2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四月になったら

今月も残りわずかになりましたね。四月になったらラジ復活です(^-^) 最初のラジは、さちさんのワンガン遠征の予定でしたが、延期になったそうです(^^; ポムレースの翌週は休みを予定してるので、はまると良いな〜(^o^;

週末は関東遠征

最近は日記の更新も出来ない日もあり、RC Maniaxのランキングもかなり落ちてました(・・; 実は日記を更新してもManiaxを更新していなかったりします・・・と言うのもラジが出来ない身の上なのに、ランキングの上位にあるのはどうかと思うので、ラジ自粛期…

ワンウェイ

今日はタイトル通りワンウェイをTA05に組む予定でしたが、あまり作業時間が取れず、途中中断になってしまいました(^^; 同時にフロントユニバーサルも組む予定でしたが、こちらは未開封です。作業時間はたいした時間ではないのにね(・・;) しかしタミヤレース…

ラジ自粛生活19日目

忙しくてラジを触る気が起きなかったのですが、4月からのラジ活動の為に19日ぶりにラジとご対面です。気のせいか少し青くなってますよ(笑)

スーパースポーツクラスAメイン決勝

TQはF’sさん、2番手はY山さん、3番手はM山さんです。 序盤はF’sさんとM山さんの争いかに見えましたが・・・路面の影響かレースは 少し荒れ気味となり、安定した走りでY山さんが優勝を決めました。

スポーツクラス決勝

まずは、スポーツクラス決勝です・・・・TQはM本さんでした。 スタートと同時に2番グリッドからロケットダッシュで頭を抑えたW辺さんが、 O戸さんの猛追を抑えて優勝を決めました。

WAKO GP 第二戦 観戦レポ 〜観戦編〜

今日はレース観戦のレポです・・・と言っても、ピット訪問しながら観戦していたので、詳しい解説は出来ませんが(^^;; 都合により23Tクラスのみです・・・

S田さんのタミヤクラス用のTA05です。

S田さんはSSクラスでは、415MSXを使われていますが、 私が参考にしたくて05を激写させて頂きました(^^;かなり長くなりましたので、レース観戦編は次回の更新でやります(^-^;

タミヤブルーが眩しい、さちさんの415MSXです。

ピンクカラーが眩しい、S藤さんのスティンガーです。

今回のレースでAメイン優勝を決めたY山さんのLCGです。

今回のレースでAメインTQ獲得のF’sさんのスティンガーです。

私のライバルのA山さんのバラクーダです。

開幕戦でAメイン優勝のA木さんのバラクーダです。

去年のSSクラス、シリーズチャンプのM山さんのBDです。

岡山のエキスパートH見さんのピット、車はBDです。

のぶしさんのピットは、いつも綺麗ですね・・・車はBDとエボ4です。

WAKO GP 第二戦 観戦レポ 〜ピット訪問編〜

心配された天気も回復して、無事開催されたWAKO GP 第二戦ですが、私はレースに出れないので決勝のみ観戦しに行きました。ポムサーキットに到着して橋を歩いているとちーぱぱさんが手を振ってくれましたので、最初にピットを訪問すると、今日は路面が難しい…

明日、ポムはレースです

明日の天気は回復傾向で、順延になっていたポムのレースが明日こそは行われそうです。参加される方は、がんばってくださいね(^^) 私はレースに出れませんが、時間の都合がつけば少しだけ観戦に行くかも・・・確実に行けるか分かりませんけど(^^;

今年のレース用ボディ

いつもペイントをお願いしているotaさんに、アレンジして頂きました。 ホワイトが増えてイメージも少し変わり良い感じですね。 今回はオマケでタミヤのヒートシンクまで頂いちゃってありがとうございました。(^^)

RC WOLD

ラジマガ、ラジスポと来たらワールドもいきましょう♪ 本屋でワールドの4月号はパラパラッと見ると、カラー特集にBDと05が・・・・ロンタムもSYUさんの記事が出ていたので、即決で買いました(笑) ラジ自粛期間中なので、ラジリに行けません・・・・…

RCsports

週末は延期になったポムレースがありますね〜、しかし天候は怪しい感じですよ・・・延期の延期はあるのだろうか(^^; 3月はラジ自粛月間になってしまったので、私はレースに出れないんですけどね(><; そんな訳で雑誌などを読むのですが、RCspo…

忘れていたRC雑誌

今日は朝から小雨が降っていて、ポムのレースも中止になったみたいですね。 私はようやくラジマガ、ワールド、ラジスポなどのRC雑誌4月号をゲットして読みました。なかなか良い記事もあり参考になりましたが、3冊を一気に読むと疲れますね(^^; サーキッ…

最近の生活

嫁さんが動けないので、家の事の大半を一人でやっている。 今日は嫁さんを病院に連て行き・・・かなり待たされた。それから嫁さんのコンタクトの受け取り期限が今日までなので、行くことしたが・・・・かなり待たされる。しかも久しぶりに外出して具合が悪い…

素質ってあるのかな?

最近少し思うことですが、RC上達には素質というものが関係有る様に思います。 例えるなら、私は上達が遅いしオールドタイプってとこですね(^^; 残された道は強化人間化か・・・・ ・オールドタイプ 素質的は普通ですが、練習しても上達が遅くてレベル…

RCの素質

この週末はポムサーキットでWAKO CUPの第2戦の日ですね。 私は家庭の事情により今回はお休みですが、参加される方はがんばってくだいね(^^)

レースを終えて

今回のレースは事前に情報を頂きながら万全の準備が出来ず、遊びに行っただけの結果でしたが、サーキット破りに参加したことでビックレースの雰囲気を体感できたり、レベルの高い人達の走りを見ることが出来ました。初めて走った焼山サーキットですが、コー…

抽選会

遠征で来ていたので早々に撤収を済ませて、豪華商品の抽選会を待っていました・・・・が、なかなか始まりません。テンション下がり気味で雑誌用の撮影も参加せず、のぶしさん、TAKEさんとお喋りをしていました。そこに嫁さんから早くカエレメールが激し…

まさかの決勝

決勝に向けての準備はモーターを替えたくらいです。タイヤは新品投入を見送り、予選で使ったRP30の中古を使う予定でしたが、TAKEさんから予選で少し走っただけのヨコモのタイヤを貸して頂けることになりました。540クラスの決勝が既に始まっていたので…

焼山サーキット破り(これで最後)

予選を終了した結果、TQ足立選手、ミソ加藤選手は4番手でした。