2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイト練習に行きました♪

今日はら・じれにナイト練習に行きました。 一度帰宅して荷物と食事を済ませて出発しましたが、ら・じれを目前にして眼鏡を忘れている事に気付きました(・・; 普段用のコンタクトはしていますが、視力が眼鏡と全然違うで取りに帰りたくなりましたが、とり…

水曜練習に向けてメンテ中・・・

水曜の夜はナイトフィーバーが有る訳ではありませんが、さちさんと一緒にら・じれに練習行きます♪ いつも簡単メンテで済ませてきたTA05ですが、レースも有るしメンテをしていきたいと思います。 でも先週末のラジリ放題の疲れがまだ残ってるのか、昨日もデフ…

ポム&ら・じれで練習

ラジり放題の一日が終わり、とても疲れましたよ(^^; 昨日は朝から9時頃に家を出てポムに到着すると、既にWAKOレーシングの皆様が来られていました。 PITを作りGP3700の充電を開始、開幕戦終了時の状態でまず1パック走りました・・・感じとしては悪くない…

ら・じれで練習

今日は仕事も早く終わり、早々に帰宅しましたが、誰も居ないのってチョット寂しいですね・・・(・・; そんな訳でら・じれに練習に行きました。 既にプロジェクトKのメンバーが集合していましたよ。TA05はフルタイムにした以外は放置状態でしたので、…

バッテリーウォーマー

天気予報を見ると日曜日の天気は、曇りになっていたのでポムでラジれそうですね(^^) 開幕戦終了後、BDは放置状態ですよ・・・それで何をやっていたかと言うと、思いつきでバッテリーウォーマーを作ってみました。 マッチモアのバッテリーケースを利用…

週末の天気

今日の天気予報では、日曜日は傘マーク出ていました(^^; 雨が降ったとしたら・・・ポムはさすが走れませんが、インドアのら・じれには行けますので、鬼は外午前中レースに向けて練習を頑張りたいと思います(^^) ら・じれHPではレギュレーションな…

レースレポ更新

2月22日のWAKOカップ開幕戦を更新しました。 久しぶりのポムレースで、日記も長くなりましたよ(^^; 第2戦は2月11日と言われていたので、確実に出れると喜んだのですが、諸事情により18日に変更になっていました・・・。 諦め気味に嫁さんに話した…

Cメイン決勝

決勝のメンバーですが、私の知っている人では普段Cメインに居るはずのないS藤さんを筆頭に、さちさん、OH!月さん、O戸さん、nonさん、ちゅうボスさんとCメインとは思えない感じです。操縦台に上がっていたらOH!月さんが「ボク7番です」と言っていたので、思…

予選2ラウンド

1ラウンドの反省点をかなり改善出来たので、2ラウンド目は順調に走行するも時々引っ掛けてしまいます・・・・やはり練習しないと駄目だなと思いつつ走らせていると、またもや縁石に乗り上げてしまいました(・・; あら〜、止まったよってマーシャルを待って…

予選1ラウンド

久しぶりなので1ヒート目だと思っていましたが、Y山さん、M原さん、nonさんも同じヒートでしたので、久しぶりの緊張感も無くて気分的には楽しく行けそう♪ って感じでしたが、走ってみると練習不足なせいか引っ掛けまくりで、あげくの果てには縁石に乗り上げ…

WAKOカップ開幕戦

開幕戦に参加された皆様、お疲れ様でした(^^) 久しぶりのレースで疲れ気味でしたが、開幕戦を振り返ってみたいと思います。 まず前日の準備ですが、嫁さんの予定外の長電話でモーターのメンテが出来なかった以外は、予定通りで荷物もつみこんでおきまし…

手間取る準備

日曜日は天気も回復して晴れ間も出る様なので、開幕戦は問題無さそうですね(^^) レースの準備はたいして無いはずなのに、ポムのレースが久しぶりなので何だかモタモタやってますよ・・・(・・; とりあえず予定していたタイヤの準備は出来ました。

土曜は、ら・じれに

天気予報を見ると雨が日曜にスライドしてましたね(・・; このまま月曜にスライドしてくれるといいのですが・・・・って、レースで天気の心配するは超久しぶりです(笑) 前日の土曜日は時間の都合が良ければ、ら・じれに行こうと思っています。 一緒に行く…

パーツケース

電飾祭りの少し前位から、100円ショップで見つけて使っているパーツケースです。 今までは大まかに分類していたので、必要なパーツを毎回探していましたが、細かく分けて保管することにより探しやすく取り出しやすい環境になりました。ケースも余計な部分…

開幕戦の準備

今週末の日曜日は、ポムサーキットで開幕戦があります。 でも天気が崩れ気味ですね・・・。 天気予報では土曜日に雨が降って日曜日は曇りって感じでした。日曜の天気が崩れて順延になっても、翌週もラジれるので少し余裕がありますが、予定通り開催された場…

開幕戦はブッツケで行こう

ラジ計画の予定がズレてしまいましたが、開幕戦行きたいな〜って訳で21日はラジOK貰いました(^ー^) しかし練習はNGなので、ブランク有るのにブッツケですよ(・・; 本来であれば、練習に2回ほど行って色々と確認したい事がありました。 その中で…

レースヘルパー

貰い物の卓上デジタル時計ですが、ピットで時間を確認するのに丁度良い大きさです。 ヨコモのロゴを入れてドレスアップすれば、立派なレースヘルパーの出来上がり(^^) 温度とか、湿度とか、タイマーとか・・・そんな機能は当然ありません(笑) 今日は仕…

ラジ予定が白紙に・・・

14日の日曜日はラジり放題の日のはずでしたが、家庭の事情により延期となってしまいました(>。<) 私と姫ちゃんが風邪をひいたのですが、私は市販の風邪薬で症状をおさえて仕事に行っていましたが、姫ちゃんが問題でした。最初は夜間診療に行き、薬を飲ま…

新参者につき

S田師匠に会いました。 ポムでもなく、ら・じれでもなく、福ラジでもなく、町内会の総会で(笑) やはり同じ町内会だったんですね、総会の後は親睦会だったのですが、S田師匠はスルーされたのですが、私もスルーとは行きません。一応は新参者なんで(^^; …

姫ちゃん動物園に行く

正月休みに家族で福山動物園に行ってきました。 8ヶ月の姫ちゃんは初めての動物園です。ついでに私も初めてかも(行った記憶が無いので・・・) 福山動物園に到着すると駐車場はかなり埋まっていて、仕事で何度も来た事があるという嫁さんが、ビックリするほ…

初走り

1月4日にちーぱぱさん達と合流しようと思っていたのですが、家庭の事情により、残念ながら断念しました。 私の初走りの予定は14日の日曜日の予定です。久しぶりに1日ラジれるので朝からポムに行き、4時頃にら・じれに移動しようと思っています。天気が…

☆明けましておめでとうございます☆

2007年になりましたね(^^) 年末から嫁さんと酒ばかり飲んでいる気が・・・・気のせい、気のせい(^−^; 大晦日は姫ちゃんが寝た後で嫁さんと飲みながら年越しの予定でしたが、早々に沈没してしまったのでTA05とBDのアンプ交換の準備やバッテリー管…