決勝

決勝前にセット少し変更しました。といってもリヤトーインを3度にしただけです。念のために練習走行すると予選より動きが良くなった気がします。しかしこの練習で痛恨のクラッシュをやってしまいました・・・ホイルが割れてしまいました(・・;  他にタイヤが無いので、これを使うしかないのですが、タイヤの接着が外れている箇所が何箇所かあるので、接着することにしました。決勝の出番まで、まだ20分あるし硬化促進剤もあるしで、始めたら接着剤のふたが固まっていたので、かなり捻って取りました。そして横着をしてタイヤをつけたまま車を横にして接着剤をつけていたら、ぽたっ・・・えっ?(・・; なんと接着剤の容器が割れたのか、違うところからたれました・・・しかもタイヤに(・・) それだけならまだ良かったのですが、サスマウントの軸にもたれていて、ここはアルミ製にしていないので、くっつき始めたのであせりました。急いでバラして接着剤を削り落としました。そんな訳で少しばたつきましたが、いよいよ決勝スタートです。

スタートしてすぐに3位まで上がりました。そして2位へ・・・今日はいけるかもなどと考えていたら、コーナーで他車にはじかれ、草の上に飛ばされました。ここから復帰して走行していると、私のズボンのポケットの携帯電話(マナーモードにしていました)がブーブー鳴り出しました。少し気になりましたが、レース中に集中です・・・しかし、しつこくなるので少し気になってしまいました。そうこうしているうちに他車と絡んでしまい、今度はボディが引っかかったいました。その時点で5位だったかな・・・その後4位まで上がりましたが、タイヤが垂れまくりで握れません。かなり抜いて走り、そのままゴールしました。結果的に4位ですが、成績はあまりよくないです(−。−)
今日は、暑くなるとタイヤが難しいと感じました。新品タイヤも忘れずにっ!ですね(^−^;