レース当日の朝

レース当日は天気も心配されていましたが、予想以上の回復ぶりでした。朝7時にポムサーキットに到着するとすでにM山さん、Y山さん、さちさんが来られていました。M山さんとさちさんの隣でピットを作り準備開始です。セットは前日練習のままでモーターをヨコモT-MAX FSTにして練習走行に行ったのですが、いきなり動かなくなってしまいました。モーターがロックしているようです。モータをばらしてみましたが、ローターが抜けません。M山さんとY山さんに見てもらうとシムがちゃんと入ってなくて、引っかかったみたいです。慣らしのときは、なんとも無かったのですが・・・・よく確認しないとですね(^^; 朝から路面は33度あったので、練習用の40Rで走ってみると良い感じです。温度も上がることを予想して、今日は40Rに決まりです。予選開始までにアライメントの確認とネジの緩みの確認をして準備完了。今日はまったり出来そうです(笑)