今日は、こいつをゲット

RC-hide2005-06-17

写真には2種ありますが、今日ゲットした物はラスペネです。こいつはグリップ剤として使えてポムでは良いと聞きました。前々からゲットするべく探していましたが、そこら辺のホームセンターでは売っていません。K村さんに教えていただいた南海部品に行ったら、アッサリとゲット出来ました(^^) このお店は実は久しぶりです・・・バイクに乗っていた頃はよく来ていました。何だか懐かしくなりお店を一回り、バイクに乗っていた頃の事も思い出しました。乗っていたのはホンダのNSR-250Rで赤でした。このバイクで鈴鹿サーキットまで行き、野宿しながら8耐を観戦しましたね〜、懐かしい〜、島田伸介さんのチームが出ていた、千石さんが走っていた、夜はリンドバーグのライブがあったなど・・・断片的に覚えています(^−^; 他には笠岡の干拓辺りでスピードメーター振り切るまで加速してみて、風が硬いと知り・・・向島の立花を攻めにいき友達が飛んで、バイクは危険と知りました。今では出来ないことばかり・・・あの頃は若かった(・・)
ラジコンの話から外れたので軌道修正・・・・一緒に写っているのは貰い物の電動レンチですが、こいつがなかなか便利です(^^) 先はドライバーやドリルにも出来るのですが、もっぱらタイヤ交換で活躍しています。こいつに慣れてしまったので、忘れて来たときはショックを受けます(笑) 先日ホームセンターコーナンで同じものを売っていました。結構な値段に驚きました・・・・・値段は忘れましたが(^^;