2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩中です(^^;

家族との生活が始まってからラジ休憩中です・・・しばらく離れていたからですかね(^^; 姫ちゃんが4月から通う保育所を、見学出来るイベントがあったので家族で参加してきました。 保育所の建物が新しくなっているので、見るのがとても楽しみでした。中に入…

我が家にお雛様が来ました♪

一時的な独身生活も終わり、家族と過ごす日々になりましたが、賢くなって帰ってきた姫ちゃんと遊ぶのは楽しいです♪ 最近かなりラジっていたので、少しの間は休憩といったところでしょうか。 嫁さん&姫ちゃんが実家に滞在している間に、ご両親に買って頂いた…

更新しました(^^;

WAKOカップ第2戦のレポを更新しました。 嫁さん&姫ちゃんが帰ってきたので、決勝のところで中断してました(^^; 少しカットしたのですが、久しぶりに長〜いレポになりました(笑)次回のWAKOカップ第3戦は3月11日なので、現時点では参戦出…

レース終了後

3月のレースに備えてM本さん、O戸さん、W辺さんらと逆周りを1パック練習しときました。 走らせていると不思議な車が時々乱入していましたが、走行後にI岡さんのピットにありました(@@) 横にはお母さんと息子さんが居たので、I岡さん達の知り合い…

ジャンケン大会

参加者全員が何か貰えるジャンケン大会ですが、初参加のたかちゃんにT店長のジャンケンパターンを少し教えたら、分かっていても勝てないおじさんを置いて、先に勝ち抜けていきました(^^; その後はバッテリーもゲットするミラクルぶりでした。良かったで…

メインレース

本日のメインレースは、スーパースポーツクラスのAメイン決勝です。私はBメインでしたのでマーシャルをしながら、ピットの近くの補修コーナーから観戦していました。 優勝争いはTQのF'sさんとM山さんの2台で、トップを走るF'sさんの後ろにM山さん…

決勝

予選走行後にマーシャルしていたら、私の弟(以前一緒にポムのレースに参加した経験有り)が家族と一緒に遊びに来ていたので、ピットに戻ってからお子様達にマシンチェックして貰いました(笑) 決勝の準備は予選2ラウンド走行後に発覚した箇所の修理くらい…

予選2ラウンド

1ラウンドが29周という結果に終わったので、決勝のことは考えず2ラウンド目に勝負をかけます。新品のRP30にIB4200WCマッチド投入で準備しました。準備をした後でまたもやフラフラとピット訪問、TAKEさんが来られていたので、話していましたが出番が近づい…

予選1ラウンド

予選の組み合わせを見ると、スーパースポーツクラスは4ヒートあり、私は1ヒート目の出走となっていました。しかしビギナー、スポーツ、タミヤがそろぞれ1ヒートしかない為、すぐに出番となります。路面が怪しいので1ラウンド目は様子見で中古のRP30を使…

WAKOカップ第2戦終了

WAKOカップ第2戦に行ってきました。 雨で路面が濡れているだろうなと思いながら、いつもより少し遅めにポムサーキットに到着すると、既にほとんどの方が来られていました(^^; さちさんがピットの場所を確保してくれていたのと、I岡さんが荷物が汚…

メンテ率90%

準備もほぼ終わりましたが、まだ荷物になってません(^^; WAKOさんのHPによると、天気回復傾向ですので、排水後、乾いてから行う予定ですとなっていましたので、レースは行われますね(^−^)

週末の天気

天気予報によると週末は雨で、レースは順延の可能性が濃厚って感じでしたが、今日の天気予報ではなんと晴れマークが出てました(^0^) これでレース開催の可能性が高まりましたね、怪しい天気に準備もモタモタでメンテ率60%ですので、明日の準備を急がな…

いまごろ気付いたのですが・・

週末のWAKO GC第2戦に向けてそろそろ準備にかかろうと思うのですが、天気予報を見るとテンションが下がります・・・。雨で順延の場合、翌週は出れない可能性大ですから(^^; そのせいかシャーシは放置してラジ道具の整理とか、ボディの修復とかしていました。…

