2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる車重

某ホームセンターで2kgまで測れるデジタルスケールを880円でゲットしたので、RC2400ZAPバッテリー&B3タイヤを載せてGT2400レギュで体重測定してみました。 結果を見ると、あと30gはダイエットが必要みたいですね(・・;ちなみにRC1600SPとRC2400ZAPの重…

ダイヤモンドサーキット

もうすぐ8月ですね〜、ら・じれのナイトレースは無いし、ポムも日程から見ると難しそう・・・・そこでラジ計画を検討していたのですが、ダイヤモンドサーキットのHPを見ると建物の外観が出ていました。なんか見覚えあるな〜、古いほうのダイアモンドサーキッ…

続・モーターメンテ

先日モーターのメンテを行いましたが、その時にやらなかったモーターがありました。このモーターは16500rpmしか回らないし、音もうるさかったので捨てる予定でしたが、もしかしたら・・・と思いメンテしてみました。 意外と回転数は上がりましたが、消費電流…

突然の出来事

突然ですが、姫ちゃんが入院することになりました〜(@@; 24時間付き添いが必要との事で、今日は仕事を休んで昼間は一緒にいましたが、薬のせいか寝てばかりでした。たまに起きても元気ないですね・・・・夕方から嫁さんと交代です。大きな病気では無いの…

モーターメンテ

モーターのメンテをやりました〜♪ 今回メンテしたのは先日のレースで使用したモーターと、18000rpm回らなくなってから放置状態のモーターです。 まずはレースで使ったモーターですが、軽めのメンテで性能UPして良い感じ♪ エースモーターに成長しましたよ(^…

ナイトレースの反省と今後

ナイトレースを振り返り、今後に向けて反省をしてみました。 今回はアスリートから樹脂シャーシのTA05に戻しての初レースだった訳ですが、ベストラップがアスリートの時ほど出ないのです。1ラウンド終了時点で半分諦めモードに入ってしまったので、結果は予…

ナイトレース終了〜

ナイトレースに行って来ました。 結果はBメイン2位でしたので、Bメイン2連勝という目標は達成出来ませんでした(^^;レースを振り返ると・・・ 仕事を終えてからのら・じれ入りでしたので、急いで準備して練習走行に入りましたが、サーボが外れるトラブル…

明日はナイトレース

明日はナイトレースですね〜。 深夜作業でアンプをコンペ2に戻しましたが、深夜作業だけに睡魔の影響で手間取ってしまいましたよ(・・; 明日は仕事なので、レースの準備は今日やっとかないと・・・・・です(^−^;

ナイトレースが迫ってます

週末の21日(土)はら・じれでナイトレースがあります。 ら・じれおじさんのひとりごとを見ると現在10名のエントリーとの事で、今日が締め切りと言うことを考えると、前回より少ない可能性が出てきましたね(^^; やはりGO-COに卒業制度を作るとかライトチ…

姫ちゃんと動物園

15日の日曜日は台風の影響で嫁さんの休日出勤は順延となっていましたが・・・・日曜日は天気良かったですね(^^; 一週間も体調が悪かった姫ちゃんでしたが、現在はすごく元気になってTVの動物をみては大騒ぎするので、姫ちゃんを動物園に連れて行くことにし…

ら・じれで練習〜初!ライトチューンモーター〜

今日は台風が近づいているにも関わらず、ら・じれに練習に行きました。弟のダイチャンも来る予定でしたが、台風対策でキャンセル(・・; この日はYO-YO-さんとナイトレース&タミグラGT2400を意識しながらの練習をしました。 アスリートをタミグラ仕様のTA05に…

明日はら・じれへ

台風が近づいていますが、明日はら・じれに遊びに練習に行きます。 少しでも練習時間を長く確保したいので、ら・じれおじさんにお願いして10時頃に開けて頂ける事になりました。いつもありがとうございます(^^) 明日はタミグラ仕様のTA05とアスリートの2台を…

ショットキーをチェック

のぶしさんのブログを見ると、ショッキーがお亡くなりになっていた様です・・・実は私も気になっていたんです。何故ならばモーターマニアのショッキーを、逆接しちゃったんです(><; そこで私も同じ方法でショッキーのチェックを行いましたが・・・・・手…

ピットステーション

今年もタミグラのお誘いが届きましたよ。 でも山陰大会に出る予定は今のところ無いのですが(^^; 下の写真は私のラジ置き場です。 使わなくなったメタルラックを利用してピットっぽくしてみました。 作業をするには少しせまいのですが、軽作業なら問題ありま…

しまった(><;

ちょっとした訳があって・・・タミヤのハイトルクサーボセイバーから、ヨコモのダイレクトサーボホーンにしたのですが、良く考えるとこれってタミグラのレギュ違反では? と思ったので、タミヤグランプリのレギュを確認すると・・・サーボセイバーはタミヤ製…

頑張れ、姫ちゃん

発熱中の姫ちゃんですが、土曜の夕方に熱が39.9度まで上昇したので、当日二度目の病院行き決定!! 時間的に夜間に連れて行きました。熱を下げる薬を出してもらい、翌日の午前中には36度台に下がりましたが、午後から熱が上がり始めて再び39度台へ・・・さす…

ヤッパリネ

今日も姫ちゃんは発熱中デスヨ・・・(・・; という訳で午前中に病院に連れて行き、帰りに福ラジに寄って05MSの現物(外箱だけですが・・)見ました。 欲しくなるか試したのですが、意外と大丈夫? だったので、気長に世論を待つことにします。 それにしても短時間…

姫ちゃん発熱中

3日前から姫ちゃん発熱中で、保育所にも行けないので仕事を休んで面倒をみていましたが、なかなか熱が下がりませんよ・・・でも食べる時は何故か元気になる姫ちゃんは、今日の朝も39度あるのに、いつもと変わらない食べっぷりに加えて、最近使い出したフォー…

RCワールド

今月のRCワールドは気になるIFSや05MSの記事もありましたね。 通販の広告をみてると05MSは明日発売みたいですね〜、気になるシャーシですが誰か買うと思うので、様子見です(^^;最近は嫁さんの帰りが遅くて、姫ちゃんのお迎え&食事&お風呂&寝かしつけ&洗…

気がつけば・・・

気がつけばアクセスカウンタが、200000オーバーですよ! 昨年はラジを自粛に加えてマニアックスからも撤退したし、ラジネタ少なく更新も酷い時は月に数回のみ・・・なんて事があったので、アクセスもピーク時の半分以下になっていたのですが、今年から…

子守の合間に

今日は日曜日ですが、嫁さんが仕事に行くので子守りです。 姫ちゃんが午後から3時間ほど寝たので、その時間を利用してラジイジリをやりました。 去年のタミグラで使ったバッテリーをスピンテックV2で管理しながら、GT2400クラス用のライトチューンモーター1…