2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWのタミチャレ

TAKEさんのブログをみて気付いたのですが、ラジコン天国 東広島店でGWの5月4日にタミチャレをやるようです。 もっと早く気付いていれば予定に入れたんですが、4日は家族サービスデーなので行けませんよ(・・;

のんびり〜

タミグラも終わり、のんびりと過ごしています。 今日は自宅のウッドデッキに七輪を置いて、魚や野菜を焼きながら食べました。 これには姫ちゃんが大興奮で、ハイテンション&底なしの食欲を見せてくれました(^^; 来月の5月11日は、ら・じれのタミチャレの日…

決勝

プロK総帥ちーぱぱさんから「チーム二人目の表彰台を目指して、頑張ってよ!」と応援して貰い、気合を入れて操縦台に上がりました。 4番グリッドなので、スタートで頭を取れる可能性もあると思い、気合のスタートでインに飛び込みましたが、1コーナーでS田…

予選2R

予選のタイムを更新したいと思っていましたが、のんびりしてたら出番になっていて、車出しのサポートをしてくれていたステファノさんに、車を預けて急いで操縦台に上がりました。後列スタートから、一気に前に出ようと試みましたが、1コーナーを曲った所で絡…

予選1R

予選はベストラップ式で、最初は前列からのスタートでした。 スタートから頭を取っての走行で、ベストラップもトップ争いという展開になり、頭を取ったままゴールしましたが、ベストラップは0.01秒差で2番手でした。 この時点で暫定2位、いい感じでした(^^)

練習走行

今回はGT3700から練習になっていたので、車検より先に練習走行に行きました。 コースはこんな感じ・・・ストレートが2本ありました。 写真を撮った時間が遅かったんで、表彰台が出てますが(^^; 走行してみると、バックストレートの終わりのコーナーが見づら…

タミヤGP岡山大会

タミヤグランプリ岡山大会に、プロジェクトKのメンバー7人で参戦してきました。 過去に4回タミグラに参戦しましたが、全日本選手権では無いタミグラは初めてで、参加人数もいつものイメージからすると少なめに感じましたが、ミニのクラスは50台を超えて…

タミグラが迫る

タミグラが迫ってきました。 天気予報を見ましたが、それほど心配はなさそうです。 GT3700-2の準備ですが、とりあえずモーターと車のメンテは、何となく出来た事にしていますが、こだわるとキリが無く・・・本当はアレもコレも言いたいところですが、大人の…

タミグラ準備

週末に迫ったタミグラ岡山大会ですが、出来れば前日はタップリ寝ておきたい・・・。 その為には計画的に準備を進める必要がある訳ですが、久しぶりの屋外走行でカナリ汚いTA05を触る気になれず・・・・そんな事は言ってられないのですが(^^;とりあえず、…

カンタクで練習

タミチャレ終わったし、そろそろタミグラモードに・・・ プロジェクトKメンバーで、タミグラ前の練習をしてきました。 今回は都合により少し遅れてのカンタク入りで、シャフトさんとは入れ違いになりましたが、ちーぱぱさん、ひざこぞうさん、E籐さんの4人…

復活!! バッテリーマネージャーV2

福ラジに出していたスピンテック バッテリーマネージャーV2が帰ってきました。 今回も無償交換だったので、本当に助かりました〜、サポート体制は良いですね(^^)早速、タミチャレで使ったバッテリーを放電しています。 2台あると放電も速いです(^ー^)

タミチャレ08 Bメイン決勝

ミニスポーツのBメイン決勝が終わったらと思ったら・・・ 立て続けにタミチャレ08のBメイン決勝でした(^^;イソガシイ 最後尾の7番グリッドから気楽にスタートしましたが、1コーナーで多重クラッシュが発生、うまく間を抜けて3番手にポジションを上げました…

ミニスポーツ Bメイン決勝

タミチャレ08のCメインが終わったらと思ったら・・・ 立て続けにミニスポーツBメイン決勝でした(^^;イソガシイ ポンダーを間違えたりとイロイロやらかしましたが、周りの方に助け貰い、何とかグリッドにつく事が出来ました(感謝) 4番グリッドからスタート…