今日のおやつは・・・

最近あまりテレビ見てません・・・特にドラマは見れない週があると、話が分からなくなるので見てなかったのですが、このドラマだけは偶然にもみてますね〜。中身は普通のカレーパンです(笑)

ポムサーキットで練習 2日目

今日は午前中に家の掃除と用事を片付けて、午後からポムサーキットに出発しました。 先にWAKO RCさんに寄ってから、ポムサーキットに到着したら3時過ぎてました(^^; S田師匠の隣にピットを設置して充電開始ですが、昨日の練習でほとんどのバッテ…

ポムサーキットで練習

今日はポムサーキットに練習に行く日ですが、なんと寝坊をして出発は10時30分になってしまいました(><; しかも途中で雨が降り始めて、これは今日は無理かな〜と思いながらポムに到着すると、F’sさんが排水作業をされていました。M本さんの隣にピ…

23Tもメンテ開始

去年までのレース用モーターだったのに、開幕戦では最悪のコンディションだった2つのモーターをメンテしました。コミュはかなり酷い状態でしたが、バラして研磨出来るってモーターって良いですね(^^; 以前から持っていたのですが、出番の無かったテフロ…

GTチューン2号機

バネテンションの調整で消費電流は上がってきましたが、回転数は完全に頭打ち状態で、これ以上回しても回転数が上がる気配はありません・・・。

明日こそポムサーキットへ

今日はポムサーキットに練習行くつもりでしたが、朝起きて外を見たら路面が濡れていたので、ポムの路面も悪いかもと思うとテンションが下がったので、予定を明日に変更して家の事とかを先にやることにしました。 BDは去年と同様にバッテリースロットに冬対…

3時間無料走行券ゲット!!

今日はさちさんと一緒にら・じれのタイムアタック企画に参加してきました。 さちさんより一足早い7時30分頃に到着、PITを設置してバッテリーの充電開始ですが、こころの声が聞こえました「週末のポム練に備え主力バッテリーは温存すべし」・・・という…

悪あがきの結果

昨日の下ごしらえが効いてきたのかな・・・だんだん回るようになってきましたよ(^^) 3号機です、まだ伸びそうな気配があります(^ー^) . 1号機です、どうにかここまで来たって感じ(^^; . 2号機は・・・・お見せ出来るレベルではありません(・…

タイムアタック

明日から毎週水曜日はらじ・れでタイムアタック企画が始まりますね。 今回も、さちさんと一緒に出撃しますよ(^^) でもモーターがピンチ・・・・まだ試していない方法があるので、それをやってみようと思いますが駄目な時は、たまに聞く「GTチューンは走り…

GTチューンは難しい・・・

先日のレース時にモーターが不調だったので、今日は色々とイジリながらメンテしてみました。 コミュをクーリングブラシやコミュスティックを使ってキレイしてみたり、ブラシホルダーの矯正をしてみたり、ブラシ加工や研磨を試してみたり、バネテンション変え…

鬼は外終了・・・疲れました(^^;

今日はら・じれで行われた「鬼は外 午前中レース」に行ってきました。先にレース結果を言いますと、良いとこなしでBメイン4位でした(・・; この結果に疲れも倍増していますので、簡単レポでいきます・・・・。 まずはエントリー受付時に車検があり、雰囲気…

明日はレース!!

いよいよ明日は鬼は外ですね〜(^^) 私も最後の悪あがきに昼から行こうと思っていたのですが、日曜を一日遊ぶ為に午前中は家事をやり、午後からコンタクト屋、携帯屋を経由してら・じれに着いたのは4時頃でした。車から降りたらシャッターが開いて、太神…

鬼は外の準備

今週末は「鬼は外午前中レース」ですよ(^^) 練習行き始めて一週間ですか・・・最初の頃はセットは操作しやすければ良しで、走らせ方やライン取りの研究ばかりしてました。行く度に「ここはこうかなっ」て思った事を試して、少しずつベストラップも上がって来…