英田にダブルエントリー

今日は休みで用事を済ませると暇になりました。そこで少し気になることもあるので、英田のサーキット破りの事をパワーオンさんに問い合わせしてみました。何が気になっていたのかと言うと・・・当日はビギナーツーリング、スポーツツーリング、GPツーリングの3クラスですが、トリプルエントリーOKと書いてあったからです(^^; そんな訳で問い合わせて見ると、ビギナースポーツは初心者対象だけど全日本とかパワーオンさんのレースで3回優勝してるとかで無ければ出ても良いそうで、スポーツツーリングとのダブルエントリーもOKとの事でした。そうなると気になるのは、走る時間ですが場合によってはビギナーの最終とスポーツの最初だと厳しいですね。お店としては各個人へ配慮は出来ないそうですが、参加者が多いと予想されるので、時間余裕に多少の余裕は出来ると言っていました。気になる参加者ですが、通常のパワーオンさんのレースで100名ほどらしいので、破りは150名の定員で考えているそうです。すごい人数ですね(^^; レース当日の朝に、地元有利にならないようコースレイアウトを変更するそうです。何やら話を聞いていると行きたくなり、ついダブルエントリーしていしまいました(笑) 当日にやっぱり1クラスでという変更は、全然OKとの事です。ダブルエントリーなら沢山は走れると安易に思っていたのですが、消耗品も増えますね(・・;
そんな訳で一応エントリーを済ませてしまったので、都合が悪くならない限り行こうと思っています(^-^)