2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BDリフレッシュ計画

レース復帰に向けてへたり気味のマイBDを、新車の頃のようにしたいなと言う想いから「BDリフレッシュ計画」をやろうと思います。新車の頃から使いっ放しのメインシャーシとサスアームは要交換です。その他にもへたりパーツはバシバシ交換してみようと思…

全日本スポーツクラス

全日本スポーツクラスが終了したみたいですね・・・いつのまにか。 SYUさんのブログで結果などが少し出ていましたが、今年もヨコモ車が大活躍だったみたいです。Aメイン6台がBDで、しかもワンツーBDだなんて出来すぎですね(笑) しかし参加者の半…

日曜のラジいじりは・・・。

2連休で用事もだいたい終わった日曜の午後・・・・姫ちゃんと嫁さんが昼寝をしている間にラジいじりを少しやりました。 本日の目標は、かなり前から買ってあったカーボン入り樹脂パーツの交換です。作業を開始してフロント部をばらしたついでに、ベアリング…

またまた招待状がきました(^^;

山陰大会に続き、タミヤグランプリ 全日本選手権 岡山大会の切符が届きました。 申し込みしてるから来るのは当たり前なんですが(^^; ダブルエントリーとかしてないから、抽選には外れなかったみたいですね。 でもって封筒の中を確認すると「おもちゃ王国…

週末ですよ

あっとゆ〜まに週末になってしまいました。 土日は休みなので少しはラジに触れるといいかなって感じです。 家の方は玄関ドアやサッシなどがついて、家らしくなってきましたよ! 現在は電気の配線や空調の配管をやっているようですね、日曜は現地で打ち合わせ…

リンク追加

アンテナにJUNさんのブログを追加しました。 家族優先のJUNさんが、少ない時間でラジを楽しんでいる所に共感が持てました。私も家族優先でラジが出来ない状態になってたもので(^^; 私の姫ちゃんは4ヶ月に入りましたので、最近は良く笑うようにな…

雰囲気

日記も休みが明けるとサボリ気味の逆戻りです(^^; ポムレース終わりましたね、レースに出れなくてもお馴染みの方々のブログでレースの雰囲気を味わう事が出来るので楽しいのですが、レースに出るチャンスが有れば行きたいなと思う今日この頃です。行けな…

ポムでレース

明日はポムサーキットでレースが有る日ですね。 天候もなんとか大丈夫そうなので、参加者の皆様も明日に備えて夜更かしで準備しているか、早々に寝ていることでしょう(笑) もちろん私はレースに行けませんが、参加される方は頑張ってくださいね(^^) 先…

プロポでアンダー?

電池が無くなり荷物も撤収して帰る前に、O戸さん、M原さん、S田さんが走るのを操縦台から見学しました。一緒に走るとじっくり人の車を見ることは出来ませんが、見学だとじっくり見れるので走り方の参考にもなりました。 S田さんの好意によりテックの新型…

マツダ模型繋がり

テック使いのS田さんの工具箱にAYKのステッカーがいっぱい貼ってありました。このAYKの話からS田のラジ歴を少し聞けましたが、中学の頃からマツダ模型のレースで優勝経験があり、AYKから物を貰いながらラジコンをやっていて、全日本にも行ってい…

続 ・久しぶりのポムサーキット

続きは明日にでも・・・・・と言いつつ宿題があったので、続きが一日延びてしまいました(^^; 16日の日記は主にBDですが、もちろんTA05も持って行きました。 家充電の1パックを2回に分けて走行したのですが、23Tの後だとGTチューンはかなり遅…

久しぶりのポムサーキット

今日はポムサーキットに行ってきました。 午前中だけの予定でしたが、嫁さんが夕方までOKだしてくれたので、今日は久しぶりにゆっくりと過ごすことが出来ました。ポム入りすると、O戸さん、M原さん、W辺さん、そしてテック使いのS田さんが来られたので、…

明日はポム

今日も暑いですね〜(^^; 福山は今夜は花火があるので、昼間から準備が行われていましたよ。 明日は久しぶりにポムサーキットに行こうと思います。 午前中だけになると思いますが、久しぶりにゆっくりラジが出来そうです(^^) ブランクの影響はどの程…

first−one

今日は朝から高速道路を使い岡山の実家に行きましたが、途中の高速でガソリンを入れると安いからとパーキングに寄ると長蛇の列が・・(・・; 考える事は皆同じと言うことでしょうか(笑) 実家に到着後、お昼の買出しで久しぶりにイズミに行きました。イズ…

明日は岡山遠征

連休2日目になりました。今日は帰省前のお買い物やら、お客さんやらでアッとゆーまに夕方になってました・・・時間が経つのは早いですね(^^; タミグラ山陰大会も終わりましたね、参加された方は暑い中お疲れ様でした!! お馴染みの方々の詳しい情報に…

レコードブレーカーコンペティション

久しぶりにストレート社のHPを訪問すると、レコードブレーカーコンペティションが新製品情報として出ていました。 発売時期に関しては今夏発売となっていましたので、近いうちに発売されるでしょうね。 オプションの表面にボルトオンで貼るポリカ版の間に…

お盆休み

12日からお盆休みです。 予定していた岡山の帰省は14日に変更になりました。 家の建築現場に毎日行って進行状況をチェックしていますが、大工さんも盆休みに入るのでしばらく休戦です。 今日は屋根瓦が出来ていました。瓦って一個だけでみるのと実際に屋…

タミグラ山陰大会はもうすぐですね

タミグラの山陰大会はも明後日に迫り、参加される方は最後の追い込みをやっている事と思います。さて私はと言うと・・・・全然準備が間に合いません(・・; 走らせるだけなら出来ますが、まったく納得のいかない程度の準備ですので、こんな状態で山陰まで行…

NSX

NSXに附属のステッカーのお世話になり、ようやくボディも完成しました。 しかしタミヤの附属ステッカーは良く出来ていますね〜、しかもカットされているので剥がして貼るだけと簡単だし、曲面にも貼りやすいです。こんなに良く出来たステッカーが附属して…

上棟式

この日は暑い一日でした(^^; ←忘れた頃に書いていますので・・。 お馴染みの皆様がポムでラジっている頃、私も会社を休んで動き回っていました。 いよいよ上棟の日を迎えて朝から忙しい〜って感じでした。朝一で現場に行き大工さんに軽く挨拶、差し入れ…

招待状

タミヤグランプリ全日本選手権(山陰大会)への招待状が届きました。早速、封筒の中を確認するとイキナリ目に付くモーターチェックについての紙・・・・GTチューン、TZ、RZはブラシを確認するので車検時に外して下さいと書いてありました。 ブラシの加…