ラジコン休止中ですが・・・

久しぶりの日記更新です(^^;
最近はラジコンから離れて主夫の様な生活をしています。嫁さんも調子が良くなってきたので、来月には仕事にも復帰する予定です。そうなると私もラジ復帰出来るかもしれない・・・と期待しています。少しラジから離れたせいか少し客観的にラジの事を考えてみました。ラジコンのレースでは速く走ろうと思えば思うほど、手間と時間とお金がかかります。その為か走らせに行く為の準備に時間がかかるし、走らせると色々と消耗するので練習に行く時間が減ってきた気がします。特に所帯持ちの方はラジばかり出来ないと思うのですが、キッチリと両立されている方はすごいと思います。
レースを始めたばかりの頃は、ほとんどノーメンテでバッテリーは家充電、モーター使い放しで、練習も半日程度で6パックとか走れたし・・・速く走れませんが、かなり楽でした。楽しむだけならこれでも良いかもしれませんが、レースに出てビリ争いではつまらないので、私も今後起こりうる事態に合わせて、うまく両立出来る様に調整して、ラジを続けたいと考えています。