2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YZ-110PRO充・放電器

最近興味があるのがヨコモから発売された高性能充・放電器「YZ-110PRO」です。少しヨコモっぽくないイメージですが、モーター慣らしなども出来てパルサーを豪華にした様な感じなんでしょうか。多機能でカッコイイし興味はあるのですが、使いこなす自信が無い…

レース当日は寒いらしい

12月4日はポムサーキットでレースがあります。ポム関連の常連の皆様のブログでも当日の気温など気にされている様子なので、Yahooの天気予報を見ると最高気温9度、最低気温3度で曇りと寒そうです。前日の土曜は傘が消えて曇りになっていましたので、少し…

ラジを忘れて・・・

2日ほど日記の更新をさぼってしまいましたが、週末は家族イベントでラジの事も忘れていました・・・そんな訳で今日はラジネタではありません(^^; 家族イベントを細かく書くつもりはありませんが、普段は食べれないご馳走を食べたり、久しぶりに2日連続…

スーパースポーツ

のぶしさん情報で来年からSSクラスになるようです。前回の予選で昇格条件のタイムは出ているので、予想はしていましたが・・・SSクラスはレベルの高い方々ばかりなので、下のほうを走りながら修行に励むことになりそうです(・・; そんな訳で最終戦が最…

週末は・・・

私のアンテナに登録しているポムに来られている方のブログを見ると、みなさん練習されているご様子です。私も練習したくなってきましたが、今週末は家族イベントがあるので、強制的にラジは禁止だったりします(笑) たまにチョットずつやっていたドラクエ2…

全日本スポーツクラスの動画

今日は全日本スポーツクラスのAメイン決勝3R目の動画を、ヨコモのHPからダウンロードして自宅からレース観戦してみました(笑) 優勝した玉手選手と2位の山内選手とが、終始バトルを展開して面白かったですね〜、現地のギャラリーの声から、とても良く…

久しぶりに・・・

仕事帰りに久しぶりに福ラジ寄りました。店内を物色すると「VelocityRacing バッテリーウォーマー」が有りました。バッテリーが2本入るし温度計とセンサーが付いているので、良さそうですね。でもってヨコモコーナーに行くと、なんとボンバーのコンバージョ…

ワールドチャンピオン決定戦(タミヤGP)

全日本スポーツクラスと同じ日に行われていた、タミヤGPのワールドチャンピオン決定戦ですが注目のちゅうボスさんは、ちーぱぱさんのブログの速報では10位との事でした。でもファイナル進出で世界の10位ですから、本当に凄いですね(@@) 今日タミグ…

全日本スポーツクラス終了

スポーツクラスは決勝が終わりましたね〜、レースの結果を見ると注目のU原さんは5位でした。優勝した方はLCGで2位の方はBDらしいので、今年もヨコモ車が上位に入っていますね(^^) JMRCA スポーツクラス決勝結果http://www.jmrca.com/2005al…

ハウルの動く城

あの宮崎アニメの「ハウルの動く城」のDVDが発売されましたね。我が家は映画を見に行かずにDVDを買う方針だったので、今日やっと見る事が出来ました。思ったよりDVDが高かったので2人分の映画代より少し出ましたが、おまけが付いていました。実際…

全日本選手権スポーツクラス 予選終了!

中国地区のU原さんが、予選4位で終了しています。これは期待できますね(^^)すごい! T店長に今日聞いた話ではU原さんは、ヨコモ車を使っているかもしれないそうです。これはもう応援するしかありませんね(^0^) JMRCA スポーツクラス予選結…

前回のスポーツクラスの決勝の結果を見せていただきました。

台数が多いせいか予選に比べるとタイムが落ちていました。(・・; ちーぱぱさんは途中トラブルが有ったみたいで残念でしたね(^^;

テンション上昇中です

今日は時間もあるのでポムりに行くことにしました。ボロ電池2本を家充電して出発しましたが、先にWAKO RCさんへお邪魔してコーヒーを頂きながらT店長とラジ話してきました。店内を見ると最近話題のストレート社のマッチドショットキーが入荷していま…

リハビリ

明日は嫁さんが仕事になり、フリーな時間が出来ました。今までなら練習のチャンスとばかりに張り切ってポムに行くのですが、ローテンションなのでそこまで出来ない感じです。しかし今のままではレースまでにテンションが上がるか心配なので、気が向いたらチ…

全日本スポーツクラス

実はもう予選が始まっていました。中国地方から出られている方では、県央サーキットでメチャクチャ早いU原さんが現在20位でした。143名のエントリーなので好成績だと思いますが、実際はどうなんでしょう。 全日本選手権ともなると、やはりレベルが桁違…

