日記をサボってました(^^;

RC-hide2005-08-16

日記を書くのは久しぶりです。出張中に書かなかったので、毎日書く習慣が無くなったのでしょうか(^^; フィリピンには初めて行きましたが、行き先は観光ではないので車から色んな物を見ることが出来ました。この国には信号があまりありません。マニラやマカティのような都市には信号がありますが、車で1時間も走れば集落のような所もあります。この国の人はお金の有る人と無い人の差がすごいのです。信号待ちをしていると、子供達が勝手に窓を洗剤つきのタオルで拭いて手を出すほどたくましい子供達、信号の無い交差点では譲り合いの精神無しで大渋滞している。そして水道水が飲めないし、温泉のような臭いがする。こちらでは赤痢やサルモネア菌、結核などよくあるらしい・・・と、こんな事ばかり書いてはいけないですね(^^; しかし本当に色んな物を見たので、良い経験になりました。前後バンパーの無いシビックとか走ってたし(笑) 車検も無いらしいです(^^;
フィリピンの話は長くなるので、この辺りで終わりにして、帰国するとお客さんが来ていました。13日には下関の関門海峡花火を見に行きました。下関と門司と同時に花火に上がるので綺麗です。最大3箇所〜4箇所くらで同時に花火があがります。いつも長府の競艇場の駐車場に停めて電車で行くのですが、今回はしんどかった・・・帰りに駅が入場規制をかけたので、風の流れが悪い中、人ごみの中で長時間過ごして疲れました。そして家に帰ったのは深夜3時でした。翌日は岡山の基地に行きました。弓削サーキット行こうとか、パワーオン行こうとか思っていましたが、結局どこも行かず・・・15日には死んだように寝てました(笑)
そんな訳で・・・ラジコンに触る時間も無かったのですが、週末はレースです(^^;;
今回は何も準備出来ていませんが、とりあえずレースには出るつもりです。