です。もちろん100V電源有りでピットも40人分ある…

2F手洗い場

マイホームはクリーニング業者が入ったらしく、床にワックス処理を行ったそうです。 少し前の写真ですが2Fに水周りがあると便利だと思い、手洗い場を設置して貰いました。姫ちゃんも居るしラジをいじったら手が汚れるので、1Fに行かなくてもササッと洗え…

ラジ雑誌の処分

引越しに向けて荷物の整理をやっていますが、今更ながら整理とは必要な物と不要な物を分けて不要な物を捨てる事ですが、不要な物の判断って個人差がありますよね。例えば思い入れのある物とか、未使用で捨てるには惜しいものとかですが、嫁さんはバンバン捨…

姫ちゃんが、6ヶ月になりました♪

姫ちゃんが6ヶ月に入りました(^^) だんだんと感情表現が豊かになってきて、 だんだんと人間らしくなってきましたよ♪ 早く大きくなってパパちゃんをラジコンに行かせておくれ〜、 という願いが通じているのかな・・・ 体格は8ヶ月クラスと平均値を上回る成長…

リサイクル

今日は引越しに備えて不要な大物をリサイクルショップで処分しました。買い取り価格は買った時の値段の1割程度でしたが、捨てても良い物なのでチョット得した気分です♪

アルミデフジョイント

ヨコモのHPにBD/SD用のアルミ製のデフジョイントが出ていました。 TA05のアルミデフジョイントに附属しているデフカップとユニバのボーンが、直接当たらないようになるプラパーツは附属しない様ですので、下手をするとすぐに逝ってしまうかもしれませんね・…

要る? 要らない?

週末です! 一週間よく働いたから今日はゆっくりと休みたい・・・・とはいきませんでした(^^; 引越しに向けて荷物の整理に着手します。押入れをひっくり返すと、存在を忘れていた物が発見されたりして、物が多いことに気付きました。新しい家には不要な…

マイホーム

久しぶりの更新ですね(^^; 楽しみしていた先日のレースに出れず、ラジテンションも下がり気味でしたが、マイホームの完成が近いので違うテンションが急上昇中です。ラジは引越しに向けてコンパクトに片付けて、新居で落ち着いたら再開しようと思います。…

レースレポ?

レースは1周勝負です。スタートして1コーナーで足回りに違和感がありましたが、そのまま走行を続けてバックストレートに突入するも、一周目なのにタレまくりで激遅でした。最終コーナー回って3位でゴール・・・・久しぶりのレースでしたが、日頃の運動不…

レース不参加になりました

楽しみにしていた10月のレースですが、行けなくなりました(;;) 先週から毎日遅くまで残業が続き、今日の運動会でかなりお疲れモードになっているのに加えて、嫁さんの体調も悪くなり、姫ちゃんの子守りをしなければいけないので、今回のレースは見送る…

レースの準備

レースの日がいつの間にか近づいていますよ(@@; 先週から仕事が忙しくなり、レースの準備が滞っています(・・; BDのメンテは調整のみとなりましたが、TA05はノーメンテになりそうな予感です(^^; レースの前日は出勤ですが運動会となっている…

車検

車検と言っても実車の話ですが、愛車のアルテッツァの車検時期がきましたので、今回は某民間車検も検討に入れてネッツトヨタ店と両方で見積もりをとりました。予想通り某民間車検場の方が約3万円も安いのですが、見積もり内容を比較すると民間は通し車検での…

3連休ですが・・いろんな悩み

本来は3連休の初日は仕事でしたが、フル出勤ではないので振り替え休暇も取れず残念・・・休めれば、もちろん○○でしたが(^^; BDのメンテは日記をサボってやったので、後は調整をすれば終わりなのですが、セットが変わったので動きを確認したいのです。でも…

レース行きます♪

今週に入り仕事がハードな忙しさです。帰宅が遅いので姫ちゃんは寝ています・・・帰宅して姫ちゃんと遊ぶが楽しみになっていたのに(><; 今日マイホームを偵察してきた嫁さんの報告によると、足場も外れてキッチンも設置されていたそうです。デジカメで写真…

サボリ気味ですね(^^;

最近は日記の更新が出来てないのですが、昨日は更新するはずでした・・・しかし、更新の途中でモーレツな睡魔に襲われ、パソコンの電源を切り布団へ倒れこみました。その時に気付きました、更新確定ボタン押してないよ(><; そんな訳で幻の更新となりまし…