ポムサーキットで練習

RC-hide2005-08-06

今日は朝からポムサーキットに、練習に行こうと思っていたのですが、昨日3時に寝て7時に起きたら頭痛が・・・・眠りも浅かった気がします。様子を見て昼から練習に行きました。ポムに到着すると既に何名か来られていて、今回はA山さん達のグループと、ご一緒させていただきました。練習用電池を家で1パック充電してきたので、早速走らせようと思ったらタイミング良く皆さんが出られていたので、よーいドンでスタートを提案したら、快く乗ってくれました。でも私はこの時が本日の初走行でしたが(^^;
ちょっと走らせて見てグリップがイマイチなのか、やや安定感に掛ける感じで練習用電池のせいかパワーが無いので、とりあえずラジコンを楽しみました(^^)
2パック目はニューボデイを作ってテストです。現在レイスピードアコードで良い感じなので、ハネはごくらく3.1ストレートを最初から使いました。安定した走りでしたが、モーターがメンテが必要みたいでパワーが無いせいかペースが遅かったです。この時のタイムをとりましたが、27周でベストは17秒台(^^;;
そこでモーターをフラットアウトに変更します。ギヤ比は見学されていたF'sさんにも確認して5.2にしました。
さて3パック目ですが、これがラストです。来るのが遅かったし、今日はあまりセットの変更も考えていないので、手と車の確認だけです。私が最後なのでみなさんと2回戦をすることにしました。今回はグリッドをじゃんけんで決めます。じゃんけんをしたら・・・なんとポールポジションでした(笑) そんな訳でスタート〜、1コーナー曲がってストレートに・・・すごい加速しています。さっきまで使っていたモーターがやばかったみたいです(^^; なかなか良い感じで快走出来ました。レースはこれで決まりかな♪ 途中で一回中断してさっきと逆グリッドでも遊びました。久しぶりのラジコンは楽しかったです(^^) 今日は暑かったです・・・・40Rでも消しゴムのようでした。例えるなら、暑い日に36Rで走った時の様な感じです。 3パック目でベストが16秒65でした。周回はレースを中断したりしたので、定かではありませんが27周になってました。
撤収準備をして帰る前に、A山さんや、O戸さんと少し話をしてポムを5時ごろに帰りました。あの後、雨が降りましたが大丈夫だったんでしょうか?(^^;