先日のレースの反省

RC-hide2005-07-19

またまた一人で反省会ですが、優勝したんだから何も反省しなくても・・・・と言いたいところですが、やはりあるんです(^^;
まずはモーターですが、前もってメンテ&慣らしをしたのですが、組み立て時にシムがずれていた。その結果、慣らしは出来たが車に乗せて走行しようとしたら、ロックして動かなくなってしまった。それが予選や決勝だったら・・・・おしまいです(・・)
予選1ヒート目は上出来でした。もう少し16秒5を切りそうなタイムでした・・・おしい。
予選2ヒート目は急激に気温も路面も上がってきたのに、ウォーマの設定温度をしくってしまった。おかげで1周目はドアンダーでした。さらに暑さで集中力が散漫になり転倒、ボディがめくれるトラブル発生です。ボディがめくれ上がるトラブルは滅多にないのですが・・(^^; 決勝ではボディピンをダブルにしました。
決勝レースは少しM原さんと話した展開になったので、作戦通りやって優勝を決めることができました。安全策に出たので後半はかなりタイムを落としたと思います。最後まで攻めたら・・・1クラッシュで大幅タイムロス&リタイヤの危険性が有りますが、ノーミスならタイムも上がったでしょうね。やはりレースの時は練習と違った緊張感がありますね(^^;