衆議院選挙の結果

今日は選挙の日ですので、私も午前中に選挙に行きました。夜は各テレビ局が選挙特番やってるので結果をみましたが、自民党の圧勝でしたね・・・これは予想外でした(・・;
注目の6区はホリエモンが落選して亀井さんが当選していました。7区は自民党候補が当選していました。しかし・・・・私は7区で自民党候補者の街頭演説も知らないし、選挙カーも見たこと無いので不思議な気分でした。古くからの地盤に加えて、今回の自民党への追い風が味方したのでしょうか。自民党の政権継続で郵政民営化は確実に行われますね。民営化は良いとしても、その次に来る予定の自立支援法案が問題です。聞いた話ですが・・・この法案は障害などを持つ弱い立場の人達やその関連施設に対して、国からの援助金を大幅削減するもので、削除された穴埋めは障害者の親族に負担がかかるみたいです。つまり子供が生まれて障害がある事が分かったら、家族の未来が暗くなります。施設などを利用するにも費用の負担が増える訳ですから・・・だから施設に行かないで育てると、突然カッターナイフで人を切りつける様な人間が増えます。どこかで聞いた話ですが、弱肉強食の政治を行っていますので、このままだと貧富の差が大きくなってしまうでしょう。未来の姿はアメリカでしょうか。