タミチャレ08 Cメイン決勝

ポールからのスタートで、ポジションキープで1周目をクリアします。 その後は快調に走り、2番手の車を5秒引き離してのトップ走行・・・ しかし、周回遅れの車が前に現れ始めるとペースダウン・・・ 慎重に抜いていましたが、少しノーコンが出て乱れたところ…

ら・じれタミチャレ4月の陣 〜決勝編〜

決勝前にNEWタイヤの皮むき走行をしました。 タイヤを変えて走って見ると、すごく転がりが良くなってイイ感じでした(^^)

予選2R

まずはミニですが、予選1Rでラジアルが駄目と判断していました。 としおさんがタイヤに合わせて足を決めるんだよとピットに来て言われてたのを思い出し、Aタイヤ固定でサスのセットを変更・・・ちゅうボスさんの車を参考にさせて頂きました。ダブルエントリ…

予選1R

まずはミニスポーツから・・・ タイヤをラジアルに決めましたが、少し柔らかくしてグリップを上げようと思い、ちーぱぱさんにタイヤウォーマを借りてガンガンにかけて行き、スタートで頭を取りましたがイキナリのドアンダーで曲がらない〜。 ペースの上がら…

練習

まずはミニから走りますが、Aタイヤが安定感が無いので、ラジアルにしました。 次にTA05-IFSですが、最初はグリップが悪かったのです・・・だんだんと走るようになってきましたが、練習からM原さんに追い回されていました(^^; NEWタイヤを組んで皮むき〜っと…

ら・じれタミチャレ4月の陣 〜予選編〜

ら・じれタミチャレ4月の陣に参戦してきました。 今回もYO-YO-さんに乗せて貰い、早い時間に現地入り出来ました(感謝) プロジェクトKピットゾーンには、ちーぱぱさん、YO-YO-さん、ひざこぞうさん、スーパーのぶしのAkiさんでしたが、今回はTAKEさんもタミ…

明日はタミチャレ

平日の深夜作業で、TA05-IFSのメンテもなんとか終わました。 バラしたついでにベルトやスパーも交換したので、ら・じれに行き調整をしてきました。 タミグラ用のボディの準備で時間を取られた為、今日はGP3700練習用パックバッテリー1本を家充電して、1時間…

レース準備

週末はら・じれでタミチャレです。 今回はダブルエントリーしたので、準備も徐々にやってはいますが、今回はTA05ノーメンテという訳にはいかないかな(^_^; もしかすると前日練習をする可能性があるので、メンテは早めにやらないと・・・・という訳でブログは…

福山城で花見

天気の良い日曜日、家族で花見に行きました。 適当な場所を見つけて弁当を食べていると、周りのオバちゃん達から「可愛いね〜」と声を掛けられて固まる姫ちゃん(^^; 箸で弁当を食べていると、「凄いね〜」と声を掛けられ、姫ちゃんはナカナカの人気者で…

合同自主トレ

ちーぱぱさんとら・じれで練習してきました。 予定より1時間遅れた為、3時間コースが限度でしたが、ピットを設置してミニのタイヤを組みながら、ちーぱぱさんと話していたら、アッという間に1時間経過・・・(・・;ハヤイヨ〜残り2時間となったところで、T…

人気のMシャーシ

ラジスポでMシャーシの特集やってましたが、なんとラジマガまでMシャーシ特集ですよ! ミニを始めると決めてから、Mシャーシについて勉強中でしたので、丁度良いタイミングでした(笑)特集を読むとMシャーシって奥が深いな〜と感じます。 それにしても…

今月もラジスポ

福ラジに寄ってワールドと中身を比べた結果、今月はラジスポを買う事にしました。決め手はMシャーシの特集かな・・(^−^; ついにヨコモの新ハイエンドシャーシのプロトが、ラジスポに出ていましたよっ! パッと見た感じですが、モーターの取り付け方がア…