POMサーキットで練習

RC-hide2005-04-16

今日は朝から気合を入れて練習に出かけました。練習に行くので準備したものは、ダンパーメンテの為の、ローフリクションOリングとダイヤフラムの新品を買った位です。メンテなどは現地でやる感じなので、現地ではレース同様のピットで練習に励むことにしました。朝路面を計ると既に30度を越えていました。暑くなりそう・・・・
とりあえず路面を見るために前回のセットのままで36Rの中古で走る・・・グリップが悪いというか前回レース時と同じ感じ。インナーがソフトなので減るのが早いせいか、このタイヤはもう終わってる気がする・・・・そこで去年作って使わずにとってあった40Rを使うと、アンダー気味だがなんとか走る感じだったので、今日はこのタイヤでやることにしました。発電機も持って行ったので、充電しながら待ち時間でメンテを行いました。
今日は、さちさんが練習を見に来てくれました。マシンのセットのアドバイスもして貰ったおかげで順調に仕上がりました(^^) それと、さちさんがGP3700を早速マッチドされたので、1本分けてもらいました。GP3300と比べると大きいですね〜。このバッテリーは、GWあたりに一度使ってみようと思います。
路面温度は最高で46度くらいまで上がりましたので、40Rでグリップ剤なしが良い感じでした・・・というか36Rの新品あったけど、すぐ減りそうだったので出さなかった(^^;

今日だけで、かなり日焼けしました・・・・(・・)暑かったです