県央サーキット破りの結果

RC-hide2005-03-13

県央のサーキット破りから帰ってきました〜、疲れた〜(^^;
雪の心配がされていましたが、やはりサーキットに近づくにつれて雪が・・・・そんな訳でエントリー開始10分前に到着すると、すでにほとんどの人が来ていました(・。・;
とりあえず練習と思い、28Rにウォーマーだけで行きましたがアイススケート状態でしたが走らせていると、エントリー開始のアナウンスが・・・走行をやめてエントリーして、グリップ剤をつけて練習しようと準備してたら、GPの予選が始まってました。(・・) しかもよく見ると私の出番は次の1ヒート目だったので、寒くて指が思うように動かないしカツカツモードで準備しました。(^^;
そんな訳で予選で練習・・・レットドットでそこそこ走るので慎重に走らせました。県央はポムと違って壁が低いのでクラッシュはしにくいので助かりました。結果は25周、ベストラップ18秒台でしたが、この時点では同じような成績の人は沢山いたので少し安心しましたが、2ヒート目は他車とよく絡んでしまったので、25周でタイムは2秒だけ更新しか出来ませんでした。他の人たちは2ヒート目で27〜28週に更新した人が多かったですね。ちなみにAメインに入る人たちは30週ですけど(^^;
地元のコースで速い人が何人か来ていましたが、Aメインは一人だけで、あとはCメインから下でした。このサーキットは走りこまないと難しい様です。決勝はGPではミソ加藤さんが、勝利したようです。EPの決勝ですが、まず私が出たEメインですが4番グリッドスタートでいきなり他車とからみスピンしてしまいましたが、その後なんとか追い上げて2位のアナウンスが耳に入りました。しかし1位はかなり逃げていたのでそのままゴールで2位でした。この決勝でやっとベストラップが17秒台に入りました。周回はあと1秒ほど届かず25周でしたが、本日で一番の成績となりました。ここ走るの初めてなのでこんなもんです(^^;
Aメイン決勝ですが、スタートしてすぐに吉岡選手が転倒して最下位に・・・その後に追い上げ一時は2位争いまでいきましたが、車のトラブルで最下位になりました。このサーキットの主らしき人が速かったです。TQ&WINでした。ちなみに、この方の後ろでピットやってました。車は415だった思います。ミソ加藤選手は4位か5位だった思います。EPでは地元勢が勝利しましたので、ラジマガの連勝記録を止めた事になります。じゃんけん大会ではモーター、バッテリー、ボディ、エンジンカーなど出ましたが、じゃんけんに勝てず手ぶらです(・・;
じゃんけん大会に出た商品では、吉岡選手の決勝で使用したマッチドバッテリー欲しかったのに(笑)

メイン2位で写真撮影がありました。ラジマガの方にも一枚撮って頂いたので、どこかに出るのかな?(謎)