2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビで・・・

今日の朝、いつものめざましテレビを見ていたら、中日ドラゴンズの山本昌投手が、変わった自主トレをしている・・・と聞こえてきました。 まさか・・・・・・ と思って見ていたら、やっぱりラジコンでした(^^) メジャーな番組で取り上げられると、なんだ…

GO-CO2 優勝♪

日曜日にら・じれのレースに参加してきました。今回はちーぱぱさんと、久しぶりの遊星歯車さん、プロKメンバー3名で参戦です。 参加クラスは、540モーターのGO-CO2と、アルカリ電池のミニッツGT300の2クラスですが、朝からバタバタでした・・・ 何故かと言…

みなさんのおかげです

週末のレースに向けて、RMにコンバートしていましたが、部品が足りず止まっていました・・・ しかし、プロKメンバーのサポートにより、車はなんとかなりそうです(^-^) 540レースは、モーター交換だけですが、モーターはTT01のキットに入ってるから〜って、安…

初レース

思い起こせば・・・ 去年の11月2日のワンガン以降、レースに出ていません。 今年の初レースはいつになるんだろう・・・ そんな訳で各地のレース予定などを調べてみると、25日にら・じれでミニッツのレースが有るようです。 ミニッツ初レースか〜と思いつつ、…

プロポ

ミニッツ用のパーマンプロポは、見た目はトイラジ用ですが、必要最低限の機能を備えているし、コンパクトで持ち運びが楽です。 しかし、使っているとヤハリ不満もあり・・・・ 以前にAWDをやっていた時の事を思い出し、ツーリングで使っているヘリオスをミニ…

とんど

ら・じれでミニ耐久レースが行われている頃・・・・私は家族でとんどに行きました。 時間を間違えてしまい、到着した時点で既に火がついていましたが、お正月飾りを燃やしました。 とんどの火で餅と芋を焼いて食べましたが、火力が強すぎたせいか・・・・で…

バッテリー帰還

OH!月さんのワーチャン行きが決まった時に、のぶしさんにレンタルしていた2400ZAPバッテリーが戻ってきました。 最新ロットではないので、練習用にでも使って貰えれば・・・ と思っていたのですが、3本のうち2本は予選に投入されたそうで、役に立ってくれて…

初走り

正月休みの最終日に、ら・じれに行ってきました。 おみくじを引いたら、なんと大吉(^^) 80%オフっていいな〜♪ 持ち込んだのはミニッツのみ・・・2Fウレタンコースが逆周りになっていたので、まずは前回のまま軽く走行して感覚を確認しました。 やはり私…

関東遠征

年末の走り納めは関東で・・・・ そんな訳で富士山を横目に到着したのは、 東京の秋葉原ですよ。行き先はKYOSHO秋葉原でした〜 店内はご覧の通り、京商製品が沢山ありました。 早速、メインコースに・・・・と言っても今回はレンタカー(^^; ミニッツのMR-02R…

2009年ですよ!

あけましておめでとうごさいます。 今年もよろしくお願いします(^-^) 年末年始は例年通りに、帰省や初詣に行きましたが、元旦に体調不良でイキナリ病院のお世話になりました・・・年始から嫌な感じです(・・;) 今後のラジですが、ツーリングは09レギュが分か…