やはりアッパーデッキか

昨日の日記で紹介したBD用のオプションパーツですが、一番気になるのはアッパーデッキです。現状のBDのアッパーデッキにはやや問題があるので、ハードタイプは期待が出来ます。RC Maniax Web STOREで商品説明を見ると、開発を担当されたのはミソ加藤さん…

最近・・・

先日のレースでスポーツクラスはレベルも上がり激戦で今年一番の盛り上がりでしたね(^^)とても楽しかったです。次回レースまで2週間ほどですが、何故かテンションが上がりません。POMのレースでここまでテンション下がるのは初めてです。こんな調子…

BD用のオプションパーツ

今までオプションパーツが少なかったヨコモBDですが、G☆STYLEからチームボンバーのローフリクションベルト、ダンパーステー、アッパーデッキ、センターシャフトなどが発売されたみたいです。これらがセットになったBDコンバージョンキットもありま…

ベルトとシャフトの違い

先日のレース前の練習走行中に、さちさんのご好意によりバラクーダを試乗させて頂きました。久しぶりのシャフト車でレース前でしたので、壊さないように慎重に走行しましたが、チョットぶつけてしまいまいました。ごめんなさいm(__)m その時に感じたシ…

RC Maniax

レースも終わり気が抜けたのか体調が怪しいです・・・風邪かな(・・; この日記を「RC Maniax」に登録してどの位経ったんでしょう・・・・恐らく一ヶ月ほどでしょうか。現在では人気ランキングの5位が定位置となっています。日記を始めた頃は、現…

次回のレースは12月4日

次のレースは出れない予定でしたが、予定していた家族行事が前の週に繰り上げになったので、参加できそうです。一回休みましたが一年間ずっと出ていたので、締めの最終戦は参加したいです。しかし練習は出来そうもないので、勝ちを意識せずに遊びに行くつも…

レースの反省や発見

今回のレースの反省からですが、当日までタイヤとモーターに悩みがありました。タイヤはレースレポでも書いた通りですが、モーターはハブリッドのFSTかヨコモFLTが本命でしたが、レイダウンは少し心配があったので、消費電流はまずまずのハイブリッド…

決勝

準備としては2ラウンド前に組んだ決勝用の32Rですが、インナーはライドオレンジを使いました。ちなみに予選2ラウンドは32R+ボンバーレッドです。車のセットは予選と同じでアライメントの確認のみだったので、やや暇気味・・・・仕事から戻ってすぐ…

予選2ラウンド

タイヤをソレックス32Rの新品を使用しました。RPとソレックスはタイヤの径が少し違うのでセットも調整して準備完了でしたが、またやってしまいました(><; バッテリーがヌルイです・・・また20度に仕上げてしまいました(笑) 予選2ラウン目は、…

予選1ラウンド

今回もスポーツクラスは参加者が多かったので、予選は3ヒート目になります。このヒートは前回のレースで上位に入った人で構成されています。タイヤの悩みを引きずっていたので、M山さんに相談・・・RPを使うなら寒い時間帯が良さそうなので、32Rで練…

シリーズ第10戦終了、レースレポです

いよいよレースの日が来ました。今日は早起きして朝練をするつもりでしたが、外は真っ暗・・・早く行っても練習出来ない(−−) しかし早起きしたので、いつもより少し早く行きました。ポムに到着すると既にのぶしさん達のグループが来られていました。いつも…

明日はレースはタイヤ次第?!

いよいよ明日はシリーズ第10戦がポムサーキットで行われます。レースの準備でメンテをしましたが、デフのメンテ中にボールを入れていたケースを倒してしまい紛失・・・・ボールが足りなくなってしっまったので、急きょ買出しに行きました。福ラジ店長とタイ…

当日朝練かも・・・・

今日は仕事帰りに福ラジに寄ってみたら、Y山さんとO戸さんが来られていました。店内を物色しながら3人でラジ話をしましたが、Y山さんから色々と参考になる話が聞けました(^^) お二人は明日ポムで練習されるそうですが、私は行けそうにありません・・…

ヌックンW1

いや〜、どんどん寒くなってきますね(^^; 寒くなるとラジをするのも大変で、寒くて指が思うように動かなくなる季節です。今年の2月に行われた県央サーキットのサーキット破りは気温0度でした。そんな中でもよくラジったものだ思います。みなさん平気でや…

やっぱりダイヤモンドバイトだね

実は私は今までモーターのコミュ研磨を、ノーマルバイトでやっていました(^^; 皆さん口を揃えてダイヤモンドバイトと言うけれど、ついつい他の物を買ってしまっていたのですが、重い腰を上げてダイヤモンドバイトを購入しました。オークションに出ている…