ポムサーキットに行きました

RC-hide2005-09-03

今日は携帯電話から更新しています。
ボムサーキットには10時頃に着きましたが、どこかで何か有るみたいで車がいっぱいでした(^_^;
おかげで車は下に降ろして荷物は楽チンでした。それにしても人が少ないです。A山さん達は来週練習と言っていましたが、私は来週はラジれないので、人が少ないことは予想しながら来てしまいました。さらに草刈りしたみたいで路面悪そう(・_・).... とりあえずピット設置して、充電しながらメンテナンスに励むことにしました。
先日2連荘やったので、シャーシを見ると右フロントのCハブの下のネジが有りませんでした。どこで落としたのか・・・ワンガンだと思うが(^^; この部分はよく緩みます。時々締めているのですが、今回はネジロック剤を使いました。モーターも使った後のメンテをしていないので、レースで使いそうなモーターを中心にやりました。ポムサーキットでコミュを削ったのは実は初めてです(^^; そんな訳で今日は充電しながらメンテして、走ってからメンテの繰り返しでした。BDはワンガンのセットからポムセットに変更して、走らせましたが最初は少しギクシャクした感じでした。路面温度も昼間は55度位あったので40Rばかりでやりましたが、先日のレースのタイヤをワンガンで使ったので、まともなタイヤがありません。メンテしたモーターも今日の路面で使いたくなかったので、練習モーター&終わりが近いタイヤで、セットを変えずに参考タイムをとりながらラインを練習していました。さすがに今日はタイムが全然出ませんでした。今日のベストは16秒8でした。途中A木さんが登場、パーツを交換したのでテスト走行との事でした。