夢の湯

金曜は夜更かしして3時(ラジではありません)とかに寝たので、今日はリフレッシュするために温泉でも行きたいな〜と思ったのですが、近場のスーパー銭湯「夢の湯」に行ってきました。ここには何度も行ったことがあるのですが、知らない人の為に解説すると温泉ではありません。銭湯ですがスーパーと付くだけあって、いろんなお風呂に入れます。大まかに言うと、白湯は普通のお風呂ですが、一番広いです。薬湯は漢方だったかな・・少し臭いです。歩き湯は流しそうめん器みたいな感じで流れがあり、流れに逆らって歩くものですが、よく子供遊び場になっています。シルク湯は良い臭いがします。電気湯なんかもあります。ピリピリするので、私は苦手ですが・・・。屋外に出ると露天のジャグジー、水風呂があります。寝湯というのがあり、湯がチョロチョロ流れている所に寝ます。マジで寝ている人を良く見ます(笑) あとスチームサウナですかね。二階に上がるとサウナがあり、強い水流のお風呂もあります。料金はタオル持参だと500円、タオル借りると+150円とリーズナブル(サウナは入れません)です。サウナコースは少し値段があがります。
長々と書きましたが、こんな銭湯に行きました。今日は中は人も少なく快適でしたが、外に出ると人が沢山寝ていました(^^; 今日は寝湯が気持ち良いだろうと思っていたのに、空きが無く寝ています。しかしスチームサウナやジャグジーに入っているとタイミングよく空いたので、寝てみました。今日は空が青いですね〜、雲がほとんど無い・・・・あまりの気持ちよさに、一眠りしようかと思いましたが眠れません・・・いつもはすぐ寝るのに(笑) 横をみるとおじいさんが口を開けたままピクリとも動きません。まさか、死んでるんじゃ・・・(・・; と思うくらい寝てました。反対を見ると横を向いて気持ちよささそうな表情をして寝ています。その向こうは爆睡状態・・・イビキがうるさいです(−−;
私がその場を立つと待ってた人が数人反応しました。今日の寝湯は激戦区でした。意外と面白いものですね(笑)