2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日子守

日曜日は嫁さんが卒○式と送○別会に行くので、一日子守でした〜(^o^; しかも帰宅はPM10時なので、寝かしつけるまで全部やりましたが疲れるものですね。昼寝させて時間があればラジイジリ出来るかと思いましたが、無理でした〜(@_@;) さて次の日曜日は半日ラジ…

スティンガー

先日、ラジ復帰宣言をした私の弟ですが、シャーシをプロ4からスティンガーに買い替えていました。プロポは3PKスーパーにしたみたいです。気合い入ってるなーっと、思いましたが他の物は何も無いそうです(^o^; 嫁さんが用事があると言うので、弟の家に行くついで…

デフシール再び・・・

昨日は仕事が早く終わったので、福ラジに寄って店内を物色しているとちゅうボスさんとM原さんも来店られ、閉店時間まで話し込んでしまいました(^^; ふと気付けば最近よく会ってますね・・・ナイト練習、ナイトレース、ジョイフルミーティング・・・さら…

SSクラスレギュ

予定のパック数を消化したので、撤収開始です。 見学に来られていたA木さんにSSクラスのレギュが詳しく書かれた紙を頂きました。 う〜ん、私のボディは特に変な事はしていないので、大丈夫と思いますが・・・・車検は要注意ですよ。

4パック目

3パック目に練習用のモーターと電池でなかなかのタイムだったので、31周目指してレイダウンモーター、IB4200WC(マッチド)で、出走準備をしました。コースではS籐さんがAkiさんを指導中でしたが、なるべく邪魔をしないように離れた位置からスタートしました…

3パック目

中古タイヤを物色して程度の良いRP30を見つけました。バッテリーは初期のIB4200(諸事情によりノンマッチド)を使ってコースイン。数周走るとパンチが無くなり、途中2回ほど引っ掛けましたが大きなタイムロスも無く、ゴールする事が出来ました。 30周はいっ…

2パック目

今度は少し元気のあるIB4200WC(ノンマッチド)で、初期グリップ確保の為にバギグリを塗りました。 コースに入ろうかと思ったら、ビギナーっぽい車が2台走っていたので、迷っていたらM原さんが行ったので私も行きました。今度はパワーがあり良い感じですが…

1パック目

ナイトレース前日に充電して、追い充電を繰り返しているGP3700でコースイン。とりあえず車の動きとハカルンジャーの動作確認が目的でした。とりあえず普通に走ります・・・・S藤さんがコースインされたので、後ろから行ってみましたが電池に元気がないので、…

ポムに行きました

前日の日記の流れから・・・・ポム練習の準備は何もしてないのに、予定より大幅に遅い3時前に到着です(^^; TAKEさんが、撤収されていたので挨拶に行きました。英田サーキットに練習に行かれて嫌な思いをされてそうで・・・話を聞くとチョットありえない…

レース後

結果発表の後の抽選会でバッテリーゲットしました。GP2200ですが(^^; その後は仕事帰りにレース観戦に来られたJUNさんや、さちさんと話しながらピットを撤収・・・JUNさんも次はら・じれのレースに来そうな予感ですよ(笑) それにしても・・・もう撤収…

Aメイン決勝

マーシャルしながらの観戦でしたが、さちさんとM原さんとトップ争いは見ごたえありましたよ! 何度か入れ替わりながらも、ピタリと追走する展開でM原さんが逃げ切りました。さちさんも何度かトップに出ていただけに惜しかったです。ゴールの後、観戦した人…

決勝

決勝はBメイン2番グリッドです。ポールスタートのYO-YO-さんが1コーナーの混乱に巻き込まれた隙にトップに出ました。その後順調に走り2番手のYO-YO-さんとストレート1本位の差があったのですが、周回遅れの車に追いついた所でペースダウン・・・なんと3台…

予選2ラウンド

ら・じれのレースは立て続けに2ラウンドに突入するので、車はノーチェックで1ラウンド目よりバッテリーのパワーを上げました。そしてウォーマーをかけて準備完了。 1ラウンド目より明らかにパワーがあるので、M字コーナーが少し難しくなりましたが、自己…

予選1ラウンド

予選の組み合わせで私は3ヒート目だったのですが、同じヒートにはMピーさん、ファイナリストS田さん、オレはシャフトさん、そして予選開始直前に到着されたさちさんと濃いメンバーですよ。 予選タイムアタック開始、ナイト練習やったおかげで走りはスムー…

ら・じれナイトレース終了

終わりましたね〜、ナイトレース(^^) レースの準備から振り帰ってみたいと思います。 前日は荷物にして車に積むところまでやったのですが、回っていないモーターをメンテしてみましたが、どうもイマイチ・・・という訳で、念のために用意した4号機の慣らし…

明日はナイトレース

いよいよ明日はら・じれのナイトレースですね〜♪ 今のところ何とか参加出来そうですが、問題は時間までに行けるかどうかです。 仕事が終わってから行くので、受付開始の7時は少し厳しいかも・・・・ドライバーズミーティングが40分からなので、遅くとも3…

ら・じれナイト練習

予定通り早く帰る事が出来たので、ら・じれにナイト練習に行きました。 7時過ぎに到着、二階に上がるとら・じれおじさん&おにいさんがストーブの前に座ってTV見てました・・・今日は貸切の予感〜って思っていたら、M原さん登場! 続いてちゅうボスさん…

明日こそは・・・

いつも明日こそはら・じれにナイト練習に行きたいと思っていますが、残業続きでなかなか行く事が出来ません。しかし今日はかなり仕事をやっつけたので、明日は行ける可能性が出てきました(^^) 時間を有効に使う為にも準備をして行きたいところですが、T…

レースの後で・・・折れました

スタートが遅れた関係で、レースが終わったのは5時を過ぎていましたが、試したいことが有ったので1パック走りました。なかなか時間が無くて試せなかったコンペ2のブレーキキャンセル機能を、MAXに効かせてレイダウンで走りました。ブレーキによる巻き…

レース後

レース後のジャンケン大会では、タミヤのホイルナットをゲットしました。 さらにI岡さんのご好意により、ARDのスプリングケースもゲットです♪ ありがとうございました(^^) 今日は寒い所に長時間居たせいか肩が痛いです・・・近くのスーパー銭湯に行って…

決勝

決勝の頃になるとピットを前に出して太陽のありがたみを感じることが出来ましたが、強風は相変わらずでした。 どうも今日は気合が入らないので、タイヤだけ瞬間流しただけで後は何もしませんでした。電池も1時間前に充電が終わっていた物を使いました。 決勝…

予選を終えて

今回は予選で30周に入りませんでした。何故か集中力が切れやすくてラインのバラツキが目立ちました。 やはり練習やメンテなどの準備が出来なかったせいか、気合が足りなかった感じです。 3日前までは気合もあったのはずなのですが・・・(・・; 今回の予選…

予選2ラウンド

現地で組んだRP30NEWでしたが、極寒の場にいたせいか路面温度が上がっているのに気付かずウォーマをかけすぎました。でもってハイサイド転倒でカメに・・・・・タイヤも剥がれて、結果は29周でした。

予選1ラウンド

とりあえず練習走行のままの状態で、タイヤも中古RP30です。 なぜか集中力散漫で飛びまくり、結果は28周でした。

WAKOカップ第3戦終了

WAKOカップ第3戦に行ってきました。 今回は練習もメンテも何もやっていないので、現地で頑張りました、 ポムサーキットに到着すると、いつものようにさちさんの隣にピットを設置しました。今回は朝から雨がパラついていたので橋の下でしたが、時々物を飛ば…

明日はレース

明日はポムサーキットでWAKOカップ第3戦があります。 天気も問題なさそうですが、気温は低いみたいだし、風もあるみたいなので明日は寒そうですね(・・; 今回はレースの準備らしい事は何もしていません・・・マシンもほとんど前回レース撤収時のままです…

ガッカリ

明日はポムに練習に行く予定でしたが、嫁さんの都合により行けなくなりました。 ガッカリですよ(>_ 前日に練習&メンテをやる予定でしたが、それが出来ないので何もせずに参加してみようかな(^^; それにしても天気が気になりますね・・・。

リンク追加

ラジコン総合ポータルサイトラジナビをリンクに追加しています。 お馴染みの方々のブログもリンクされていましたよ。それから今更と言う感じもしますが、あの廣坂氏のラジコン世界チャンピオンメカニックひろさかをリンクに追加させて頂きました。嬉しい事に…

週末に向けて

週末のWAKOカップ第3戦が迫っていますが、何も出来ていません(^^; 前回のレースが終わってから、全くラジやってませんでしたから・・・。 土曜に少し練習しようと思っていますが、天気予報は・・・・降りそうです(・・; 今回は早くも練習無しの予感が…

隔離生活

隔離生活2日目になりました。今日は少し熱があったので、会社にインフルエンザ菌を散布しに行くのは止めました(笑) 昨日から嫁さん&姫ちゃんは、1Fリビング横の和室で寝ることになり、私は2Fの寝室に缶詰状態となっています。 部屋から出る時はマス…